2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上杉謙信がGackt

TV

しかも来年の大河ドラマ。NHKが何やりたいのかよくわからんのはいつものことだけど、Gacktもいよいよものすごくなってきました。まあいろんなことやりたいんだろうな。

会社を休みました

あまりの気分悪さのため会社を休みました。

風邪

親父が胃腸風邪っぽいのをひいてて、今日名古屋に帰ってきたら、やたら気分が悪い。完全にうつされたなこれは。吐き気ものすごいし。

買うかもしれないCD

Olympia ?JAM Project BEST COLLECTION IV?アーティスト: JAM Project,きただにひろし JAM Project feat.松本梨香,福山芳樹 JAM Project feat.影山ヒロノブ,JAM Project featuring 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹,奥井雅美 JAM Project f…

AmazonのFFXIIのレビューと私のFFXIIのレビュー

実家帰省中につき本編はお休み。 ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き Amazonのレビューですが、露骨なアンチがマイナスモデレーションして評価を下げているような印象を受けた。…

最近の前立腺炎

小康状態を保っていたのですが、なぜか実家に帰ってくると悪化した。残尿感にさいなまれる日々が戻ってきました。むぅ。

中古販売実質容認報道の罠

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/27/news017.html 「PSEなし中古品販売を事実上容認」というニュースが出たとき、何かおかしいなあと思ってた所を、小寺信良氏がきっちり指摘してくれていた。 今回の方針転換は、PSEマークが付いてない…

先週の先輩送別会

まあ要するに、いつの時代も先輩は後輩に説教したがる、ってことなんだな。 自分で理解している(と思っている)社会生活を送る上で改善した方が良いところを、改めてとうとうと指摘されました。 だが思うに、どれだけ人に言われても、そう簡単に人は変わる…

実は3連休です

休日出勤の代休が3日とももらえました。新人だからできる芸当ですね。と思ったら同行してた先輩も2日とってるので、あまり関係ないみたい。取らないと逆になんか言われる所はうちの会社の良いところだ。

FFXII

帝都まで来ましたよ。しかしもうレベル40だというのに全然終わる気がしない。まだ中盤っぽい。 あとモスフォーラ山地の頂上でエクスデスと対決。無事倒して召喚ライセンスをゲットしました。にしても、HPが減ってきたときにやってくる絶対防御*1がむかつくな…

FFXII

ザルエラ強すぎ! バルハイム地下道で出会ったんですけど、ダメージ全然食らわねえでやんの。レベル低すぎか。 キュクレインも強すぎだー。こっちはガラムサイズ水路で水門をいじってたら出てきました。何だよHPダメージフィールドって。

それは誤爆ではない

島根出身 「誤爆を招きやすいので」削除予定にされていたが、言及をチェックしたところ全て正しいヒットだった。 もし、「文字列が合っていても自分が意図しないリンクなので誤爆」というなら、それは「誤爆」とは言わない。スコアを上げるなり、キーワード…

愛称キーワード乱発

マル、ヨコ、ヒナ。ヨコは再登録。 誤爆を増産するのは明らかなので、括弧付きへの移行が望ましいと思います。 …と思いきや、ヒナは当たりもあるなあ。マルとヨコはきつそう。どうやらKAT-TUNのCDデビューの影響もあって言及が増えてるみたいだが。定常状態…

FFXII

ゴルモア大森林まで来ました。12時間くらいやってました(爆)

九連投終了

FFXIIやりまくるぞー!

FFXII

ガンビットとミストナックが使えるようになって、俄然面白くなってきた。 バトルスピードも速くして、スピーディにやってます。 つーか、ミストナック強すぎ。ボスが一撃だったよ。

そろそろ終わりにしたいです

休日に朝から夜遅くまで働くってのはねえ。

ケロロ軍曹

大塚明夫が出てきました。「ケロモンよ、私は帰ってきた!」とか言ってたのに爆笑 。相変わらず小ネタが好きだなあ。

FFXII

ナルビナ要塞地下牢まできました。大塚明夫が出てきました。 帝国軍数多すぎです。

休日出勤

つまりあれだ、今日はまだ水曜日なんですよ。

緑茶青汁

緑茶青汁とかいう怪しげな粉末を引越しのときに親が置いていってたので、試しに飲 んでいます。徐々に効いてる感はあるのだが、夜になるとやはりしんどいです。

FFXII

ちょっとやりました。映像のきれいさヤベエ。 そしてなかなか進まんことにいらだつ。ラバナスタ広すぎ。 これから面白くなっていきそうだが、会社員には辛いゲームだ絶対。

ぷらら、Winny通信を完全規制

IT

http://www.plala.or.jp/access/living/releases/nr06_mar/0060316_2.html 規制自体は構わないと思うが、全通信を完全規制するのは明らかにやりすぎ。「情報流出の恐れがある」というだけで、その種の通信を全てシャットアウトするのには疑問を感じる。ウィ…

一度でいいから言ってみたい

「課長、明日FF休暇とりまーす」

「Winny自粛を」官房長官発表

IT

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/rireki/2006/03/15_a.html 自粛要請で情報流出が止まるかっての。というかWinnyだからこそ情報が流出したのが分かったわけで、むしろセキュリティに対する認識を再確認することになって良かったんじゃないかとさえ…

電気用品安全法に関する対応策発表。「ビンテージ楽器」は事実上除外へ

http://www.meti.go.jp/press/20060314004/20060314004.html やっとこさ経産省から対応策が発表されたのですが、大いに不満です。「ビンテージ楽器」っていったい何だよ。定義が曖昧すぎる。どこからがビンテージやねん。 というかそもそも楽器だけ特別扱い…

今日は何曜ですか?

曜日の感覚がおかしいなあ。まだ水曜なのかよ…。しかも春分の日まで休みないし。

今日の誤爆

何度目かの議論ループ なっちが「誤爆率が高い」という理由で削除予定にされていた。 私も誤爆率はよく引き合いに出すが、現状、本当に「なっち」の誤爆率は高いのだろうか? ゼロということはあり得ないが、なっちゃやなっちまで十分誤爆回避がなされている…

うへえ

休みが一日しかないと疲れが取れません。しかも今週は休みがない…。 また前立腺の調子が悪くなりそうだ。

今日から9連投

はーい休日出勤がやってきましたーこれから愛知の北の方に毎日通いまーす あとこれもどうでもいいが、キーワードの「含む日記」を見ると、休日出勤している人の如何に多いことか。皆様がんばりませう。