2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストとかみるとかデスとかガイとか

ストが存続してるから、もうやりたい放題になってきてる。ストも一部の愉快犯のためにリンクスコアが下がらないし。ストはこれ以上の存続はもはや害しかうみださないと思われます。もう一回だけ削除予定にします。あとはもう知らん。

疲れてる

こういうときはさっさと寝るのが一番良い気がする。

Yahoo!ニュースを偽造し著作権法違反で逮捕

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/28/9994.html 何の罪状で逮捕しようか迷ったあげくに著作権法という感じがします。

水戸黄門に原史奈

TV

たまたま最後のシーンだけ見ました。原史奈が出てるって今日知りました。そして案外演技が下手じゃないのも初めて知りました。殺陣は見てないけど。ポスト由美かおるか?(笑)

最近カラオケ頻度高い

また行きましたが周りの人のことを考えない選曲だったので他の人がどう思ってるか微妙です。ちなみにゴッドマーズとかスーパービックリマンとかサザンアイズとか歌いました。相変わらずマニア。

仕事か…

今日から通常業務に戻ります。うへー。 けど来週から二週間、またもや関東で研修。さすが研修が多い私の会社。今度も一人部屋だと良いなー

今日のキーワード

アルビレオ・イマ 「コミックスに未収録の内容」という理由で、私の追加した解説がコメントアウトされてしまいました。ただ、コメントアウトしてしまうと、はてなダイアリー市民しか見れなくなるので、ネタバレに絶大な効果を発揮する(笑)「続きを読む」記法…

大阪市長選 関淳一氏が再選

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051128k0000m010104000c.html 予想通り再選されました。にしても、投票率33.92%とは相変わらず大阪人は政治に関心低いなあ。文句だけは言うのに。 選びたい選択肢がないから投票に行かないというのもあるだろう…

皮膚科へ

手の指先に汗疱ができてるようです。 アズノールとプレドニゾロンを1:2で調合した軟膏をくれました。後者はステロイド系なので、塗りすぎを防止するために調合してるんだと思う。

新作能「紅天女」

http://www.asahi.com/culture/update/1123/013.html 相変わらず梅若六郎はいろんなことやるなあオイ。

東京どこ系?

http://u-maker.com/170276.html 巣鴨系のあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いので…

山下毅雄氏死去

また巨匠が一人逝ってしまった。 アニソンでは、旧ルパン三世の主題歌・劇伴が有名でした。だれか旧ルパンBGMのマスターテープ見つけてくださいよホントに。

名古屋に帰るのは熟語で言うと何て言うんだ

大阪に帰るのは「帰阪」、京都もしくは東京に帰るのは「帰京」、じゃあ名古屋に帰るのは「帰名」か? なんかしっくりこないぞ。

今日の誤爆

スト 誤爆回避キーワード(ここでの「誤爆回避キーワード」は、登録者はそんな意図は無かったかも知れないが、結果的に誤爆回避として働いているキーワードも含む)が二次被害を生んでます。これではなあ。 特にストマとか。三文字系はかなりやばい。

XCPの完全な除去は現時点では不可能

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/hot396.htm スパイウエア「rootkit」が組み込まれていたことで問題となっているソニーBMGのXCPですが、現時点では完全なアンインストールは不可能とのこと。終わってんなおい。

さゆ、「さゆ」

さゆえを頑張って保全されていていつもご苦労様です。しかし、そろそろ「誤爆が多すぎる」として削除提案してもよい気がします。「さゆえ」のおかげで何とか命脈を保っているものの、実際には「さゆえ」なんて言葉はないんですから、実際には「スク」よりひ…

指先だけ発疹

なんか嫌な予感…。時間があれば皮膚科に行った方がよさそう。

DBの設定なんか分かるわけない

大学でもデータベースサーバなんか触ったことねえよ!

今日買ったもの

Destination (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (212件) を見る実家に帰ったら届いていました。とりあえず…

大阪出張です

すなわち実家に帰るとも言う。しかし両端の休みに名古屋で約束があったため、今回はとんぼがえりになりそうです。

ルービックキューブ崩壊

遊んでたら突然爆発…。こんな骨組みだけになってしまいました。 といってもすぐ直せるんですけどね!

物忘れ病発生

洗濯物を取り込み忘れる。 昨日の夕食の食器を洗い忘れる。 ゴミの日だったのにゴミを出し忘れる。 年末調整の書類を書くために必要だった生命保険の証書を昼休みにわざわざ家に取りに帰ったのに、肝心の印鑑を忘れる。 終わってますな。まあこういう日もあ…

破壊された日

今日のキーワード

儀礼的無関心 なんかダマテンで編集合戦になってます。このままだと決して解決しないし、というかものすごく不気味なので、どうか議論してください。

エウレカセブン

コーラリアンの市民虐殺を見て、戦自によるネルフ襲撃を思い出した。

ためしにサブアカウント取ってみた

はてなダイアリー書いてみたら、キーワードスコアの初期値が「20」になっていた。へぇ。 最近は昔よりスコア投票の速度が遅いなあ、と前から思っていたのだが、これも理由の一つだったわけだ。

そろそろ名古屋に帰るか

発表会のあと、後輩達に付き合って部室で一晩過ごしたので、体がだるいだるい。

スコアの改善案

深夜に思いついたことを垂れ流しですが。 サブアカウントでのスコア投票を制限する。 同一文字列キーワードにおけるリンクスコアは一つに統一する。 一旦削除されたキーワードのリンクスコアは、再登録されてもその値を保持する。 内容スコアは登録された直…

今日の誤爆

長いので続きを読むに格納。

新型京ぽん「WX300K」に不具合発生

IT

http://www.willcom-inc.com/ja/info/05111901.html 予想通り早速来たよ不具合発生。京セラ製品の初回出荷はいつもこうですよ。 そういえば、新しい京ぽんもやっぱり動作がもっさりしてるのかな。