2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が東から来るとは

何か今年の異常気象を象徴しているような台風です。 雨は降ってませんが、既に近くの川があり得ないくらい増水していた。山の手はかなり降ってるんだろうな。 つーか本日夕刻よりサークルのコンパなんですが…行けるかなあ…。

今日の検索ワード

「はてな ヤカラ」 ヤカラ日記を調べたかったのか。

&G

前に一度削除されたのですが再登録されました。再登録されたのはいいんですが、正常な運用が出来るとは思えないのですが。とりあえずリンク不要。 でもよく見たら誤爆してるのは昔のエントリばかり。上の題名も二重大括弧で囲まないとヒットしないし。私の日…

ルパン三世 盗まれたルパン

3年ぶりくらいにテレビスペシャルを見た。 栗田貫一の演技がやはり気になるなあ。だいぶ上手くなったと思うけど。 新ルパン三世のノリを目指したのか知らんが、なんかテンポが悪い気がした。話の先が大体読めてたし。もうちょっと脚本練ってくれよ。 あとス…

二文字キーワード

モデレーションシステム導入後に削除されたキーワードに、削除された理由をつけてみました。 あいにくゴハとピカについては経緯をよく知らないので、どなたか編集をお願いいたします。

各種解凍ソフトに指定外の場所にファイルが解凍されてしまう脆弱性

IT

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/30/arcsecurity.html 私はLHAユーティリティ32を使ってるんですが…思いっきりこの脆弱性あるし! 解凍ソフト乗り換えかな…。

今日の検索ワード

「家族就職」 どんな就職形態? 「腱鞘炎「ボウリング」」 わざわざボウリングにカギ括弧つけんでもええやろ。腱鞘炎の人がボウリングやるなんて以ての外です。 「サイバーダム 裏技」 裏技って、何かコマンド入れると隠れ収録曲とか出てくるんか?<ないな…

オフ会の日程調整状況

場所は京橋を予定。 quantumさん:13日より帰省 つねゆきさん:土日限定 wakacoさん:8月第2週末(13,14,15頃?) SRさん:草葉の蔭から見守ってます…(多分不参加表明) Cryoriteさん:8/10以降 wakacoさんとquantumさんの予定が完全に逆なんだよな…。さてど…

来年の大河ドラマ「義経」ヒロイン静御前役に石原さとみ

TV

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040729-0009.html 実力で選んだっぽいですね。「てるてる家族」の実績で選んだか。 とにかく松浦亜弥じゃなくて本当に良かった。

OSたん

水曜日にサークル仲間と飯食いに行った時に話題になったのだが。 あらかたのOS網羅してるやん! OSまでも擬人化するとは、人の想像力はすばらしいなあと思った。

今日買ったもの

漫画版 マリア様がみてる 2 〜黄薔薇革命〜 (マーガレットコミックス) 黄薔薇革命。結局買ってしまいました。かなり正統派なコミカライズだと思います。オリジナルのシーンも結構あって良し。

7/28はてなプロ野球’04 阪神8x-7中日

延長12回。今日もしんどい試合でした。けどやっと連敗脱出。この勢いで巨人を粉砕だ!

ロッテがダイエーに合併打診

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2004072809821n0 メインバンクのUFJがゴタゴタしてる中で、下手なことはできんでしょう。しかもロッテが主導権握りたいみたいだし。多分ダイエーが拒否するな。

久しぶりに実験

長らくさぼってましたが実験再開。といってもやることをほとんど取り上げられてしまったので、動作確認程度しかできないが(爆) どうやら支持構造に問題があるのではなく、バネの張力の増大がスタックを引き起こしているらしい。 と自分しか分からないことを…

結局

11時に大学に行ったのに、研究室には行かずサークルの部室にずっといた(爆)

とにかく叫ぶ

はてなの本欲しい!

オフ会の日程調整状況

quantumさん:13日より帰省 つねゆきさん:土日限定 wakacoさん:8月第2週末(13,14,15頃?) SRさん:草葉の蔭から見守ってます…(多分不参加表明) これって、全員の日程合わせるのはちょっと不可能じゃないかね? 参加表明の皆さん、ご意見求む。あと場所の…

新規登録二文字キーワード

何かと問題を起こしている二文字キーワードですが、またまたいろいろ新規登録されました。 らも 登録したい気持ちは分かりますが…明らかに深刻な問題を生みますね。「でつ」と同等の悪質さと言えます。というかフルネームで捕捉できている情報以上のものを得…

ギャラクシーエンジェル 第4回

今回は珍しくきっちりまとめてきたな。どっちも投げっぱなしじゃなかったし。 で、見終わった後、プラネテスを見忘れていたことに気づいた_| ̄|○ Aパート 第7話「わざわざコトコト煮込んだスープ」 ことわざを言うと現実に起こってしまうロストテクノロジー…

7/28はてなプロ野球’04 阪神9-10中日

11時頃帰ってきたらまだやってたので驚いた。 阪神はよく食い下がったとは思うが、最終回を見て、チームの勢いの差というものを感じずにはいられなかった。阪神は5連敗。自力優勝消滅。

任天堂の新ゲーム機名称、ニンテンドーDSに決定

http://www.nintendo.co.jp/ds/ まあそのままでした。ゲームボーイの名前を冠しないと言うことは、ゲームボーイとは別系統であるという決意表明なんでしょうかね。

ついに評議会設置?

id:mittyさまによって、はてなダイアリー評議会設置要請が出されました。面倒な作業を行って下さったことに対し感謝と敬意を表します。 私も評議会設置に賛同します。この泥沼状態を解決することはもはや評議会以外不可能と思います。 また、これを機会に「…

1週間限定 525円のDVD発売

http://www.ebistrade.com/0301su_html/info/11.html 1週間たったらメディア自体が使用不能になるとかではなく、DVDプレーヤー上でパスワードを入力することで1週間だけ視聴できるようになるらしい。お金を払えばさらに延長できるとのこと。 仕組みが非常に…

カラオケオフ開催!

27日から移植。トップ記事にしておきます。記事移動のついでに、見出しを決定事項に(笑) quantumさん、王・SR・大人さん(笑)、つねゆきさん、wakacoさんと4名も手を挙げて下さったので、やらないわけにはいかないだろうと。 id:wakacoさんは8月第2週末が良い…

ナベツネは再編論議よりTVタックル

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_07/s2004072713.html テレビ好きのナベツネ。でもそれはないんじゃないかと。 そしてまた「無礼だ」発言。この人何様のつもりだろう。

マックシェイクが100円

というわけで新作ブルーベリー味を食べてみた。 いつもの味(バニラ・チョコレート・ストロベリー)特有の甘ったるさが、ブルーベリーの酸味のおかげでかなり低減していていい感じです。 にしても相変わらず肺活量を要求する飲み物だ。まあ飲んだおかげで、…

今日買ったもの

漫画版 マリア様がみてる 1 (マーガレットコミックス) 哲也―雀聖と呼ばれた男 (37) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7) (角川コミックス・エース) 新装版 まもって守護月天! (10) (Blade comics) 「機動警察パトレイバー」シングル・コレクション Visual Studio…

カラオケオフ開催か!

id:n_kakka:20040728#p1に移動しました。

カラオケ行きたい

誰か行きませんかー…ってこんなところで呼びかけてどうする。

プロ野球関連

会議開かれましたが…既に阪神が逃げ腰になっているのが何とも。言っていることは完全に正論なのになぜ強く出られないのか意味が分からん。やっぱナベツネ巨人が怖いのか。 思うに、巨人が出て行く(新リーグ・パリーグ移籍等)なら、それはそれでいいと思う…