2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK来襲

TV

だがオートロックなのでマンション入り口で撃退。 テレビ持ってませんから私(爆)

Explzhレジスト

PC

これは金を払う価値があると思った。まあ未レジストでも別に機能制限されたりしなかったんだけどね。

10番目の惑星かどうか

よく考えたら、国際天文学連合による検証がなされないと惑星にならない気がした。定義が曖昧な惑星なら、なおさら偉い先生方にお墨付きをもらわないと意味ないし。

明日から研修

荷造りしなきゃなあ…。せっかく段ボールから出したのに、また入れないと行けない意味不明状態。

太陽系第10番惑星発見

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050730AT2M3000R30072005.html キター!!! セドナで肩透かしを食らってしまったんですが、ついにきました。冥王星より大きいらしいので惑星確定です。 やっぱり名前は雷王星ですか?(笑)

雑感

思うに、絶滅の方向性に向かっていると思われた「キーワード削除人」なユーザーの方々が、今になってまた増えつつあるなあ、と思った。

週末だー

何をやろうか今からドキドキです。 と思ったら月曜からまた研修かよ! しかも新卒研修と同じ場所で。

今日やっちまったこと

不動産屋に電話すると前に言っておいて、電話しなかった。 オリーブ色のスーツにソースを落としてしまった。当然シミになった。 あーもう。

生活に必要なものをいろいろ買いました

主に100円ショップで。 本棚がほしいんですが、家の近くに家具屋がない。

白状します

今まで黙っていたんですけど、私、実は名古屋人だったんです というのは嘘で、名古屋に配属になりました。月曜あたりから。

今日のキーワード

ツンデレ はてなスタッフ(id:hatenadiary)がコメントしてるってことは、誰かが通報したけど、とりあえず当事者間でどうにかしてくださいってことか…。もめ事起こしてる本人が何も言わない現状では、コメントによる勧告程度では解決しないと思います。>は…

MSの新OS名称は「Windows Vista」

PC

http://www.microsoft.com/windowsvista/default.mspx 何か車の名前みたい。

ルパン三世つづき

そういや内容に関して全然書いてなかったので少し感想をば。 銭形に若い女の部下がついた(そして声が松井菜桜子だった)時点で、こいつが黒幕決定だなーと分かってしまうオチの単純さはまあいいとして、なんですかあの幹部たちは。もうちょっと何とかしろよ…

今日のキーワード

登録・編集 ○| ̄|_ 読み方違うけど、これって明らかに重複だよね…。というわけで削除予定に。 カレイド 「カレイド」といえばカレイドスターでしょう! ということで新たに追加。試しに検索してみたらカレイドスター関連のページばかりヒットして驚いた。 →…

研修終了

果てしなく長かった研修生活も、今日でおしまいです。 来週からは新生活、頑張るぞー

ルパン三世テレビスペシャル

三分の二くらい見た。要するに「ドキッ!女だらけのテロリスト軍団」ってことですな。私のダメ絶対音感がどの程度かチェックするために、今回登場した女性キャラの声を当ててみた。 エミリー・オブライエン→聞いたことあるんだけど…(正解:松井菜桜子) ポ…

今日買ったもの

久しぶりの日本橋ということで、かなり散財。 ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナル・サウンド・トラックス VOL.2 YOUMEX ORIGINAL LIBRARY SERIES VOL.3 ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-(劇場版音楽集) all of me(初回)(DVD付) ビクター・アニメソ…

うー

時間がねえええ

今日のキーワード

アイドルカテゴリーキーワードのトラブル id:harecy8さんからトラックバックをいただきました。ありがとうございます。 とりあえずモデレーション不支持により削除というのは世の流れではないということが分かりました。私の見る限り、どうやらモーオタな方…

今日研修所に再び行くわけですが

予想通り片づけ終わってない。日本橋に行ったせいか? 日本橋に行ったせいか? あと最初題名を「研修所に帰るわけですが」としていたが、研修所は私の「帰るべき場所」では断じてないので修正した。あんな監獄に戻りたいはずがない。

久しぶりのエントリ

ツンデレ この写真の男…誰? というかそろそろはてなスタッフに通報の季節かと存じます。>各位 キルバーン たまたま古本屋で立ち読みしたので編集してみました。 何とかハロショ リンク投票が不支持優勢だからといって削除って結論にはならないんじゃないか…

デス種

まさかコンスコンをパクるとは。しかも2分で25機って、キラはアムロより数段すごいってことじゃん。キュピーンとか言ってたし。ビット操ってたし。しかもアンディが一人で頑張ってるってのに、二人でいちゃついてる時間はなかろうに。まあ視聴者サービスのつ…

帰宅してやること

荷物を段ボールに詰める作業と、新生活用の物品購入のために三日ほどつぶれそうです。

大阪帰還、そして

配属まであと一週間…。

朝の雑感

サウザンドアイランドドレッシングは悪魔の液体だと思った サラダがどんなに傷んでても味が関係なくなる

静養中

徐々に回復しつつあるが、一週間ずっとうごめいていた調子を一気に取り戻すのはなかなか大変。スターウォーズでも見てだらだら過ごすか。

ウィルコムコアモジュール発表

IT

http://www.willcom-inc.com/ja/coremodule/simstyle/ これでいろんな音声端末が出てくれることを期待。現状ではあまりに選択肢がなさすぎる…。

風邪

ひきました。正確にはここ1週間ほどくすぶっていたのがついに発病した、と言うべきか。熱と咳と喉の痛みという典型的症状。 午後のSE交流会はほぼ寝てた。 明日は配属発表だというのに…。

涼風

今テレビつけたらやってた。見ずに寝るけどな。 大和と涼風の声が思っていたより違和感。 主題歌が一昔前のポニーキャニオンあたりから出てたアニソンを彷彿とさせる。

ホテル暮らしでこんにちは

この研修では2回目(であり最後の)のホテル暮らしです。 しかしここに至るまでにはさまざまな紆余曲折が! 研修所からホテルまでは2時間くらいかかるわけですが、研修所の部屋の鍵を置いていかないと行けなかったのに、半分くらいきたところで間違えて持っ…