2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全部一人で上流から下流まで

自分の部署のシステムをほぼ私一人で開発するという、明らかに無謀なタスク。 外回りもあるんですけど、と言ったが「頑張ってくれ」というばかりで無駄だった。とりあえずサブロク書くまでは頑張らないと行けないらしい。はあ。 とりあえずユースケース図と…

前回の答え

前回の答えは、サイボーグ009[第2期]OP「誰がために/成田賢、こおろぎ’73」の井上和彦台詞入りバージョンでした。 ぶるないさん、正解です。ホントによく分かりました、脱帽です。 確か1994年頃に青春ラジメニアで流れたのを録音したものだったと思います。…

昨日買ったもの

コミック3冊しか買ってないのに1800円もかかるってどういうこと? まあエマは最終巻だしものすごく太いので、714円でも高くないですけど。まあ仕方がないか。エマ (7) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/25メディア: …

ヤンガス

間違ってガーゴイルにホイミの杖振って返り討ちにあった。すなわち凡ミスでありやる気をなくした。

閣下に挑戦!第2問

戦う 愛を認めない神なんて そんな神があってたまるか! 僕達はちっぽけな人間だ だが僕は…だが僕は お前を 神なんかとは認めない! だが 今回のは歌詞じゃありません。曲中で主人公がしゃべるセリフです。ラジメニアか何かを録音した謎音源から引っ張り出し…

「閣下に挑戦!第4期」第1問の解答

バックナンバーを漁ってみたところ、どうやら挑戦を開始するのは4度目っぽいので、第4期とさせて頂きました。でも第3期は3〜4問くらいしかやってないんですけどね。 前回(第1問)の答えはうる星やつら三代目ED「星空サイクリング/ヴァージンVS」でした。 h…

久しぶりに閣下に挑戦

実は最近ミクシィでやってるんですが、久しぶりにこっちでもやってみようと思います。 というわけでやってきましたアニソン曲当てクイズ「閣下に挑戦!」 空のない部屋から 星の降る夜へ 抜け出した窓から 自転車に乗って 使用されているアニメの名前もしく…

肉じゃが作ったが

ジャガイモを消費するために肉じゃがを作成。しかし味が薄かった。やはりジャガイモ3個に対してしょう油大さじ1.5杯は少なかったか…。あと最後に春雨を入れてみたのが間違いだった。おかげでだし汁が全部持ってかれた(笑)

ヤンガス

少しずつ進めてはいるのですが、仲間にしたモンスターがすぐレベルマックスになってしまうので、レベル上げがうざい。めんどくさい…。 現在しゃくねつのほら穴です。

新カテゴリー

なんと自動車を譲ってもらいました。けど名義変更とか保険とかがまだなので運転開始はまだ先になりそうです。

富豪刑事デラックス

TV

チーズフォンデュを振り回す喜久右衛門。

バイオリズム低下

そろそろカラオケリフレッシュしないとヤヴァいですな。肉体的には回復したが、明らかにいろいろ疲れてる。

二文字キーワードまたもや大量生産

かにとかくまとかたかとかとらとか。 最近はスコア高いのについては削除予定で潜行させてくれているみたいなので、それについては文句は言うべきところがないんですが、それならなんで登録時に「リンク可」にいれてるんでしょうね。しかも2票も*1 前々から思…

たてたち問題

まずこういう言葉があったこと自体が初耳なんですが、これって解説読むと、キーワードを存続させてよいかどうか(ガイドラインに強制力を持たせるか否か)の議論をしようとしているようにしか見えないのですが。 しかも知らないうちに対象が駅キーワード以外…

村上氏シンガポールへ逃亡

阪神ファンに刺されるのを防ぐために国外逃亡しました(藁 星野さんも「天罰が下る」とおっしゃってますが、国外逃亡されるといろいろ難しくなりますね。

ビックリマン

ソフマップで売ってたので、思わず買ってしまった。シールの大きさが初代サイズに戻ってる。 でも80円は高くないですかロッテさん。2000の時は60円だったでしょうが。QRコードなんかシールの裏書きに付けたからか?

ありえない仕様

申請書発行用Webフォームでデータを入力して、「OK」ボタンを押すと、Wordファイルがダウンロードされる。それを印刷して捺印して提出する。 せっかく前のバージョンでpdfにしてたのに、なんでわざわざWordファイルにするんですか? 私にWord VBAを学べと、…

疲れやすくて

何かいつも疲れてます。

ユーザー名キーワードの裏ルール

キーワード「nozorinne」がはてなによって削除されたようです。 キーワード「Nozorinne2」のnozorinne2さんのコメントに、「はてなのほうで削除してもらうには、当事者が削除予定に移行して欲しいとの連絡があったため。」とあるので、そういう裏ルールがで…

駅キーワード

またいろいろ駅キーワードができてるみたいなので、トラックバックを送った全ての方の賛同はまだ得ておりませんが、取り急ぎ反映させました。 「駅つきキーワード」の方も対応する形に直す必要がありそうです。 http://kakka.g.hatena.ne.jp/n_kakka/2006052…

銀魂

アバンタイトルめちゃくちゃ長! つかAパートほぼ全部かよ!

今日の検索キーワード

ものすごく久しぶりのこのコーナー。 (スーパーサイヤー人)マンガ 思わず吹き出した。「サイヤー人」て。

静岡日帰り出張

直行で静岡。あーきつー。ギリギリの状態でがんばりました。自分で自分を褒めたい(笑) でも帰りの新幹線で眠れたから結構マシになりました。 うどんまで食べれるようになったし、順調に回復してきてるみたいです。

駅キーワード私案

http://kakka.g.hatena.ne.jp/n_kakka/20060521 またもや大分間が空いてしまいましたが、改訂しました。いろいろな人の意見を折衷しましたので、私としてはこれで決定案にしたいのですが、いかがでしょうか。関係者の方々にトラックバックを送っておきます。…

夕食

カゴメデリのリゾット。リゾットなのにものすごい回数噛んでます。 ちなみに、金曜の夜から今日までに2lペットボトルが3本空きました。

熱は大分下がった

アセトアミノフェンが効いてるのだと思う。

BLOOD+

シュヴァリエになったのに、大した活躍もせずリク死亡。はっきり書いてないが、ありゃどうみてもディーヴァにレイプされてるよなあ。あとでディーヴァが自分の腹をさすってるシーンがあったし、妊娠を暗示してる。 にしても次回1年後て。

Fate/stay night

なんだこの黄金聖闘士は。何座だ?

ファイナルファンタジー

前に深夜にやってたのを録画してたのをやっとこさ見た。 CGはマジキレイ。でもそれだけ。ストーリーが平凡。せめて魔法とか召喚獣とか出さないとFFにはならんでしょうに。 こりゃ失敗にもなるわなーという作品でした。技術は本当にすごいけど。でも人間はや…

意味不明文字列シリーズ

ほどんどって何? ほとんどの間違いか? なんか頭悪い小学生みたいだ。つかそれを誤爆回避する必要性がどこに。 そろそろはてなにも毅然とした対応を取ってほしい。まあ今までの対応を見る限り望むべくもないが。