2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第3話「予兆の砲火」

前回地震のため途中休止だったのを再放送。ので感想は少しだけ。 アスランですが、議長にもばれてるやん。偽名意味なし。 三人組は戦闘ごとにポケモンボールに戻さないと行けないようです(笑)

今日の誤爆

ピン 前回は「ピン芸人」の意味でしたが、今回はピンバッジの意味。 昔ひどいことになったので削除されたんですが…知らないぞ。ストみたいに不毛な回避を頑張るのはちょっとしんどすぎですから。まあ現実的解決策は「ピンバッジ」に内容を移管ですかね…。私…

何か腹痛い

微妙に痛いです。

ミスター味っ子満腹定食+

ミスター味っ子 満腹定食アーティスト: TVサントラ,藤田大土,国安わたる,松本一起,矢野立美,川浪葉子,高山みなみ,ならはしみき,山本正之,鈴置洋孝出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 97回この商品を含むブロ…

ドラクエ6

キーワード登録も終盤です。 はざまの世界の町は、「絶望の町」とか「欲望の町」とか、微妙に同文字列異義語への誤爆を生みそうなんでちょっと心苦しいんですが。とりあえずスコアを下げる方向で対応よろしくお願いします。ちなみにゼロだと自動リンクしなく…

いわしって

アンケートにしか答えたことのない人は発言できないのね…。最近初めて回答したらいわしに書けるようになった。

飲み会

院生同士で中間発表打ち上げ。Dに進む人もなかなか大変なんやね…。 あまり院生同士で飲み会はなかったので、結構新鮮だった。

CD逆輸入防止期間は4年に決定

http://publiccomment.seesaa.net/image/bunka041029.jpg 当初の予定通り4年に決まりました。 リンクは文化庁がマスコミに配ったFAXです。 音楽配信メモの津田さんも言ってますが、本当に何のためのパブリックコメントだったのか。340万枚も売れている稀有な…

最近

タツノコプロって何作ってんだろう、とふと思った。

ドラクエ6クリア

クリアしました。デスタムーアは結構強かった。 クリアしてみて思ったのだが、このゲームの主題は村祭りの音楽にあるような気がした。物語序盤の村祭りと、エンディングのレイドック城での宴、どちらも曲は「フォークダンス」である。楽しいはずのフォークダ…

行きがかり上

親父の抱えてる案件に助言したら、私がそれをやる羽目になってしまった。 明日までにIllustratorでA0のポスターを作らないと行けなくなった。 ってもう今日じゃん

ためしに全部のカテゴリーを入れてみる

だめだ既にあるのはダメみたい

いろいろ機能追加

トラックバックのメール通知機能とか、カテゴリー自動登録機能とか はてなフォトライフなるものもはじまったらしい。

魔法先生ネギま!アニメ化決定

イメージCDの発売が終わる頃に発表だと思っていたので、大体予想通り。まあアニメ化は時間の問題だったんですけどね。 にしても「原作と違うストーリー」とかが気になる。あとテレ東系だったらお色気は望めないんだけど、「お色気もアップ」とか書いてません…

今日のキーワード

現在登録中のドラクエ6の町や城は、初めて訪れた時に得られる情報をキーワード解説に書いており、イベント終了後に得られる情報はネタバレとして扱っています。3以前はネタバレせざるを得ないほど情報が少ないから、結構どうしようもなかったりするんですが…

今日の誤爆

三井 三井寺とか紀三井寺に誤爆するな。おいおい登録します。

PSPの発売日と価格が決定

http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_psp1000.html 発売日は12月12日、価格は税込20790円。 ソニー頑張りすぎです。まさか本体価格で2万円切ってくるとは。よほどニンテンドーDSの15000円が衝撃的だったんだろう。これでどちらが覇権を握るか分か…

ドラクエ6

あとはデスタムーアを倒すだけとなりました。まあ裏ボスもいるけど。

デス種の放映スケジュール

MBSで今週2回放送するのはやめになって、すべて1週遅れで放映再開のようだ。年末に1時間スペシャルがあるらしい。

はてな夢日記

高校の教室。どうやら放課後らしい。私はある後輩にすごく腹をたてている。理由はあったみたいだが思い出せない。私は報復として、その後輩が内緒である先輩と付き合っているのを、みんなに言いふらそうとする。しかし「それだけはやめろ」とクラスメートに…

ネットにつながりません

大学の私のワークステーションがネットにつながりません。しかもネットワーク担当の助手は出張中だし。どうしてくれんねん。 現在は仕方なく別のPCでつないでいます。

寒い

寒いです。非常に寒いです。

ドラクエ6

研究そっちのけでゲームやっちゃってます(爆) ちなみに現在ストーリーは、クラウド城へ挑む所。こうやってみると結構忘れてるもんですね。

京大吉田キャンパスにローソン出店

http://www.lawson.co.jp/company/news/853.html 独立行政法人化でやっとましな成果が出てきました。つっても基本的に1・2回生が利用する吉田キャンパスだけどな。 ナチュラルローソンということで、扱う商品は自然食品とかが中心みたい。でもLoppiとかゆう…

今日のキーワード

編集 金春禅竹、明宿集 元々編集する気はなかったのだが、あまりに下品な解説で寒気がしてきたので、やむなく修正した。半分位『精霊の王』の解説だったし。つか能作者の解説に「知的Gスポット」「クレヨン新ちゃん」はないだろう。 登録 フォーン城 ルーラ…

西武が12年ぶり日本一

第7戦までいったのに、何でかあまり盛り上がらなかったような気がする。 私がどちらのファンでもないからかなあ。

ドラクエ6

モンストルは一瞬でクリアしてしまいました。 アークボルトまできました。ここはテリーの戦闘見るだけなので楽勝。 続いてカルカド。しあわせの国において、デスタムーアの部下の一人、ジャミラスと対戦。こいつが弱いんだまた。ムドーより弱い気がする。 ホ…

ブラック・ジャック

中越地震で放映自粛キター。「ひったくり犬」の代わりに第1話の再放送をやってました。 さすがに地震ネタは無理だよなあ。

とりあえず作業

やるべきこと 講義のレポート提出 実験レポート提出 修論の続き 上二つは10月中にやっておいた方が良さそうだなあ…。

誤爆の考察改版予定

上の議論から、まだまだ考察せねばならぬ点が増えました。つかこのまま行ったら論文1本書けそうだな(笑) アンケートはてなで誤爆の是非を問う アンケートの設問でかなり結果が変わるおそれがあるのが難点 「誤爆の是非」と「誤爆を理由にした削除の是非」は…