2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

寒いし、胃はムカムカして気持ち悪いし、膝は痛いし。

組合報

組合の新聞に記事を書かなければならなくなったのだが、締切が明日です。まだ全然書けてません。これがまた書きにくいんだよなあ。

胃もたれ

夕飯にサークルKの弁当を食べたが、これがことのほかもたれてる…。

赤福、冷凍せずに再使用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000001-fsi-bus_all 冷凍保存+まき直しでは終わらないと思ってたけど、やはりな。もう予想通り過ぎて何というか。 地元名産ということで、代替の利かない商品だから、潰れることはないと思うが、まあしっかり…

ウィルコム携帯からGmailが見れない

IT

私が使っているWX310SAで、今まで見れていたGmailのページが突然見れなくなりました。登録してあるブックマークから飛ぼうとすると、ブラウザ自体が落ちたような動きを見せる。Gmail側のページにNetFrontを落とすようなスクリプトでも入ってるんかなあ?

セキュアド受けてきた

IT

実力は出し切ったと思うが…合否は全然わからん。相変わらずIPAの試験は、できたという手応えがない。 というか、午後はまるで国語の試験だな。

iTMSでのランキング

何かしばらく前からずっと「創聖のアクエリオン」がランキング1位なんですが。いくら映画やるって言っても、旧譜がそんなに売れ続けないと思うのだが。 と思ったら、配信限定版とかも出てるし。ちょっと迷ったが、plusでないのでやめた。 http://phobos.appl…

補給燃料のイラク転用疑惑は「悪魔の証明」やないか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000064-san-pol 「転用がなかった」ことを証明するのはどうやっても無理だろ。油なんて給油してしまえば、別のところで入れたのと一緒になってしまうんだし。疑惑追及も何も、民主党が先に転用があったことを…

どうやら

風邪をひいてしまったようです…。ものすごくけだるい。

録画失敗

シャナの録画失敗した…。第1期の分までHDDレコーダーに2年前から録っておいたのに…。超ショック。

今日の体調

マジで風邪ひく5秒前

昔を述懐する

最近日記をよく書き忘れる、というか3日に1回くらいの頻度になっているのだが、昔はなぜあんなにきっちりと毎日書いていたのだろう。なぜだろうか。 と思えば、大学生の頃は携帯でメールをたくさんやってたのに、今ではほとんどしなくなってしまった。むしろ…

灼眼のシャナII

入社して名古屋に来てすぐの頃にシャナ第1期をやってたのですが、もうそんなに経ってしまったのだなあ、という感慨を抱かずにはいられなかった。 ていうかシャナ全然関係ない話題だし。

エヴァのDVD-BOXで…。

http://www.evastore.jp/news.html#20070907 9月くらいに、エヴァのDVD-BOXに使われている赤いPPケースが色落ちするというので、早速代替品を注文した。 で、先般その代替品がとどいたのだが、いわゆる「その場で交換」って奴で、宅配業者をまたせてDVDを入…

PS3にPS2互換性を省略した新モデル登場、既存モデルも値下げ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/09/news070.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/09/news093.html 年末商戦を見据えて遂に値下げ。と思ったら後方互換性をなくしてくるとは。EE+GS(PS2のCPU)のソフトエミュレートは諦めてしま…

デジタル録画の新ルール名称は「ダビング10」

TV

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/jeita.htm 1世代コピー9回+ムーブ1回で「ダビング10」ですか。まあなかなかわかりやすいんじゃないんでしょうか。 このルール自体はもうどうでもいいんですが、この記事の下の方が気になる。 なお、新運用…

いろいろありましたが

とりあえず元の鞘に。次はないと思うので一生懸命頑張る。

会社の携帯が変更

端末が壊れた*1ので、変更。ウィルコムからドコモになりました。 キャリアが替わったのはいいのだが、ウィルコム端末でやってたように早速着メロ(今だと着うた?)を入れようと思ったら、SDカード経由では入らないとかぬかしやがる。どうにかしてインターネ…

名古屋栄のマナハウス、11月末で閉店

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007100490131229.html Σ(゚Д゚;エーッ!! 夜10時までやってる本屋ですごく重宝してたのに…。名駅に人が集まった反動で、栄がどんどん地盤沈下していくなあ…。 マナハウスのビルは店舗改装して新しいテナントを入れるようで…

ヒロイック・エイジ

終盤が結構感動ものだったおかげもあって、私は良作だったと思う。ただ、前半はやはりスロースタートという感じだったので、最初の方で諦めてしまった人もいるのではないだろうか。あと設定が若干ややこしい(結局英雄の種族は私も識別に困った)というのも…

急に寒い

昨日うかつにも座椅子でそのまま寝てしまったところ、朝ものすごく寒くてびびった。 もうちょっとで風邪ひいてたな…危ない危ない。 とりあえず夏スーツを2着クリーニングに出しました。