2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ

とりあえず終了。なんだか知らんが凄い憔悴していた…。

DS版FF4の声優が発表

セシル:程嶋しづマ ローザ:甲斐田裕子 カイン:山寺宏一 ギルバート:堀川りょう リディア:下屋則子 パロム&ポロム:釘宮理恵 ヤン:玄田哲章 エッジ:石丸博也 シド:永井一郎 フースーヤ:銀河万丈 テラ:納谷悟朗 ゴルベーザ:鹿賀丈史 セシルが全然知…

スクイズ

School Days最終回ニコニコ動画にアップされてたので見てみた(まあ思いっきり著作権侵害だがまあそこはそれとして)。 これは…すごい。普通にこれを地上波で放映しようとしてたのが凄いな。

阪神7連敗

完全終了ですね。この終盤に来てどんな崩れ方してんねんな。

大須でサンダルを買ったが

いざ履いてみると、小さかった。ショック。 最近こんなんばっかな気がする。

逢坂浩司氏が亡くなったらしい

まだ40代と思うのだが…。

いろいろ思う所はあるのだが

面倒くさくなって書いてない(爆)

軽井沢

会社の同期と軽井沢に行ってきました。楽しかったけど疲れた疲れた。

正直、ちょっとつらい。

まだ喉がおかしい

麻酔疲れか知りませんが、つばをうまく飲み込めません。

2度目のヱヴァ:序

ささしまライブの109で見てきました。ネットで色々出てる旧作との変更点を中心に、細部を鑑賞してきました。 でも一瞬しか映らない所がいろいろあるから、やはりDVDでチェックするしかないなあ。 前の感想では書かなかったが、第三新東京市のビルの動きはや…

ノートPCにメモリ増設

PC

256MB1枚を1GBに換装。ただ私が買った時期のメモリ(DDR333 SO-DIMM)は、1GBはあまり出回ってなくて1万円くらいしてしまった。 まあでもかなり快適になった気がする。デスクトップの増設より先にこっちをやっておくべきだったかな。

3度目の胃カメラ

人生3度目の胃カメラ。今回は前の2回とくらべて、管を入れるのにだいぶ難儀した。かなりオエッってなってたからなあ。喉の麻酔の効きが悪かったのだろうか。 結果は特に問題なし。ついでにやってもらった腹部エコーと検便も問題なし。消化器系に関しては健康…

難しいなあ

いろいろぶつかるけど、ぶつかるたびに原点に戻るってことを忘れないようにしよう。

とりあえず一山

最初の大きいイベントは無事越えられました。でもこれからいろんなイベントが目白押し…。

雪崩を打って福田氏に

言わずもがな自民党総裁選の話ですが。 福田氏は「談合じゃない」とか言ってますが、麻生派以外の派閥が全部福田氏支持の状態でなにをか言わんや。どう見ても談合であり昔の自民党です。

覚悟決めます

全然考えがまとまってないけど、覚悟決めるしかない。

安倍首相辞任、代表質問はとりやめ

考えられる中で最悪のタイミングでの辞任でした。ぶっちゃけありえないよこれ。 いくらなんでも代表質問直前にやめるとは思わなかったが、どうやらメンタルヘルス的に限界だったんだろうな。常識的に考えて、所信表明演説後の代表質問には演説した首相がきち…

HERO、ヱヴァを抜いて興行収入一位、10億円

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/47896/ この記事、適当に読むとHEROがいかにすごいかみたいな感じですが、上映館数も含めて考えると、実はヱヴァの方がものすごいことがよくわかる。 作品名 上映館数 興行収入(万円) 1館あたりの興行収入(万円) ヱ…

パスモゲット

早速買ってきました。どうやって買ってきたかは秘密(爆)というか、東京で研修だったっておもしろくも何ともないオチですが。 にしてもSuicaがこれだけ広まってるから、後発のPASMOはかなりきつそうな気がするんだが…。 私としては、早くICOCAと相互利用を開…

新しいiPod発表

PC

iPhoneから電話機能その他もろもろを除いたiPod Touchを始めとして、フルモデルチェンジと言った所。 かなり気になるけど、私の使ってる第4世代iPodはまだまだ健在なので、今回も見送りかな。

結局フルコースで予約

胃カメラどころか、腹部エコーと検便もセットで予約してきました。どうせやるなら徹底的に。

胃もたれ

というか、ずっと胃が重い。というわけで胃カメラを飲むことにした。明後日医者に行って予約してくる予定。

新ヱヴァ、週末興行1位で発進

http://animeanime.jp/biz/archives/2007/09/1_6.html 上映館数100館ないのに1位て。ヱヴァ凄すぎ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

大阪のシネ・リーブル梅田で見てきました。公開二日目ということもあり、まだまだ人が多く、立ち見となりました。 で、感想ですが…「庵野、遂に本気出しやがったな」という感じ。間違いなく100点満点で100点。凄すぎる。 以下超ネタバレ

会社の人とカラオケ

この前の水曜、後輩が勝手に飲み会+カラオケ会を企画していた。なぜか会の名称に私の苗字が冠されていて参加しないわけも行かず参加。 私は変な曲を歌うことを期待されてるようで、なかなかしんどい役回りだったと思う。やっぱ普通の人らとカラオケ行くのは…