2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかに忙しく

忙しくなるときは一気に忙しくなるよなあ。

赤福会長「参宮線廃止して駐車場にしろ」

http://www.asahi.com/life/update/0526/NGY200705250010.html 参宮線というのは、多気から鳥羽までを通るJR東海の在来線。伊勢神宮に参るための線ということで参宮線と言います。単線で非電化区間。戦前は主要路線としてかなり栄えていたらしい。 赤福会長…

メモリー増設

PC

メモリーがめちゃくちゃ安くなってきてたので、ソフマップで買ってしまいました。1GB×2枚を増設で、3GBになりました。こうなってくるとPentium D 2.8GHzが逆に貧弱になってくるなあ。まあCore 2 Duoに変えようにもマザーボードが対応してなさそうだけど。

東京小旅行その2

続きです。 東京国立博物館で朝っぱらから飯も食わず7時間くらい見学してた後、不忍池の真ん中にある不忍弁天堂へ。本当は上野恩賜公園にあるいろんな博物館・美術館や寺社(できれば動物園も)を回りたかったのだが、博物館を見終わった時点で4時になってい…

東京小旅行その1

金曜日に、休日出勤の代休を使って東京に行ってきました。目的はこれ→http://www.leonardo2007.jp/ フィレンツェ・ウフィツィ美術館が誇る名画、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」が東京国立博物館で特別公開されているというので、日帰りで行ってきた…

今日は一日家仕事

今日こそ絶対に部屋の掃除をする! そしたら秋葉原の謎について書くことにしよう(笑)

結局買ってしまった

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (656件) を見るなぜか秋葉原のアニメイ…

若本規夫の百人一首

http://www.dears.co.jp/news/archives/21.html なんだこれは。思わず新カテゴリ作ってしまったではないか。

デイリー3位らしいですよ

V6を抜くのは難しそうだが。にしても、パル神殿って何なんだろう。

胃がもたれまくっている

うーんうーん。

今気づいた

もう三年目なんだから日記のタイトル変えないといけないのだった。 というわけで「大名古屋奮戦記」にしてみました。

フライパンを買ったのだが

うちのコンロはラジエントヒーター(電磁調理器)です。 今まで使っているフライパンがどうやら電磁調理器に対応していなかったらしく、気づいたら鍋底がえらくゆがんでいる状態になっていた。水平が出ないんですよ。 というわけでイオンお客様感謝デーの日…

サマータイム導入に前向き

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070521AT3S2101C21052007.html マジでやめて。どう考えても労働時間が1時間増えるだけやんか。 つか、日本みたいに蒸し暑い国は、サマータイム導入しても結局冷房使うから省エネにならん気がする。

プログラミングばっか

プログラミングの仕事ばかり来るぞー! それも納品済みの、外注に出した個別アプリの修正とか。 うちは上流工程の会社だったはずなんですけど…。

休日出勤

データセンターで設置作業。3時間で終わるはずだったが、結局7時間かかりました。代休もらえるのはいいけど…。

大江戸ロケット

何か美神令子みたいなのが出てきたと思ったら、椎名高志キャラデザだったのね。完全にそのままキャラやし。極楽とか言ってるし。

休日出勤前の休日

明日は休日出勤なので、今日は目一杯ダラダラすることにしました。そしたらもうこんな時間(爆)

巻き爪

正確には陥入爪というらしい。何か化膿しているみたいだ。 私の場合、爪の根元近くの部分が食い込んでるみたいで、ティッシュとか挟むのも難しい。痛い。

秋のGW「文化の日」前後に…与党検討へ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070515it14.htm?from=top 体育の日と勤労感謝の日を文化の日前後に動かして大型連休にするんだと。 もう祝日の意義とか成り立ちとかどうでも良くなってくるな。どうせ大型連休化してもまた人多すぎな休みが増える…

せっかく買ってきたのに

買ってきた卵が3つも割れていた…。こんだけ割れてると色々なやる気が萎える。

機種依存文字が入力できなくなったみたい

ローマ数字とか丸囲み数字とかが軒並み表示されなくなっている。

NHKが未契約者に対して契約催促→訴訟するらしいよ

TV

いよいよなりふり構わずって感じになってきました。それより先にやることあるだろうが。 にしても、TVを持ってるかどうかをどうやって調べるのだろうか…。住んでる人の同意なく勝手に家に入ったら不法侵入だし。

難しい

難しいよね…。力不足を痛感する。

最近のマイブーム

一瞬深刻そうに見えるが、よく考えたら本当にどうでもよいような事柄に対して、「…は本当に大丈夫か?」とさも心配そうに尋ねる。 ごくごく一部にのみブーム発生中。

最近Perlやってます

ハッシュを使ったものを書こうと思って頑張ってみたが、気づいたら結局配列でやってた(爆) 200万行処理しないと行けないんだが、大丈夫だろうか。

またできちゃった婚か

アイドルのできちゃった婚が認められるような時代になったのか…。何か説明できない違和感というか、気持ち悪さを感じるのは私だけだろうか。 にしても、これでアイドル人生終了は確実なんだが、それでいいのだろうか。とも思ったのだが、本人達が満足ならま…

瀬戸の花嫁

けっこう面白い。破天荒なノリだが、勢いがある。「任侠と書いてにんぎょと読む」っていう決め台詞もインパクトあるし。

あー我慢するのが辛い

大阪に帰ってきてから、頻尿・残尿感ともに全般的にひどくなっています。薬飲んでも全く効いてる様子ないし。はあ。

お腹周りが危険な気がする

夏ズボンを出してきたのだが、微妙にきつい。明らかにウエストが太くなっている…。