2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱炎かい!

頻尿は膀胱炎のせいみたいです。風邪と膀胱炎併発かー。道理でかなりきつい頻尿だと思った。

キーワード自動リンクの仕様変更を計画

id:hatenadiary:20060130#1138593398 question:1138611900 家に帰ってきてケミの話でも書こうと思ったらこんな大きな発表が。キーワードの自動リンク抽出を、最長優先から最左最長優先に変更するというものです。 結論から言うと、私はこの仕様変更に反対で…

議論は繰り返す:ケミ、「ケミ」

http://d.hatena.ne.jp/secseek/20060127/1138349043 http://d.hatena.ne.jp/Ria_moonlight/20060127#p1 http://d.hatena.ne.jp/secseek/20060128/1138484614 議論は繰り返す、ということで。d:id:n_kakka:20050216#1108527416で昔私が削除したんですよね。…

まだまだ喉は痛いけど

まあ気張らず仕事すれば何とかなるかな…。

風邪の季節がやってまいりました

最近やけにトイレが近いなあと思ってたら、風邪ひいちゃったみたいです。頻尿は私にとって風邪引きの危険信号。 目下の懸案は、夕飯を何にするかだな…。

自転車の鍵なくした

おかげで今日は自転車を担いで帰りました。腕が痛いです。

見てるアニメ

HDDレコーダーを買ったせいで、今までだったら録画予約がめんどくさくて諦めてたような作品までガンガン録画してみてます。 舞-乙HiME タクティカルロア あまえないでよっ!!喝!! 無人惑星サヴァイヴ エンジェルハート Fate/Stay Night BLACK CAT ケロロ軍曹 …

次に必要なのは

SOAPの知識ですか? Webサービスを本格的にやれと言いますか。

ホリエモンゲームセット

今考えると、球団設立してなくてよかったなー。議員当選してなくてよかったなー。てな風に思ってる人は多いだろう。 犯罪さえ犯してなかったら面白いキャラの社長だったのにな。「時代の寵児」という言葉がこれほど似合う人も珍しかった。

センター試験のリスニング機器不具合、8会場で再テスト申告を無視

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060122AT1G2201022012006.html やっぱりあったか。それにしてもひでえ。受験生にとっては人生かかってるんだから、きっちりやってもらいたい。 追記 リスニング試験について、こんな記事も。 http://www.tokyo-np.co.jp…

今日の誤爆

フラ ちょっと情勢が悪いですなあ。ざっと見たところほとんど誤爆な上に、いろんな文字列に当たっている。しかも誤爆不可能な文字列が多い。「フラれた」とか、何かの略語の一部とか。 リンクスコアは順調に下がってきてるから、5以下まで落ちることを願いま…

内藤ホライゾン

ブーンのAAって、本名「内藤ホライゾン」って言うんだ…。知らなかった。 また一つ無駄な知識が増えたなあ(笑)

新作能「紅天女」のチラシ

http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/kurenai/kurenai_8.htm SIVAさんから。なんかすげーシュールだ。

今日の誤爆

お久 「お久しぶり」に誤爆しそうだが、これさえ登録すれば何とかなるかな。 フラ 早速マフラーに当たってる。登録しなきゃ行けないキーワードが多そう。

漫才もお笑い芸人も全部「アート」ですか。

大々的にカテゴリー移動してらっしゃる方がいるのですが、正直言って、アートに何でもかんでも入れないで欲しい。ダチョウ倶楽部やレイザーラモンがアートなわけないだろうに。 追記 なんかお笑いは全部「アート」になってしまったみたい。これでは当初「ア…

センター試験:初のリスニング試験でトラブル続出

http://www.asahi.com/life/update/0121/011.html 一人一人にイヤホン付きプレーヤーが配られたんですが、予想通りいろんなところで作動しないなどのトラブル続出のようです。まあ再試験をやったみたいなので一応最低限の対応はしているのかね。 でも1日目だ…

コニカミノルタ、カメラ事業から撤退

ニコンのフィルムカメラ撤退に続き、コニカミノルタが重大な経営判断。昔と違って、銀塩カメラはもはや成長が見込めないし、今やデジカメ分野は体力勝負になっていて、かなり苦しかっただろう。創業以来の事業から撤退するのは勇気がいったと思うが、経営資…

無茶言わないで

もともと基本仕様の段階でセッション管理が全く想定されてないWebアプリケーションに、ちょちょいと機能(詳細は企業秘密)が追加できるわけ無いって! つかそもそも私Webアプリケーションの開発経験皆無なんですけど? というか、そこまでするなら、プログラ…

ヒルズを見上げる

今日初めて六本木ヒルズを見ました。そして通り抜けました。私の行くような場所ではありませんでした。あそこは金持ちの住む街です。

灼眼のシャナ

シャナの過去編に突入したわけですが…ヴィルヘルミナの声がイメージと違うー! というか演技力が足らないだけなのかねえ。あとティアマトーって女(というか渡辺明乃)だったのか。

明日は東京

しかも日帰り出張。その次の日は客先に直行。なかなか忙しくなって参りました。

今日の誤爆

コールタール

東証、全銘柄の売買を停止

まさにライブドアショック。あろうことか、図らずも東証の取引システムの脆弱さをまたもや露呈させる結果になってしまったわけだ。この前のジェイコムの件と言い、あまりにダメダメとちゃいますかね。 風説の流布に粉飾決算やもんなー。本当に上場廃止もあり…

料理日記

小さめの玉ネギと豚肉を使って、卵とじ丼。ちょっと味が薄めだったけど、これくらいがちょうどいい。

眠れない

だめだ、ゲームやりすぎで目がさえてしまった。明るい画面をずっと見てるからだなたぶん。まあ仕方がない。

ミンストレルソング日記

デス先生に挑んで負けました(爆)まあフェニクスアローと連射(どっちもランク5の技)を閃いたからいいか。 さて、サルーインの居場所を聞くための三つの方法のうち、巨人の里と冥府は出したんですが、最終試練がまだです。でも三つとも出したところで、最終…

今日のキーワード

サルーイン四天王 タイニィフェザーが「タイ」に誤爆してむかついたので作ってしまった。こうなると他のも作らないとだめだよなあ。 四天王全部作りました。「サルーイン」の作成はクリアしてからかな。 セルフバーニング この解説、ひどいな…(笑)

ミンストレルソングやりまくり

四天王のうちタイニィフェザーとアディリスを倒して、アイテムを奪い取り、水竜にあまぐもの腕輪を返した。つーかフレイムタイラントにアイスソードを渡してしまうのが惜しいけど、フレイムタイラントが強くて倒せないから、別の四天王抹殺したんだけどね。 …

タクティカルロア

今期から始まったわけですが、テレ東系ってパンチラOKになったのか?と思ったら、基本的に独立U系で、テレビ愛知だけ放映してるだけなのね。 にしてもまたぶっ飛んだ設定だなあ。クルーが全員女でしかも民間の護衛艦って。ありえねえ。

今日の誤爆

なは 削除予定から元に戻ってたんですが、1/13だけで誤爆が102件中102件。これはいくら何でも残すのは無理でしょうに…。スコアも20とかなり高い*1ため、下げるのは困難。解説に追記されていましたが、リンクスコアで対応するには影響が大きすぎるでしょう。 …