ギャラクシーエンジェル 第6回

全体的に作画は良好でした。二話ともすがすがしいほどの投げっぱなしです。

Aパート 第11話「思い出ぎゅうぎゅう鍋」
みんなで材料を持ち寄ってすき焼き。しかし鍋に入れた食材が次々と実体化・巨大化してエンジェル隊を襲う。って予想通りミルフィーユの仕業。第1期第1話が早回しで登場してて懐かしかった。牛を助けるシーンでしっかりバロン(赤い猫ね)を描いてるのがにくい演出。ノーマッドの「クイズまたおめーかよ」に爆笑した。
ジャンケン十三奥義
「親友」ガムテープで自分の手と相手の手をぐるぐる巻き。ちとせらしい奥義だが、これがどう勝利に結びつくの?
Bパート 第12話「その時歴史は、プリンセスメロン」
メアリー少佐がひたすら歴史を語る。のだが、それっぽいパロディがいくつも散りばめられていた。確認できただけでAKIRA三國無双ガンダム巨神兵。まだあるかも。