2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者続報

来週から関東で1週間ほど研修なので、仮の詰め物を入れるようなリスクの高い治療はやめにしてもらった。 代わりにかみ合わせをいじってもらった。何か歯の当たる所がだいぶ変わった気がするぞ。これでしばらく様子を見るか。

ドラゴンクエストIV

DS版を購入。なんかバランスがぬるくなってる気がするぞ…。

数字2桁のキーワード 00とかの件

idea:17864 http://d.hatena.ne.jp/herecy8/20071115/p1 d:keyword:00について時刻表示に誤爆するとか何とかで紛糾中。機動戦士ガンダム00の略称ということなのだが、ドラマ「24」の時の議論を鑑みれば*1、削除もやむなしだと思う。どうひいき目に見たって、…

今年も現代用語の基礎知識が出るわけだが

今回もはてなキーワードが100個ばかし掲載されるようです。ってか私が登録した「能登かわいいよ能登」が掲載かよ。このキーワードの削除議論やってた頃が懐かしいなあ。 ところでキーワード作成者に対する褒美はないんですか?(爆)

JR熱田駅付近で

なぜか「M」の文字が付いた列車が留置されてた…って東京メトロの新車両じゃねーか! 貨物で輸送中だったのかな?

歯の治療2回目

前回虫歯を削られたのですが、新しい詰め物を入れてもらいに行ってきました。だいぶ詰め物が大きくなってしまいましたが、良い感じに詰めてもらいました。違和感もほとんどなし。 で、次に治療予定の右下の奥歯についての心配事を、医者にとりあえず洗いざら…

ハヤテのごとく!

どう見てもルルーシュでした。絶望先生も出てたな。相変わらず朝なのにギリギリを攻めまくるわ(笑)

京都大学11月祭のテーマが変更

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000033-kyt-l26 「超意欲的ニート」から「満喫!モラトリアム。」とのこと。つか私でも、我が母校ながら変更前のはちょっとどうかと思ったぞ。そもそも、仮にも京大生が「ニート」とか言うな。京大生の時点で…

京阪電鉄、四条駅など3駅を改名

http://www.keihan.co.jp/news/data_h19/2007-11-06-01.pdf 丸太町→神宮丸太町(じんぐうまるたまち) 四条→祇園四条(ぎおんしじょう) 五条→清水五条(きよみずごじょう) 中之島線開業に合わせて、上記のように変更されるとのこと。 元々この3駅は、京都…

最近やってるゲーム

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見る1はやったことないのだが、買ってしまいました。メイ…

民主党小沢代表辞任

一報を聞いたときはまさか、と思ったが、辞任会見の内容を知って得心がいった。 あくまで推測だが、参院選は勝利したものの、まだ政権担当能力が足りてない(ので衆院選は勝てるかどうか分からない)民主党に、手っ取り早く力をつけさせるために大連立しよう…

びっくり

最近日記の執筆頻度がすごい勢いで落ちてることに気づいた。一週間に1回とか昔の私だったらありえなかったのに。もうちょっと書こうかな。

買ったもの

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序―ENTRY FILE 1作者: ニュータイプ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (32件) を見るヱヴァ序のムック買ってきました。アニメイトで買ったのだが、最近のア…

重大イベント

つつがなく遂行されました。緊張してたが無事にできてよかった。

歯の治療開始

歯医者では、詰め物の入っている歯を徹底的にチェックして欲しいと伝えた。どうやら、詰め物が取れた歯以外にあと2つは怪しいのがあるようだ。 しかも一つは外側にひびが見える。たまにあごが痛くなるのはこれのせいだったのだろうか。

詰め物取れたら…

深夜に詰め物が取れた。取れたあとには明らかに虫歯が。超ショックだ…。