2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご愛読ありがとうございました。閣下先生の次回作にご期待ください。

サッカー バーレーン対日本

オウンゴールで勝利かよ! まあ勝ちは勝ちですからいいですけど。 最後の三都主のイエローカードは不用意だったなあ。いらんことしよる。

最後の京都観光

最後はやはり八坂神社を選んだ。ここは能舞台で何回か舞わせていただいたこともある思い出深い神社だ。昇殿参拝なるものを受け付けていたので申し込む。神主さんが一つ一つ解説しながら本殿の中を案内してくれた。 昇殿参拝をやっていることをなんで今まで気…

愛・地球博レポート

http://chbox.jp/aichihaku/ これを見ると、場内の食べ物の値段はぼったくりのものだけではないようだ。コンビニの弁当などは通常価格なのだろうか。 カレー1000円とか豚まん400円とかの情報でびびってたが、店と商品さえ選べば、何とかなるのかも知れない。…

スクールランブル最終回

播磨のマンガオチかよ! てっきり夢オチだと思ってたが、そっちかー。 とおもったら今回は夢オチに次ぐ夢オチの連続。すごい多層構造になってて何が夢で何が現実かよくわかんない状態になってました。天満が猫と入れ替わる話もここで消化。 結果としてスタッ…

キーワード編集履歴の公開について

id:hatenadiary:20050329:1112075835 はてなスタッフよりはてなダイアリー市民の方にお聞きします。現在、はてなダイアリーでは各ユーザーのキーワード編集履歴を表示するページの追加を検討しています。検討に至った経緯はhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiar…

早売りしているところ教えてください

どなたか、大阪または京都でマリみて新刊を早売りしているところがあったら教えてください…。

比叡山に行ってきました

天候も回復したため念願の比叡山参りに行って参りました。延暦寺の霊験あらたかな東塔・西塔・横川の三地域を参拝。 国宝の根本中堂を参拝した時なんかもうありがたすぎて涙が出そうでした。 あまりに感動したので納経帳買って御朱印までいただいてきちゃい…

大阪最後の日

明日旅立ちます。ヘッダを先に研修中モードに変更しました。あとコメントをはてなユーザーのみに変更しました。ご迷惑おかけしますがメンテできないのでご理解ください。

すごラジCD化

12枚+おまけの1枚組かよ!音泉サイトによると7800円+送料500円。ボリュームの割には安いが…。1回目から録音している私には必要なかった。完全にコレクターアイテムだな。 まあ今週で録音不可能になるんだけど。どないかしてネットにつないでやろうと画策中…

完全予約制のトトロの家、300人が現れず 愛知万博

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/03/2005032801000491.htm 愛知万博(愛・地球博)で、1日800人の完全予約制である人気パビリオン「サツキとメイの家」に、開幕から3日間で計318人の予約者が実際には来ていなかったことが、28日までの万博協会…

スマトラ島沖でM8.5の地震発生

また津波が・・・。

名探偵コナン 銀翼の奇術師

コナンの映画は毎回ディテールにこだわってるのでなかなか評価できるのだが、今回もやたらと飛行機の操縦の描写が緻密だった。謎解きより飛行機の着陸で半分以上時間取っていたのも緻密な描写を優先するが故か。 というかコナンも怪盗キッドも飛行機の計器類…

勉強進まず

ソフトウェア開発技術者の勉強はあまり進んでません。つか今回合格するのはぶっちゃけ無理な気がします。

今日のキーワード

愛・地球博 いったいどの辺がハロプロ関連キーワードなのか、世情に疎い私に誰か教えてくれ。今のところ解説には何も書いていないので、全然分からない。イメージキャラクターでもやっているのだろうか。 とりあえず納得がいかないのでコメントアウトした。…

愛知万博、弁当持ち込み禁止に抗議殺到

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/03/19/165679.shtml http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050318/mng_____sya_____002.shtml 会場の秩序の維持及び安全対策等の点から不適当なものは、持ち込みを禁止いたします。「ペットボトル、瓶・缶類及び酒類」も…

名前を決めて…福岡県西方沖地震

http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/03/26/20050326dde001040037000c.html まだ命名されてなかったのか。道理で新聞各社で名前が違うわけだ。このまま命名されなさそうな気配濃厚。 こうなってくると福岡大震災のキーワード登録はやはり勇…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ハイネ死んじゃったよ。西川貴教が忙しいから仕方ないとはいえ、あまりにもったいない使い方してんじゃねえよ! 最期の言葉が「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」ですか? オマージュも良いが、ハイネを出す必然性をもっと説明して欲しかった。 しかもアスラ…

ポリティカルコンパス

http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html ドラフト2になってだいぶ設問が洗練されてきたのでやってみた。 保守・リベラル度 -0.83 (経済的な)右・左度 1.14 あなたの分類はリベラル右派(リバタリアン)です。 リベラル右派ってなってるが、まあ…

今日買ったもの

和田高明 カレイドスター原画集作者: アニメスタイル編集部出版社/メーカー: スタイル発売日: 2004/12/20メディア: ムック クリック: 37回この商品を含むブログ (32件) を見る前々から目をつけていたのですが、ついに買っちゃいました。和田高明原画集。確か…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式サイト更新

本編にもまだ出てないのに、デスティニーガンダムの情報が絵付きで追加。連合軍の方にも新ガンダムの情報が追加されています。 …って名前「デストロイガンダム」かよ? デストロイって聞くと「デストローイ!!」しか思いつかんぞ。

本売却第2弾

第2弾は科学雑誌Newton。ブックオフの店員に聞いたら、キレイなら年代関係なく買い取ってくれるらしいので持って行くことにする。でもこの雑誌めちゃくちゃ重いんだよなあ。 →34冊で340円になりました。つまり1冊10円。まあ予想通りですが、売れただけでもよ…

サッカー

あーあ負けちまった。やっぱ男だらけの12万人スタジアムはいろんな意味でしんどいよな。

セキュリティ環境変更

PC

ノーパソに最初から入ってたマカフィー90日評価版をサクッと消して、ZoneAlarmとNorton AntiVirusを入れた。マカフィーを続けることも考えたのだが、ちょうど研修中に切れるからめんどくさいことになるのでやめた。どっちもデスクトップPCで使ってて慣れてい…

今日の誤爆

まさか「ダメ人間日記」が誤爆するとは…。部長、一大事ですぞ!

リスト::誤記

誤記キーワードをまとめてくださった方がいる。誤記キーワードは人知れず消えていくことが多いので、こうやってまとめておくと何かと便利そう。

教科書売却

吉岡書店で4000円、後輩のHさんに1000円、ブックオフで40円。計5040円になりました。 メイアン大学の化学がブックオフで一冊20円か…。吉岡書店で買い取ってくれないわけだ。

ソフトバンクグループのSBIがフジテレビの筆頭株主に

ライブドアは駄目でソフトバンクならいいのか。( ´_ゝ`)フーン 私にはどっちもどっちに思えるがな。むしろテレビ朝日買収の前科があって、ライブドアより金持ってるソフトバンクに食われる方が心配だと私は思うのだが。何か裏で話つけたんだろうな。

あなたがつぶやく最期の言葉

http://marylou.m78.com/lastword/ id:chenさんとかid:asinaさんとかid:chiroさんとかから。 結果ですが、id:chenさんと全く同じでした。というわけでid:chen:20050324#p3を見てね。←手抜きすぎ

誤爆率が高いけど価値があるキーワード?

キーワード「リマ」で論争継続中。