2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ

実に中途半端な続きが気になる所で終わるなオイ。しかも24・25話は夏て。 ユフィ死亡。死に際にギアスが解けたのは何かの伏線なんだろうか。おかげでスザクを本気にしてしまったような感じですが。 あと、「合衆国日本!」と叫んだときのゼロが「命!」に見…

日本一のホラ吹き男

まさに高度成長期まっただ中のハイテンションな話だな。確かに面白かったけど、こんな出来すぎた話はないわー。

シムシティDS買った

ついに購入。もう買ったとたんに寝るのを惜しんでプレイしちゃってますよ。シムシティDS出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2007/02/22メディア: Video Game クリック: 66回この商品を含むブログ (166件) を見るシムシティが携帯ゲーム機で出…

Yes!プリキュア5

まだ序盤なのに微妙な作画が多すぎるぞ。こんなんで1年間大丈夫か。

Finest Box当たった

ファイナルファンタジーVとファイナルファンタジーVIについてくる応募券を送ると抽選に5000名にあたるサントラBOX。発送を延期していて、いつ来るのかなと思ってましたが、当選しました! GBAはGBAなりの良さがあるねえ…。

コードギアス 反逆のルルーシュ

何だこの予想の斜め上の展開は。間違って途中から再生したらみんな死んでてオラすんげえ驚いたぞ。

武装錬金

何かモザイクかかってるんですけど。その割に斗貴子さんはノーブラだし。テレ東規制を抜けようと涙ぐましい努力がなされてるなあ。 追記 モザイクは原作時点からかかっていたそうです。

mixi、新規登録時に携帯メールが必須に

IT

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/19/15131.html 新規ユーザー獲得よりも、複数アカウント対策の方が重要ってことなんだろうな。けど携帯メールも変更すればいいだけだし、実効性は薄いと思う。というか携帯持ってない人は入るなってこ…

冥王星の分類は「準惑星」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000038-jij-soci 矮惑星じゃなかったよ。やっぱ常用漢字外だったからかな。常用漢字外だから「わい惑星」とか分かち書きされる恐れがあるしな。 とりあえず「冥王星」の解説を修正しておいたが、キーワードを…

久しぶりに出演

サークルの45周年記念能会に、OBとして出演しました。 自分の発表は、前日の追い込みが効いたのか、自分としては満足な出来でした。 しかし、学生の皆さんが一生懸命やってるのを見て、もはや自分には彼らほどの情熱をもって能をするのは難しいのかもしれな…

読み逃げ

IT

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html ほぼ読み逃げですが何か?地雷バトンなんか一度たりとも受けたことありませんが何か? 読み逃げ禁止とか言ってる奴は、何か根本的な間違いをしていると思うが、それを指摘する気にもならない。

イオンお客様感謝デーなのに

イオンで買い物。セルフレジを使った。イオンカードで割引した後、別のクレジットカードで購入しようとしたのだが何故かレジが受け付けないので*1、店員を呼んだ。そしたら、勝手にイオンカードで決済しやがった。久しぶりにカッチーンと来た。イオンカード…

Vistaではリモートから隠し共有使えないの?

XPからリモートでVistaの隠し共有(C$とかD$とか)に接続しようとしたが、正しいユーザー・パスワードを入れても入れない。UACのせいか? これできないとかなり困るんですけど。

ホリエモンに実刑

有罪だろうとは思ってたが、正直実刑は厳しすぎると思う。

散髪に行った

いつも気になるのだが、洗髪が終わった後、髪の毛拭くときに「何か付けますか?」って聞かれるのだが、「付けるもの」の選択肢を提示してくれたことは一度もない。一体何を付けることが出来るんだろう…。怖くて聞けない。

Windows Tips:「ほかのプログラム」に登録されてしまったいらないプログラムを消す

PC

レジストリを開き、「HKEY_CLASSES_ROOT\Applications」以下にある、消したいプログラムのキーを丸ごと消す。 これの何が良いかっていうと、移動してしまったりして「ほかのプログラム」にも表示されなくなってしまったいわゆる「ゾンビな関連付け」を消すの…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

これは書くだけでいいんよな?

ミッドランドスクエア行ってきた

仕事後に行ってきました。 平日なのに結構人が多かった。場内整理の人がものすごくいて、休日はあり得ないくらい人が多いんだろうなということを容易に想像させる。 とりあえず展望台に行こうと思ってエレベーターに乗ったが、シャトルエレベーターが早いの…

Yes!プリキュア5

5人そろった。青い生徒会長がかっこいいなあ。

ツヴィリング・ヘンケルスの爪切り

Zwilling TWIN Box ネイルクリッパー 42422-001出版社/メーカー: ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパンメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るさすがヘンケルスの爪切りは良く切れるなあ。

ふしぎ星のふたご姫Gyu!

ラスボスがアナゴさん*1とは、狙いすぎじゃないですか? *1:今だとブリタニア皇帝陛下か?

両洋の眼展

松坂屋美術館でやってたので行ってきました。 日本画と洋画を「棲み分け」しないで、一緒に見せるっていうコンセプトらしい。正直、絵のことはよくわからないので、まず日本画と洋画は何が違うのか、ってのを勉強しようと思って絵を見てみたんだが、結局よく…

はてなロディア欲しい!

一回くらい当たって欲しいよなあ。[rakuten:mogu:10007962:detail] トリコロール。

実は誕生日でした

鼻血とか不吉なエントリ書いておいてなんですが、今日は私の誕生日でした。異常以上。

鼻血頻発病勃発

先週あたりから右の鼻の穴から鼻血が出てくる。一瞬鼻がツーンとしたかと思うと、次の瞬間にはたれてくる。時間が経てば止まるので、多分毛細血管が切れただけだと思うのだが、お客様先で出るのだけは勘弁して欲しい。相手に与えるインパクトがでかすぎる。 …

コードギアス 反逆のルルーシュ続編製作決定

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070307#p4 だいぶ前から「変則的な4クール」とか言われてたんですが、やっと正式発表。

平凡な毎日

最近、日記を書く頻度がどんどん下がっている。結局、サラリーマンというのは起伏のない単調な生活なんだろうな。仕事のことなんか書いてもおもしろくないしなあ。学生の時の方が100倍面白いこと書いてたなあ。 とか思いつつ更けていく夜。

Office 2007キター

ついに来ましたよ。 シュリンク部分に「転売禁止」と書かれたシールがでかでかと貼ってある。やはり売る奴たくさんいそうだなあ。

大阪出張ですよ

仕事で大阪出張アンド帰省。 週末まで実家におれるのはいいけど、けっこうせわしない。