2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウケンジャー

アクセルラーの声の人が一番熱いということが最近分かった。 発進シフトオン! ダンプ、ゴー、ゴー!!!

村上ファンド:阪神問題

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060430k0000m020138000c.html 次の総会で過半数の役員送り込んで経営権を握り、事業ごとに分割して売却するんですって。個人的には分割しない方がいいと思う。鉄道沿線開発で発展してきた企業なんだから…

そういや

昨日ってみどりの日だったんやね。ただの土曜日じゃなかったんだ。 ちなみに2007年から昭和の日になるらしい。祝日成立の経緯を考えると、こっちの方がしっくりくる。天皇誕生日からみどりの日に変わったとき「なんやそれ?」と正直思ったもんな。

帰る用意せにゃあ

部屋の中がしっちゃかめっちゃかなので、とりあえずそれをどないかせねばなりません。

今日買ったもの

プログラミングC#―C#2.0/.NET2.0/Visual Studio2005対応作者: ジェシーリバティ,Jesse Liberty,鈴木幸敏,首藤一幸,情報技研出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (43件) を見る…

涼宮ハルヒの憂鬱

とりあえず毎回視聴中。原作を再構成することで、憂鬱のラストを最終回に持ってこよう、という算段ですかね。すごいアグレッシブな作品作りしてるなあ。

富豪刑事デラックス

TV

神戸喜久右衛門(夏八木勲)が相変わらず良すぎて萌える。

さゆえはハンドル(個人名)らしいですよ。

例の人が「さゆえ」というハンドルを名乗りだして、個人名という理由で削除予定に回している。 ハンドルではない、明らかに別の目的で作成されたキーワード「さゆえ」が既に存在する状態で、後からハンドルを名乗って「個人名なので削除」が通るのならば、例…

酒飲んでないのに辛い

夜はしんどいです。頻尿が辛いです。

はてなキーワード一覧にもの申す

http://d.hatena.ne.jp/keywordlist カテゴリー表示に「削除予定キーワード」がないんですけど? 気持ちは分かるよ。気持ちは分かりますけどはてなさん、黙ってやらないで下さいよ。

スク復活

多分やると思ってましたが、予想通り作りましたね。まあはてなダイアリー評議会議題5号から6ヶ月経ったので、作って良いんですがね。はてなの公式見解によりいろいろ封じられて、せっぱ詰まったのかな。これを作ったら、私を始めとする「うるさ方」な人々を…

超急カーブ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060417AS1G1404517042006.html 余計に挑戦する奴が増えそうだ。

ワカモトユカイ

http://www.geocities.jp/effect8282/ooops.html マジ爆笑。何かハレ晴レユカイをオリコン1位にする運動があるみたいだけど、なかなか言い曲だし、1枚くらい貢献してやっても良いかな。

またパクられた

ちなこでスカの私のコメントがパクられたー! しかも一部だけパクったからニュアンスが変わってるじゃないか。あれだと単にいちゃもん付けてるだけにしか見えん。

駅キーワード私案

ちょっときれいにしてみました。眠ってた閣下グループの日記を活用。グループだとスーパーpre記法が横に伸びるのは仕様です。 http://kakka.g.hatena.ne.jp/n_kakka/20060427 いろいろごてごてしてきてるので、もうちょっとすっきりできるかなーとは思ってい…

FFXIIの召喚獣まとめ

白羊の座 魔人ベリアス 金牛の座 輪廻王カオス 双児の座 死の天使ザルエラ 巨蟹の座 断罪の暴君ゼロムス 獅子の座 統制者ハシュマリム 処女の座 聖天使アルテマ 天秤の座 審判の霊樹エクスデス 天蠍の座 不浄王キュクレイン 人馬の座 密告者シュミハザ 磨羯…

焼き肉

某高いビルの上の方で焼き肉を食べました。 こんな高いところの焼き肉屋だったとは。入った瞬間あまりに雰囲気がイメージと違いすぎて一瞬自分の予約名忘れるところだったよ。

そろそろ「削除(復帰)理由不明記」って編集理由やめません?

誰が考え出したか分からないんだが、そろそろ「削除(復帰)理由不明記」って編集理由やめません? 特に、たまに 削除理由不明記 復帰理由不明記 とかなってるときがあって「アホだなーこいつら」って思うんですよ。 確かに反復した無言編集に対しては上記の…

駅キーワードの私案方針

私案を書くと言いながら、全然手を付けてないので、方針(というか見出しの例)だけでも。と思ったら結構内容まで入っちゃった。 キーワードの目的 約1万もある駅をキーワード化するにあたり、基準(テンプレ)を設け、リストアップするためのキーワード。 …

FFXII:アルテマ撃破

刻々と異常フィールドが変化していくのは面白かったが、レベル70のパーティには弱すぎた。 聖天使アルテマは堕天使アルテマと出会って後に神に反逆を企てたらしい。と言うことは何か、FFTAの堕天使アルテマとFFXIIの聖天使アルテマは別ってことですか?

DEATH NOTE

なんかすごい小物になっちゃいましたよ夜神月が。このまま普通に終わりそうだなあ。

FFXII

ラスボス倒したらやる気がなくなるの法則でしばらくやってなかったんですが、とりあえず召喚獣くらいは全部取っておこうと思って再開。カオスを瞬殺しました。 あとはアルテマとゾディアーク。ゾディアークはすごい強いらしいから、レベル上げしないと行けな…

例の人への対策

コメントの無断流用があったら、その出典を明らかにすると説得力を減退させられますな。「今の発言はキーワード『○○』での××さんの発言を流用したものですね。」て言ってやればいいんだ。

薬を変えてみた結果報告

結論から言うと、「αブロッカーすげえ」ということで。症状がほとんどなくなりました。1日1回しか飲んでないのにこの効果とは、逆に怖いくらい。けど、あくまで症状を抑えているだけってのが悲しい。αブロッカーでは前立腺炎も前立腺肥大症も治らないんです…

今日の誤爆

スカ 明らかに調べてないよな。「全てがSKAに関する項目だったので復活」って、事実誤認もはなはだしい。どんな偏った母集団でチェックしたんだよ。単なる延命措置かねえ。こちらに分があるのは明らかなので、気長にやりますけど。 ちなみに、現在スコア6で…

キーワード論争まとめ:おまけ

ここまで露骨にやられると、さすがに嫌悪感を抱く人がいると思います。ちょっとやりすぎでした。 nozorinne

まとめてみると案外単純

id:naka64:20060422#1145658785、id:herecy8:20060422#p5を受けて。 idがN2の人の日記で、犯行声明らしき文章*1が出てましたが、グループの日記、それもnozorinne氏の日記からの引用でした。となると、結局id名が示すとおり、単純にnozorinne氏への嫌がらせ…

キーワード論争に付き合ってる場合じゃない

普通に体調悪くなってきたのでやめやめ。

薬変更

セルニルトンとミノマイシンとフリバスという薬に変更になりました。出ましたαブロッカー。効いてくれると良いな。 抗生物質を飲むのは気が引けるのだが、あと2週間だけ頑張ってみるか。

駅キーワードの論争まとめ

長いのでhttp://d.hatena.ne.jp/n_kakka/00000702#1145679212に移動しました。 とりあえず完成と言うことにします。漏れているキーワードがある場合はご指摘下さい。