2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒

会社で温かいお茶を飲みたくなったので、水筒を持っていくことにしました。うちの会社のフロアは給湯室的な所がセキュリティゾーンの外にあるので、出入りが大変なので。

忙しくなったと思ったら即体調不良

この冬3回目か…? 我ながら情けなくなってくる。

さーて

期末に向けて忙しくなってきたよー

今日の出来事

向かいのビルが火事になってた。消防車もガンガン出動して、そりゃもうすごいてんやわんやだった。

実はFF4は全然やってません

実はFFT-A2をずっとやってます。FF4はホブス山で停滞中。 だってクエスト多すぎていつまでたっても終わらないし!

DS版FF4で不具合

http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/info.html GBA版に引き続き、DS版でもやっちまいました。ちょっとデバッグを適当にやり過ぎじゃないか?

不運な日

仕事帰りにスーパーに寄って、弁当を買ったのだが、その弁当からやたら汁がたれてきて、まず袋詰めするのに手間取った。 家に帰ってきて、弁当を温めたら、やたら容器が変形して、さらに汁が垂れた。 仕方がないので、別の容器に移し替えようと思ったら、熱…

松下電器産業、10月に「パナソニック株式会社」に社名変更

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080110-4/jn080110-4.html?ref=news 一報を聞いたとき、非常に驚いたが、よく考えてみれば海外ではすでにPanasonicブランドで展開してるし、社名変更もあながち変ではないのかなと思った。プレス…

新テロ法案、参院委で否決…衆院で再可決・成立へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000011-yom-pol やっとと言う所か。 にしても民主党の国会運営の稚拙さはちょっとなあと思う。会期末ギリギリになって対案出すのも魂胆見え見えだし、継続審議にしても根回しが足らなくて失敗に終わったし。小…

MFCはVS.NET Expressでは使えない

C++

ショックだ。。。 Standard版以上を買ってもらわないと行けないじゃないか…。

SO-DIMMとMicro-DIMMは違う

PC

自分のノートPCで使っていたSO-DIMMを会社で使ってるPCにこっそり入れてやろうと思ったら、会社のPCはMicro-DIMMだった…。

名古屋に帰ってきました

さすがに新幹線は立ってる人が出るくらいの混みっぷりでした。

コードギアス第2期は日曜夕方5時かららしい

土6じゃないのか。というかなんでそんな中途半端な枠に。

初詣

いつも行っている寺へ初詣に行ってきました。 ここでは毎年必ずおみくじを引くのですが、私の場合なぜか「凶」が出る率が異常に高い。大体5〜6割くらいの確率で凶が出る。 今年も引いてみた所、やはり凶でした(爆)

明けましておめでとうございます

2008年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。