2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなDEATH NOTE

はてなダイアリー日記でコメントがあったので。 本当だ。消えてない。何でだろう。というか本当に新手の晒しなのだろうか。

就活一段落ついたので

一時的にテーマを研究内容に関係あるものに変更。さて研究分野は何でしょう(笑) にしても少し読みづらいな…。戻すか…? 結局戻してしまいました。だって見づらいんだもん。

就職活動日記:ついにこの時が!

本命メーカーから最終面接合格の電話! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! これで終わりです。就活完全終了です。完全燃焼です。ありがとう。

Winnyで秘密文書など閲覧可能

IT

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040430k0000m020136000c.html 何を今更といった感じですが。 「早急に技術的な解決策を模索すべきだ」とのことですが、無理でしょ。Winny使用禁止、プロバイダでWinnyらしき通信はすべてカット、秘密文書をピン…

鳩山由紀夫も未払い

http://www.hatoyama.gr.jp/ (今日のひとことに謝罪文掲載) まさにパンドラの箱。こうなったら全議員調べるしかないのでは。最後に希望が残っているかどうかは疑問だが。

またもや

惣流アスカラングレー 新宿スカラ 「スカラ」への誤爆。「・」をつけない表記があるとは…! そしていつもの通り本来の意味への言及はなし、と。ドラクエ8出るまで我慢だ!(爆) さらに映画館への誤爆。新宿スカラ座が正式名称なのか、新宿スカラなのか、私に…

就職活動日記:今日の予定

これが名実ともに最後の戦いとなりました。長かった。 最後と言うことで(全く関係ないが)自転車で行ってきました。ていうか最初から自転車で行ってればよかったと思うくらい近かった。まあいいか。 11:00 ユーザー系SIer 2次面接 2次面接って言ってたのに…

年金改革関連法案、衆院厚労委で可決

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040428i114.htm しかも強行採決ですか。さすが政治家の方々はやることが違いますねえ。 自分たちのことは棚に上げて国民には負担増を求める訳だ。へー。 本当に参院選に投票したい政党がなくなってきた。白票入れたろ…

今日買ったもの

今日は散在したなあ…CDだけで1万使ったもんな。 ASIN:B00005GXEW トップをねらえ!響綜覧 ASIN:B0001927AQ マリア様がみてる サウンドトラック ASIN:B0000076K0 らんま1/2 音楽道場(初回通常盤)*1 ASIN不明 らんま1/2 熱闘音楽編(初回盤) 最後のが掘り出…

パウエル発言の引用されない部分

http://www.sankei.co.jp/news/040428/bun049.htm 産経新聞、他メディアを名指しで批判。すごい攻撃的です。まあ発言の意図をねじ曲げるような編集をした各メディアが問題なのは確かだが。1つのメディアの意見を鵜呑みにしないようにしようというのが結論で…

ネバギバって

曲名だったのか…!知らなかった…。勉強になりました。>id:naka64さま にしても肝心のバギは使われているのだろうか。って使われてないなあ。しかもさらに「マツバギク」に誤爆。…そんなんもあったんか。

今日の予定

久しぶりにだらけてやる。 だらだら おもむろに起きて日本橋散策 寝る

「ふられ気分でRock’nRoll」

便宜上音楽カテゴリ。國府田マリ子が一人で平均年齢を上げているDROPSの新曲がローソンでパワープレイされている。…フィンガー5の次はTOM☆CATかよ! にしても最近本当にカバー曲多いのな。音楽業界にはもう新しいものを創造する力はなくなってしまったのだろ…

ユーザー辞書

私のPCのATOKユーザー辞書を整理していたら、こんなのが出てきた 「マスマジックス 固有商品*」 「固有商品*」のアスタリスクは、自動で登録されたのではなく、自分で登録したことを表している。 …いつ登録したんだろう…。

GATV地上波放送決定

http://www.broccoli.co.jp/news/0404/28_gatv_cijouha.html 見ている人の間では大人気!噂のGATVがなんと地上波でオンエアされる事が決定! ただしテレビ大阪のみでの放送となるので、関西地区のみ視聴可能となります。 地上波で第1シリーズの映像が流…

検索ワード

「キラーマシン 壮絶」 どんな壮絶ストーリーが知りたいのだろうか。「キラーマシンを仲間にするために3日間徹夜しました!」とかか? 「少年サンデーがときメモファンドに対する謝罪記事」 すごいピンポイントな調べ方。助詞とか省いたら?

アップルシード

昨日の就職活動日記の所で書きましたが、id:wakaco氏と有楽町で映画。本当はイノセンスを見に行く約束をしていたのだが、日程が合わず今回のアップルシードとなりました。以下感想。 どうしても同時期に公開されたイノセンスと比べてしまうのだが、非常に話…

自民・民主が同時に公表 新たに4閣僚が未納発覚、菅代表も

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040429k0000m010106000c.html 「そっちが先に出せ」「いやそっちが先だ」と、まるで子供のケンカみたいなことをやってた国民年金納付状況公表問題ですが、自民・民主が同時に公表することで決着したようです。 …

新規登録とか

メラミン メラミ バギ デイン スカラですが、誤爆回避用として登録した「マスカラ」に「マスカラス」が誤爆するという連鎖的事態が発生。「マスカラス」自体は普通の人名っぽいから登録してもなあ。これを除けば、マスカラは一応誤爆回避としてきちんと機能…

呪文誤爆シリーズ

アイオライト ネバギバ さっそく「ネバギバ」に誤爆ヒット。でもこれを誤爆回避ワードとして登録すべきなのか少し迷いますが。というか名詞じゃないもんなこれ。id:naka64さま、ご心配ごもっともだと思います。スカラ・バギとも、ダメだと判断したら自ら対処…

就職活動日記:今日の予定

第一志望のメーカー。ここの結果を待つか、内定出てる所で手を打つか。それが問題だ。 13:45 メーカー最終面接@赤坂 16:15 アップルシード鑑賞@有楽町スバル座 18:30 有楽町駅前の「ラーメン無元」で味噌ラーメンを食う 17:13 のぞみに乗って帰宅 一週間ほ…

今日の新規登録

ピオリム ピオラ ボミエ スカラ座 スカラベ スカラーシップ スカラシップ スカラ マジャスティス ギガジャティス メドローア コーラルレイン メイルストロム ベホマスライム モンスターズ スカラを登録する前に誤爆回避用キーワードの方を先に登録。私の方で…

念力ブログ

http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/ 面白いことする人もいるもんだ。コメントやトラックバック見ておもしろがってるような気もするが。

検索ワード

「ドラクエ3 18禁」 その空白の意味は何。 「アスナのノーパン」 この日記がピンポイント爆撃なんですけど!

就職活動日記:内定は出たが

内定は出たが、大学の指導教官の推薦状を30日までに持ってこいと言う。はっきり言おう。無理。とりあえず返事だけでもいいそうなのだが、いかんせん考える時間が短すぎる。せめてGW明けまで待ってくれよ。まー推薦状提出求めるくらいだから、そんなに待って…

現在の誤爆状況

スカラへの誤爆 スカラネット 「〜デスカラ」というカタカナセリフへの誤爆 やはり誤爆が出るなあ…。もう少し様子を見てひどいようなら括弧付きへの移動か。

就職活動日記:今日のさようなら

NTTコムウェア 2週間以内にリクルータより連絡ありと言われたが放置されました。N系列にはとことん縁がないみたいだな。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2発売決定!

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/kokaku-s/ ボーカル曲満載!TV版OP・EDもフルコーラスも入る模様!買おう。絶対買おう。

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

とりあえず完成。id:n_kakka:00000100#p2です。全てアニソン・特ソンで埋めてます。各曲の出典はだるいので書いてません。

就職活動日記:今日の予定

学割の数だけ東京に行ったという訳だ。 朝 大学に行って学割を取ってくる。一瞬だけ研究室にも寄れれば寄る。 14:00 独立系SIer グループワーク グループワークは3回目。テーマはサークルの部室選びだった。4種類の部室があって、どれも一長一短なのだが、ど…