2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱCD聴く機器がほしい

MDとかカセットとかいらんから、CDがいい音で聴けたらいい。

公示

各党のマニフェストほしいんですけど、その選挙事務所も遠くて取りにいけねえよ!

私の選挙区

大阪からハガキ来たよ! 何か郵送で今すぐ送れとか書いてあるし。

料理日記 今日の夕食

今日から始まった料理日記。料理スキルゼロの私が、悪戦苦闘しつつ作った料理を記していこうと思います。 今日の夕食は、タマネギと豚肉を炒めて、オムレツに挑戦。卵を二個使ったものの、量が少なかったらしく具を全部包むことができなかった。味は良かった…

結局残業

定時より遅く出社したはいいが、上司命令により結局残業してました。というわけで残業ゼロは不可能とあいなりました次第です。

新人の残業

新人は、残業時間をゼロにしないといけないらしい。当然サービス残業とかはもってのほか。すなわち、フレックスをうまいこと使わないと無理。 ていうか、8月が後2日の状況でどないしろと。

なんかやたらアクセス多いと思ったら

サンライズ主題歌アーカイブス発売中止の件で、シャア専用ブログさんにリンク貼られてたのか…。ありがたいことなんですが、やはり恐るべし大手サイト。 というわけでシャア専用ブログさんから確実なソース(たのみこむ)を逆輸入しておきます。 http://www.t…

今日のキーワード

登録・修正 FFT関係のキーワードを大量登録。中でも「アルテマ」はやたら詳しいです。しかしやったことある人でないと全く分からん説明になってるな。最終ボスだから仕方がないか。

だらけすぎ

ホントにこれで月曜から働けるんかいな。

今日の誤爆

みどりの 「みどり」+助詞の「の」のパターンで誤爆誘発中。 つかつくばエクスプレスの連中はどうしてこんなDQNな駅名付けたんだろうな。こういう地名があるかどうか知らんが、せめて「の」くらい漢字で書けと。

駒大苫小牧の優勝は有効

高野連が今日話し合っていたらしいが、「優勝を有効」とするための屁理屈をみんなで考えてたっぽいなあ。明徳義塾とどう差をつけるか、みたいな。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ロアノーク一佐とか言われちゃって、完全にオーブ軍に編入ですかい。アカツキまで託されちゃってるし。同じく同行するメイリンに関しては、制服さえ未配給だというのに。 というわけでジブリール死亡。池田秀一の不穏な言動から察するに、デュランダルはレク…

そろそろ復活したいなあ

遠い昔にこの日記でやってた「閣下に挑戦!」コーナーですけど、そろそろ復活したいなあ。あ、ちなみに表題の歌が分かる人はコメント欄で答えてくれてもいいよ(笑)

やることリスト

鍵を返す→送付済み。 公共料金の口座振替申し込み→申し込んだ。 ADSL関係→ADSL申し込み完了。so-net ADSL50M(タイプ2)にしました。 電話待ち→電話つながらず。

今日の誤爆

ネフ 以前削除されたが再登録。誤爆状況は以下の通り。50件くらい(適当)調べた。 オハネフ(電車の記号) ヤネフ選手 ネフリン(キャラクターの渾名) ネフェニー ネフェルピトー(人名) ネフェ(人名の略称) 遊戯王ネフティス ロンネフェルト(飲み物)…

寝坊

今頃起きたのですが、起きた瞬間から表題の歌が頭の中をぐるぐる回って離れません。今まで一回しか見てないのになー(しかも研修中に)。さすが佐藤順一、丁寧に作ってるアニメだと思ったけど。

今日の誤爆

ルー http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A5%EB%A1%BC&stype=2&dtype=2 Yahoo!辞書によれば、「ルー」を含む言葉は217件ヒットしてます。これでは自動リンク機能を望むのは不可能というものでしょう。百科辞書的機能においてもただの誘導にすぎませんし…

今日のキーワード

週刊少年サンデー 昔考察して(id:n_kakka:20041220#1103471874、id:n_kakka:20041218#1103350674)それっきりになっていたが、やっとこさキーワード解説を編集。漫画の特徴などを追加。 で編集した後に思ったのだが、サンデーって長期連載が多いと思ってい…

近頃のマガジン

「090」とかいう萌え系の漫画が始まって、いよいよ手がつけられなくなってきた少年マガジン。時流に合わせてると言えばそれまでなんだけど、萌え系漫画がちょっと多すぎないか? 個人的実感として1/3ぐらい占めてる気がするんですけど。こうなると最近バトル…

サンライズ主題歌アーカイブス発売中止

asin:B0009RP3QA(リンク先消滅) 1・2諸共に中止となりました。相変わらず唐突にやってくれるなキングさんよー。

やることリスト

やることリストをまとめようと思ったが、あまりないことに気づいた。とりあえず体調(特に胃)が悪いし、早く寝よう。 とりあえず 鍵を返す 公共料金の口座振替申し込み ADSL関係 電話待ち

有休の日

新人なのにいっちょまえに有休を取ってしまった閣下です。先輩社員によると「どうせしばらくしたら仕事が忙しすぎて取りたくてもとれなくなるから今の内にとっとくのが正解」らしいです。今年の有休残り日数8.5日。 そういえば昨日の日記がやや意味不明だっ…

ガンダマー度チェック

http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html あなたは 100.75% ガンダマーです。 ◆ゼクス・マーキスLv◆ あなたの将来は火消し役かもしれません。 家柄の良さ、髪の色、家族と、某人物と非常によく似た環境にありますが、 まねっこと言われないよう独…

そして大阪

台風から逃げるようにして大阪に帰ってきました。名古屋に帰る組は、大阪で飲み会やった後現在新幹線が動くのを待っているようです。がんばれよー

今日の誤爆

レイ 登録者削除になったものを別の人が復帰。復帰の経緯はともかくも、調べるまでもなく誤爆だらけだと思うのですが。括弧付きに移動した方がいい気がするなあ。(けどめんどくさいから自分ではやらないというひどい私)

上長と飲み会

明らかに飲めなくなってるなオイ。生中二杯で頭痛いんですけど。

今日のキーワード

誤爆回避その後 どうやら件の記述を書いたユーザーは退会してしまったようだ。ってこの人「ダメ魔神」あたりで騒いでたような。騒ぎを起こしたいだけの多重アカだったか。

新人の仕事

電話取りはやはり難しい。相手の名前を聞き漏らしたりするのはしょっちゅう。しかも先輩に「電話に出る新人は元気がないから、もっと元気よく」と言われる有様。うーん難しい。 日報も難しい。「所感」には何を書いたらいいのか。1週間ほど書いたのを見直し…

有休その後

サクッととれた。というわけで3日半連休が生まれました。

有休

金曜有休取ってやる。…無理かなあ。 どうでもいいが、キーワード「年次有給休暇」に「日本の企業の現実」とかいうエッセイが書いてあるんですけど。勝手に有休の目的を定めてるし。こういうのはキーワードじゃなくて自分の日記に書いてくれよ。