2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋で買ったもの

漫画 To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 499回この商品を含むブログ (180件) を見るTo LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミック…

日本橋へ

帰阪の際の恒例行事となっている日本橋へ。友人と共にPCを買いに行くという主業務の他に、いつもの店めぐりを敢行。 PCはパソコン工房の5万円PC(OSなし)。ネットするだけなら別にもっと安くても構わないのだが、オンラインゲームをしたいと言ってるので結…

まんだらけで買ったもの

名探偵コナン 58 (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/18メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (59件) を見るギャラリーフェイク number.018 (小学館文庫 ほB 28)作者: 細野不二彦出版社/メーカ…

帰阪の雑記というか駄文

本当はもうちょっと早く帰ろうと思っていたのに、起きたら12時。とりあえず帰省前最後の洗濯をして、それを干して出かける。ご飯は食パン1枚だったが、これが後々まずかった。 新幹線で大阪に着いて、梅田で買い物。まんだらけとかヨドバシでいろいろ見てた…

参議院選挙、与党惨敗へ

自民が36議席ぐらいの予想か…ちょっと負けすぎな気がする。私としては40くらいを希望してたのだが。前回の衆院選もそうだったが、最近の選挙は流されすぎな気がする。 しかもこれで安倍さん続投とか言ってるけど…どう考えても無理です。次はついにローゼン麻…

田中真紀子元外相が「麻生氏こそアルツハイマー」

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20070729-OHT1T00087.htm 田中真紀子元外相は28日、鳥取県米子市内で開かれた民主党の演説会で、アルツハイマー患者を引き合いに出し中国へのコメ輸出を奨励する発言をした麻生太郎外相を同じ患者に例えて批…

高校野球で振り逃げ3ラン

d:id:quantum:20070729#p1より。 http://www.sankei.co.jp/sports/baseball/070728/bbl070728006.htm 夏の高校野球神奈川大会準決勝、横浜-東海大相模で珍しい振り逃げ3ラン。 産経新聞の記事は微妙に間違っていて、「三振だと思った横浜の選手たちはそのま…

暑い選挙の日

暑いよー。午前中に選挙行こうと思ってたのに既に暑いよー。

無理矢理出社、そして

今日さえ乗り切れば夏休みなので、無理矢理出社して仕事。疲れました。 朝食は蜂蜜を塗ったパンと牛乳。昼食はかけうどん。夕食は味噌煮込み。何かうどんが2回出てきてる気もするがまあよい。

どうみても胃腸風邪の続き2

結局今日は会社を休んだ。とりあえず午前半休で連絡しておいたのだが、午前中くらいでこの虚弱な体が回復するはずもなく、あえなく有休1日消化。でもお客様への連絡とかはしとかないといけないので、期せずして在宅勤務みたいなかんじだが。 朝食は買ってお…

どうみても胃腸風邪の続き

医者から帰る道すがらに、ポカリスウェットとレトルトのおかゆ(梅がゆ)を買い込んで、いざ籠城開始。ただ今晩は何も食べられそうになかったので、ポカリスウェットを2倍に希釈したのをペットボトルに入れて飲んで持ちこたえた。 12時くらいになってだいぶ…

どうみても胃腸風邪です。

昼頃から急に胃が痛み出した(と自分では思っていた)ので、早めに帰ってガスター20とかセルベックスを飲んだのだが、飲んだ後から痛みがお腹に移りだして、さらに吐き気も催してきた。ブスコパンを飲んだが効かず、吐いてしまった。数回吐いた後、猛烈に痛…

寒い職場

外はこんなに暑いのに…!

名古屋みなと祭花火大会

名古屋港で花火大会。小雨の降る中決行されました。風下だったのか、それとも打ち上げ場所付近が無風だったのか、煙が滞留してなかなか見づらかったのが残念。でも久しぶりに花火大会ってのを直に見れて楽しかった。 曲に合わせて花火が炸裂するという趣向だ…

気力減退

体力というか、気力が減退している…。疲れてるんだろうなあ。

FINAL FANTASYVIIの10周年を記念したポーション発売

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION出版社/メーカー: サントリーメディア: 食品&飲料 クリック: 15回この商品を含むブログ (63件) を見るベントスタッフが作るFFVII10周年記念アルティマニアΩも気になるが、それより何より一番気になるのは、「発送…

名鉄止まった

栄生駅で人身事故があった影響で、名古屋本線を中心に広範囲で運転見合わせ。運転再開後も、一日中ダイヤが乱れまくった。実はそのとき知立方面のお客様の所に行っていたのだが、帰りに思いっきり当たってしまった。ごった返す人人人。そして何だこの徐行快…

久しぶりのキーワードカテゴリー

久しぶりに二文字キーワードの詳細なメンテナンスをしました。新規キーワードだけは追加するようにしていたのですが、このところ追加・削除共に多くてだいぶぐちゃぐちゃになってました。 メンテナンスしてて気づいたのですが、懐かしい人が復活したようです…

JAM Projectの5枚目ベストアルバム

JAM Project ベストコレクション V BigBangアーティスト: JAM Project,JAM Project featuring きただにひろし,JAM Project featuring 松本梨香・奥井雅美,水木一郎,影山ヒロノブ,松本梨香,遠藤正明,きただにひろし,奥井雅美,福山芳樹,ヒカルド・クルーズ出版…

シャチボン

シャチボンという謎の名古屋デザートがあるというので、食べてみた。後で画像アップ予定。 追記 こんなやつ。基本はパイシューみたいな生地で、ホイップクリームとカスタードクリームが入ってる。 何か間抜けな面だが、まあおいしかった。

数陣タイセン

数陣タイセン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (39件) を見る私は結構おもしろいと思うのだが、あんまり話題にはなってない印象。知能派パズルとしてもうちょっと評価されてもい…

台風4号上陸

あーせっかくの3連休なのに外に出れんやないか。

もえたん

萌える英単語帳がアニメ化したというので見てみたが、主人公が田村ゆかりですか。それはまあいいんだけど、田村の英語の発音が悪すぎて萎える。声質じゃなくて英語力でキャスティングしろよ。 魔法少女もののわりにはエロい作画になってるのは原作通りっちゃ…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」

今宵もやってきました釘宮ツンデレアワー。つか作画クオリティ高すぎなんですけど。特にシエスタの胸は異常。

白状

正直、リア・ディゾンと沢尻エリカの見分けがつきません。多分あまり興味ないってのが大きいと思うんだけど、やばいなあ。

吉野家の鰻定

これは…おいしくない…。 あと店員がアジア系外国人ばかりだった。それはよくあるのだが、隣の客が「並、追加で」と頼んだ所、散々聞きなおした挙げ句、「並、つゆだく」を出していた。正直、接客業のバイトをするならもうちょっと日本語がうまくなってからの…

デジタル放送のダビングは9回まで

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070707it01.htm これで決着かねえ。世界でも類を見ない意味不明に厳しい基準が継続されるわけか。 しかも今までの機器は結局ダビング不可能なわけで、たった9回ダビングしたいだけで、機器の買い換えを強要されるわ…

さーて資格試験資格試験

会社でセキュアドを受けることになったんだが、何かめちゃくちゃたくさん教材が送られてきたんですけど。これやるのにどれだけ時間かかんねんな。 あとMCP取得もコミットしてる(こっちは自分で言った)し、どうしようかなあ。CramMediaってとこの問題集がい…

Amazonで買ったら

circus (DVD付)アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/07/04メディア: CD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (76件) を見る初回限定版はデジパック仕様なのだが、商品到着時点で背の部分…

魔法先生ネギま!実写版キャスト発表

http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/index.html これは違う意味で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル つか知ってる子が一人もいないんですが。