2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシーエンジェる〜ん最終回

最終回で紋章機合体。最初からこういうわけわかんないのやって欲しかった。意味なくCG使い倒すし。まー最終回でないとできんか。

今里筋線に乗ってきた

乗ってきましたが空いてました。がら空き。これでペイするのはきついのでは…?

スク

何か久しぶりにスクが削除予定にされたようで。 しかし評議会開催時とシステムが変わっている以上、誤爆だけを理由に削除するのは理由として弱いかなあ、と思う。少なくとも内容スコアから、辞書的役割は満たしていると判断されているわけだし。 と思ったら…

あー年賀状書いてない

全く手も付けてないですな。年々その必要性を感じられなくなってるんだな。うちの会社は職場内で年賀状を送る文化がないし*1。 *1:個人情報保護の絡みで、社員の住所を会社側が開示することはない。緊急連絡先だけ。

六十三とかの問題

いい加減、そろそろ解決に向かって欲しいので、思わず横槍を入れてしまいました。 横から見てても、この議論がかみ合ってないのは明らかなので、一回整理しなおす必要があるでしょう。 思いつく論点はこれぐらいでしょうか。 (現在のシステムおよびルールで…

今から帰ります

PS3の試遊台がフリーズするのは仕様

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=732 来た来た来たよ仕様。 つか客が遊べない試遊台なんか作るなよ。 追記 ちなみに現在Amazonで在庫あり。PLAYSTATION 3(20GB)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメ…

マウスのホイールがいかれてる

かって1ヶ月も経たないのに、ホイールを触ると無差別にスクロールし出すようになりました。 やっぱソフマップのワゴンセールで買った奴ではダメだな…。 今度買うときはホイール部分がしっかりしている奴にしよう。

麺類ばかり

胃腸の調子がよろしくないので、消化のよさげな麺類のオンパレードです。 昼→山かけおろしうどん 夕→中華三昧塩味にモヤシとホウレンソウとインゲンと豚肉と卵をぶちこんだのを作った。

久しぶりに嘔吐

酒飲みに行って、帰宅したら気分が悪くなって吐きました。 とりあえず横になって5時頃再度嘔吐。 ただの飲み過ぎなのか、やはり胃腸炎の気があるのか…。もともとずっと軟便が出てるしな。ノロウィルス…? とりあえず朝飯はウィダーインゼリーにしておきます…

教育再生会議の野依良治座長「塾は禁止に」

http://www.asahi.com/national/update/1223/TKY200612230248.html 塾を禁止して学校が良くなるわけないやん。優秀な塾講師を高給で公教育現場に雇い入れるとかだったらわかるが、単に禁止するだけでは、家庭教師を雇える一部の金持ちだけが優遇される格差社…

セガ、ぷよぷよ!の交換開始

http://sega.jp/topics/061222_1/ なんで電話。しかも平日だけて。勤め人はどうしろと。

コードギアス 反逆のルルーシュ

1回目から録りためてたのを一気に見た。おもしろいじゃないか。主人公のブラックぶりとか。最後スザクにやられて終わりそうだけど。 にしても、日本解放戦線がえらい時代じみてるよなあ(笑)あと、紅蓮弐式がエヴァ弐号機に見えた。

ファイナルファンタジーシリーズのサイトがリニューアル

http://www.square-enix.co.jp/zokuzoku/ 何でFFXIIがないの。

能舞エヴァンゲリオン公開開始

http://www.gainax.co.jp/eaw/work_12.html とりあえずメモ。

激しい口内炎と胃痛

はーいビタミンやら何やらが足りてませーん ちなみに胃痛にはガスター20で対抗中。しかしこれに頼りすぎると薬をやめたときのリバウンドが怖いのが玉に瑕。

どうやら胃炎のようで

長いこと味わってなかった痛みだったので忘れかけていたが、そう言えばこの痛みは胃炎だよ。 久しぶりにガスターのお世話になりそうです。

ぷよぷよ!にセーブできなくなる不具合

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061220/puyo.htm 無償交換してくれるそうですが、一部のデータは引き継げないそうです(主にWi-Fi関連)。まあ無償交換してくれるなら全然問題ないですよ。 …当然着払いで送っていいんだろうな。

PSPにFFTを移植「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」

http://www.square-enix.co.jp/fft/main.html 松野泰己なき後のスクエニが、PS時代に130万本売れたこれをどうするのか気になる。しょうもない追加要素で、名作を貶めるようなことだけはやめてほしい。PSPだから買わないけど。

昨日買ったもの

ぷよぷよ!出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 158回この商品を含むブログ (98件) を見るアルル以外にも昔のメンバーが6名ほど復活してたので、懐かしくて購入。 最近こんな買い方ばっかりだな。 ゲーム自体は…

保険会社に電話

MRI撮るとか言い出したので、とりあえず保険会社に電話してみた。 やはり保険のプロと相談して交渉した方が良いもんな。

腹の調子が良くない

このところずっと腹痛です…。便も軟らかい。

ディーラーから電話

MRIも撮るそうです…。 何か車買う気が失せてきました…。このまま廃車にしちゃおうかなあ。 少なくとも、この件のカタが付くまではとても車に乗る気にはなれない。

FF6

久しぶりに再開です。 現在最初のストーリー分岐のマッシュ編。やはり何度見てもケフカは狂ってるよなあ。むりやり魔導の力植え付けられたために精神異常をきたしてしまったのだが、それにしても狂ってる。

ぶつけてその後

今日店長に電話したら、病院が勝手に事故報告しちゃったんだけど、保留にしてもらった、とのこと。 店長さんのご配慮で事故にはならずにすみそうです。…良かった…。 とりあえず治療費については、誠意を持って対応させて頂くことをお話ししました。最終的に…

お腹がすかない

この時間になっても全くお腹がすかない。 いろいろ疲れてるのかねやっぱ。

ぶつけた

車を見に行ったのだが、ディーラーの駐車場で、営業さんの膝を挟んでしまった。 何やってんだか…。相当疲れてるな。 帰宅してから電話したら、とりあえずレントゲン撮ったところ骨には異常がないとのことなので、ちょっと安心したけど。 明日もう一回電話し…

お疲れ

寝たのに疲労感が残っているということは相当疲れているんだろう。 というわけで今日は例の資格試験。通らないと思うが、受けることに意義があるので受けてきます。

九十九

別にあってもいいと思うけど、なぜ二つも作るのか。読み方こそ違えど、表すものは同じだろう。 「同じものを表すキーワードは一つにする」というルールに違反しているように見えるのだが。 九十九に関するエピソードを解説に書くのは良いと思うのだが、それ…

静岡出張

仕事自体より行き帰りの新幹線の方が私にとっては重要だった。 だいぶ睡眠時間を稼がせてもらいました。