2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱

神人発生は梅田だったか! 阪急電車といい、阪神高速神戸線といい、ローカル色が出てて良いぞ。

ゼーガペイン「新たなるウィザード」

死亡フラグか! そう来たか! というかたった一週で死ぬとは…。他のアニメなら救出話とかありそうだが、この流れだとそのまま退場っぽいぞこれ。

ファイナルファンタジーXII、北米での発売日が決定

http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/29/103,1151559324,55779,0,0.html 私にとっては北米での発売日よりも次の1文が気になった。 シリーズ最新作『FFXII』は、日本国内で3月16日に発売。累計出荷本数は230万本を突破するなど、大ヒットを記録している…

涼宮ハルヒの詰合、オリコンウィークリーで初登場5位

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/26176/ 今回は「祭り」もなかったので、純粋に売れたということですね。初動32499枚て普通にすごいぞ。

BLACK LAGOON最終回

この前4巻をまんだらけで見つけたので買っておいたのだが、ちょうど4巻冒頭の話が最終回でした。なんやかんや言って原作に忠実に作ってるような印象でした。むしろ動いてる分、漫画の読みにくさがある程度解消されてた気がします。 作画・動画ともにクオリテ…

「ファイルまたはアセンブリ名 xxx、またはその依存関係の1つが見つかりませんでした。」

C#

C++で書いてあるDLLをもらってきて、参照に加えてビルドしたら、開発環境では動いたのだが、別のサーバに持ってったら動かない。ナズェダ! もらってきたDLLから呼ばれてる別のDLLが見つからないって言ってるんだよね。でも必要な位置にはおいてある。 .NET…

コメント::リマ

はてなスタッフの方(水野貴明氏)が「リマ」を復帰していました。 id:mizuno_takaakiさんへ1回目のリマに関する議論については、keywordmaniacさんがまとめて下さっています。(id:keywordmaniac:20050324#p1、id:keywordmaniac:20050311#p1、id:keywordmania…

やけくそな日

明日(28日)に弊社ソフトのデモ大会なるものがあるのだが、出場する私自身よりも、なぜか周りの人々の方が熱心だ。熱心に指導して頂けるのは本当にありがたいのだが、どうひいき目に見ても、私のモチベーションがそれに追いついてない。これだけやる気がな…

CD整理中

最近買ってきたCDを封も開けずに放置することが多くなってきた。昔は一回は聴いてたのに。 と言うわけでリッピング&タグ打ち計画始動。しかしmp3タグを打つのがめんどくさいの何の。大学時代はきっちり曲名歌手アルバム名はもちろん、出典*1・発表年まで入…

買ったもの

BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 169回この商品を含むブログ (306件) を見るアニメが面白かったのでついつい購入。絵に勢いがあるのはいいのだが、読…

近況

結構落ち着いてます。頻尿の症状はほとんどなくなりました。八味地黄丸を毎日飲んでいるのがやっと効いてきたんでしょうか。相変わらず残尿感はありますし、尿は2つに分かれてますけど。 あと、亜鉛が効くらしいという噂を聞いたので、薬局で買ってきました。

J9って知ってるかい?

YouTubeでOP映像をみつけました。 http://www.youtube.com/watch?v=rhRG33QAeeI&search=J9 この歌を知ってもう長いが、「銀河烈風バクシンガー」の最後の「レイッ」っていう叫びが未だに意味不明だった。で、OP映像見たら歌詞テロップにきちんと「銀河 銀河…

リンクスコアの考察

リンクスコアが低いと判断する基準はいろいろあるが、キーワードの振る舞いが変わる値としては以下のものが挙げられるだろう。末尾にそれ以下のリンクスコアを持つキーワードの個数を付記した。なお、現在のキーワード総数は165504個。 0→キーワード自動リン…

常識診断

http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml あなたの一般常識の総合正解率は82.0 %です たいへん優秀な成績です。就職試験などで課せられる一般常識テストでは良い結果を得られると思います。 あなたのジャンル別の成績 政治 90.0% 経済 80.0% 法律 70.0%…

車の練習

東名高速の名古屋IC付近まで転がしてきました。 つか車の量多すぎ。夕方時に行ってしまったせいもあるが。 車線変更がとにかく苦手。結構無理なツッコミをやらかしてしまってクラクション鳴らされたりしました。まだまだ練習が必要です。 あとどこかの店でも…

あれ以来全然乗ってないんだけど

乗らんと車のためにもよくないよなあ。どこに行こうか。

気づいたらこんな時間

全然起きれる気がしない。まー幾分疲れが取れたような気がするから良いけど。

テポドン2号、国内着弾も想定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000111-mai-soci 日本の地面に着弾したら、それすなわち自衛権発動ということにはならないのでしょうか。いざ自衛権発動ってことになっても、動き遅そうだけどな。

言うのはタダ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 持ってるけどな。

最近のアニメ

はっきり言って、録画してるのを消化しきれなくなってきた。仕方がないので銀魂とBLEACHあたりから切ることに。 BLACK LAGOON 張の旦那つえー。このアニメも良く動いてて丁寧に作ってる。OP曲もかっこいい。 涼宮ハルヒ 「ライブアライブ」何このすさまじい…

テトリスDS

やばい。これははまる。とてつもなく熱かった小六のあの日が戻ってきたようだ。 何が熱いって、三ヶ月ほど入院して生死の境をさまよってたから(爆) テトリスとフリップルとソロモンの鍵を狂ったようにやってた。あれ、パズルばかりやん。

そいやファミ通でゲーム帝国復活してた

多分一週限りだと思いますが、初期の頃のバグった感じが蘇ってた。おそらく初代の担当さんが書いているのだろう。 こうしてみると、やはりもう一度連載を…と思ってしまうが、あの頃の栄光は望むべくもないのだろうなあ。

数年ぶりの麻雀

昨日の能の発表会のあと、部室で後輩と麻雀。ものすごい久しぶりだったのでルールを覚えてるか心配だったが、何とかなるもんだ。 で、こんな役が出た。ちなみに、9=九筒、(1)=一索、(9)=九索。西家。 9(1)(1)(1)(9)(9)(9)西西西 ポン中中中 ロン9 ポン ロ…

京都へ

京都へ能楽サークルの発表会を見に行きました。 皆さんすごい上達。時の流れは早いものです。

日本橋に出かけよう

今日は雨か…。いつもは自転車で行ってるのだが、今日に限っては電車で行くかな。何年ぶりの電車で日本橋だろう。 追記 で、買ったもの。 テトリスDSは体験版が置いてあったので、試しにやってみたら、友達に借りたゲームボーイで狂ったようにテトリスをプレ…

電通のサイトが笑える

IT

http://www.dentsu.co.jp/terms/index.html スラドあたりで見つけました。以下、上記サイトから一部引用させて頂きます。 リンクについて当社サイトへのリンクは、原則お断りいたします。特に以下のリンクは固くお断りいたします。 ● 当社の事業・サービス等…

買ったもの

ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア (SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/16メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (57件) を見るファイナルファンタジー12 バトル…

何度も言ってるが

弊社は上流工程の会社です。が、今の私の業務はプログラム設計とコーディングです。実質1人で絶賛開発中。 ちなみに、いじってるプログラムはソースコードしかありません。仕様書なんか何にもありません。納期は6月末です。

閣下に挑戦第5問答え

正解は快傑蒸気探偵団OP「君、微笑んだ夜/elika」でした。 karintoさんが瞬殺で正解でした。この歌はよく知っているんですが、アニメはほとんど覚えがないんですよね。

ワールドカップ 日本1-3オーストラリア

最後の10分くらいで全てが台無し。