2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12RW

アルテマ撃破。第6章まで来てるが、アルテマが今まで一番きつかった。完全アルテマ怖い怖い。 にしても、ヴァンやパンネロはともかく、なんでカイツは見ただけで「あれって聖天使アルテマ?」とか分かるんだよ。見たの初めてとちがうんか? まあ「見た目にだ…

FF12RW購入

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見るどんなゲームかと思ってたら、FF12というよりFFTに近かった…

無題

爪切りを、忘れた。

佐川め

レヴァナント・ウィングがAmazonから届く予定だったのだが、佐川の奴、今日届けに来ないでやんの。メール便だとこれだよ。

最近のモチベーション低下の理由

備忘録的なもの。 体調が悪いために、集中できない 社内作業が多い(外にあまり出ることがない) どうモチベーションを上げたらいいか分からない こんな感じか…。

徐々に蝕まれて

やっぱりだんだん悪くなっている。今日の飲み会でも、少し飲んだだけで、トイレに行ったら猛烈に気分が悪くなったし。お酒が飲めなくなるまで悪くなってるのか…。 余裕がなくて本当にごめんなさい。

XPよりサポート期間が短いWindows Vista Ultimate

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070423/269263/ サポート期間は、XP Homeが2014年まで、これに対してVista Ultimateは2012年まで。 最上位エディションなのにXPよりサポート期間が短いってどないやねん。つか売りはじめてからサポート期間を短…

カラオケ行ってきた

日曜にカラオケ行ってきました。久しぶりに歌った曲を列挙してみることにします。 GONG/JAM Project(第3次スーパーロボット大戦α主題歌) MEN OF DESTINY/MIO(機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーOP) 解読不能/ジン(コードギアス反逆のルルーシュO…

目がさえて眠れない

あの散歩(というにはかなり早足だった)がかなりこたえてるみたい…。だるいのに眠れない。

大江戸ロケット

演劇が原作のようだが、結構おもしろい。いかにも劇っぽい台詞回しとかも新鮮。劇ではどういう風に表現してるのか気になる所がいろいろあるけど。

地球へ…

録りためていた2話分を一気に見た。 …ナレーション若本規夫は反則だろオイ!

ガン

二文字キーワードであることもさることながら、解説が思いっきりパクリだよ…(ぐぐれば一発でヒットする)。どうするかねえ。

恐ろしきUnicode制御文字

IT

http://bizad.nikkeibp.co.jp/html.ng/tocode=eucJP&spacedesc=itpro_secSecurity_leaf_rotation&site=s_itpro 記事はWinnyネットワークが違法ファイルとウィルスばかりだという記事。で、ウィルス偽装の手法としてUnicode制御文字をファイル名の間に挿入す…

モチベーション低下気味

仕事に対するモチベーションが低下気味…体調も悪くなってるし、悪循環。

さらに悪化

珍しく頭痛が激しい。やはり風邪ひいたかな。上期キックオフ後の飲み会のお知らせがあったが、一瞬出席と答えてしまったものの、やはり考え直して保留に。今のこの状態だととても出席できないと思われるため。

久しぶりの出勤

別に久しぶりってわけでもないのだが、3日ぶりの出勤。何か体がだるい。体調が崩れてきてるのかなあ。

有休でのんびり

昨日一昨日の疲れをいやすべく、有休を取ってのんびりすることに。しかしなぜか7時に目覚めてしまう。平時は絶対こんな時間に起きれないのに。なんで。 昼ぐらいまでダラダラしてた後、ナゴヤドームのアオキへ景品をもらいに行く。自転車で行ったのだが、や…

海遊館

大阪出身だというのに、はじめての(以下略 とにかくでかい水族館!今までなんで来なかったんだろう、と思いました。楽しかった。 親玉的存在のジンベイザメをはじめとして、カワウソとかラッコとかアシカとかイルカとかマンボウとかまあ色々見ました。 惜し…

大阪城

10年ぶりくらいに大阪城に行ってきました。中学の時以来。 まずびっくりしたのが、大阪市立博物館が閉館していたという事実。西洋風の重厚な建物で、昔は確か警察か軍施設か何かに使われていた建物なんですが、完全に閉鎖されており中も入れない状態でした。…

USJ行ってきた

大阪出身だと言うのに、初めてのUSJでした。以下箇条書き ハリウッドドリームザライドは音楽が耳元で流れるのが斬新だが、途中で曲が終わってしまうのが微妙だった。あとメガネはずして乗ればよかった スパイダーマンは感心する事しきり。今回一番だった ジ…

Webニュース記事の歌詞掲載に「ストリーミング配信」を求めるJASRAC

http://blog.hokkaido-np.co.jp/yone-b/archives/2007/04/post_10.html JASRACによると、Webニュースの記事への歌詞掲載は、「ダウンロード配信」になるそうです。印刷禁止にすれば、「ストリーミング配信」となって使用料がやすくなるそうですよ。 …って、…

とにかく夜型

最近夜型生活がどんどんひどくなっています。夜は全く眠くならんのに、昼間はずっと眠い。勘弁してほしいんやけど。

本日、起きたら

既に9時半でした。やばすぎるよ。フレックスだからギリギリセーフだけど。

ナイトミュージアム

ストーリーとしてはベタな内容だが、CGはかなり秀逸だし、結構笑える所とかがあったりして、面白かった。歴史の勉強にもなるんじゃないか。 一つ難を挙げるとすれば、開始5分で戸田奈津子字幕と分かってしまった所か(笑)

外山恒一+とかちつくちて

分かる人だけ分かるネタ。最初見たとき吹いた。ここまで来ると、もう訳が分かりません。

今日も微妙に寒い

寒いのになぜ社内は冷房がかかっているのだろう。意味が全く分からない。

どんだけ寒いねんな

ホンマにもう。

関テレの捏造問題検証番組

TV

関西テレビは当事者だから当たり前として、確かに他のFNS系列局は他人事のように思っている気がするなあ。製作会社に丸投げしてる現状があるなら、なかなか変わらんと思う。 つーか下請けベンダーに委託しても、孫請けに再委託する時は再契約するし、納品物…

今更ですが「読み逃げ」質問って自作自演だったらしいよ

IT

http://anond.hatelabo.jp/20070320182823 へー。私も孫引きの孫引きだったから、信憑性を疑ってへんかったよ。まーでもいわゆる「読み逃げ」を快く思わない人はミクシィ界隈にはいるのは事実だよなあ。