2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン

村長☆8で停滞中。 ザザミS装備を揃えるも、攻撃力も上がってるのでやられまくり。 キークエストはイャンガルルガとショウグンギザミが残ってるが、どっちも大変そう。 あと集会所はラオシャンロン亜種に阻まれてます。ブラックボウIIで挑んでみたが、全然ダ…

CSでも阪神終了

あーもう全然ダメだ。

CS第1ステージ 阪神7-3中日

ギリギリで踏みとどまったな。よくやった鳥谷。 この勢いで3戦目きっちり勝ってほしい。

機動戦士ガンダム00 「アレルヤ奪還作戦」

30間近のヒロイン、マリナ様のご登場です。何かソレスタルビーイングでも刹那とマリナの仲は半ば公認状態になってるのな。 収容所にティエレンが多数配備されていました。アロウズはアヘッドが主力と思われるので、連邦軍とアロウズは装備も含めて別物ってこ…

アプリケーションエンジニア試験

IT

午後Iが終わりました。勉強不足のため午前がことのほかできなかった。 午後Iはまあそれなりに。多分簡単な方だったんじゃないかと思われます。 追記 やはり午後IIはきつかった…。なんせ経験が少ないもんだから、ネタの引き出しが少ないんよね。 とりあえずは…

かんなぎ

京アニをやめた山本寛監督の監督復帰作品。 オープニングでナギ@戸松遥が踊り狂ってるよ! のっけから山本ワールド全開だな。つかロザリオとシチュエーションがかぶってんですけどね(笑) 曲は神前暁氏が担当。この2人だと間違いはない、という感じでしょうか…

やべえ

風邪引いたみたいだぞ…。明日はアプリケーションエンジニアの試験だというのに。 つーか試験地遠すぎなんだよ!

今期のアニメが出そろったので

今期は結構頑張ってチェックしております。 とある魔術の禁書目録 ライトノベル原作らしいですが、魔術と超能力(超科学)を同一世界で共存させるとは、作者もなかなか思い切ったことをしますな。 何でも打ち消す右手を持つ主人公と、頭の中に10万3000冊の魔…

モンハン

集会所上位に上がるための緊急クエスト、シェンガオレンをやっとのことで撃退。 結局ブラックボウIIを作って、火事場力+2・見切り+2スキルを発動させたモノデビルシリーズ中心装備で、ひたすら貫通矢を撃ちまくった。 それでも、ヤドを破壊できただけで…

マクロスFのサントラ「娘トラ☆」がオリコンウィークリーで2位

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/58963/full/ 普通にすごいな。あのアルバムの出来の良さを考えると、ある意味当然の結果かもしれないが。初動10万越えはエヴァ以来11年ぶりらしいよ。さすがに竹内まりやには勝てなかったが、快挙というほかない。…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

二話放送したわけですが、ぶっちゃけ初見の人無理でしょ。 1話目から登場人物多過ぎな上に、場面説明もあまりないし。出てくる人間やら機会やらに全部テロップつけるくらいでもよかったと思うぞ。

マクロスF O.S.T.2 娘トラ☆

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 12人 クリック: 187回この商品を含むブログ (284件) を見る「娘々…

モンハン

村長下位クエストのラオシャンロンを撃破。討伐とは行かなかったが、とりあえずはよし。これで、村長下位で残っているのはラージャンだけ。でも普通に上位で鍛えてこないと勝てないよ的なことを言われてしまった。 そろそろ装備もパワーアップさせていかない…

阪神終了

あっけないなあ。13ゲーム差ひっくり返されるって、どんだけ気ぬけてんねんと思うわ。 ここらで気合い入れなおさないと、CSもさくっと負けるでホンマ。

阪神首位陥落、巨人にM2点灯

ほら言わんこっちゃない(何を) ここ最近の流れが完全に巨人に行っていたので、この結果は順当でしょう。阪神に勢いがなさすぎる。ま、早くにマジック点灯しすぎて気がゆるんじゃったのが敗因かな。まだ優勝できないって決定したわけではないけど。

ノーベル物理学賞・化学賞で日本人が受賞

物理学賞のお三方(南部氏、益川氏、小林氏)は、やっと取ったかーと言う感じ。対称性の破れを予言した理論は業績的には申し分ないので、後はタイミングの問題だと思ってました。 化学賞の下村さんは、私初めて知りました。緑色蛍光タンパク質というのがある…

モンハン

上位クエストをちょっとずつやってます。あと集会所クエストもワカコ氏の力を借りてティガレックスを撃破し、☆5までいきました。 しかし、集会所上位に上がるための緊急クエストで、またもやでてきましたシェンガオレン。とりあえず双剣でチャレンジしてみた…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破は2009年初夏公開

http://www.evangelion.co.jp/ http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/06/002/ 遂にキター! スケジュールは普通に遅延するだろうと思っていたので、もう2008年は無いなと確信してましたが、いざ発表になるとほっとしますね(笑) 公式サイトもオープンした…

鉄のラインバレル

何だこの中二病全開な始まり方は。まあ「ナイスな展開じゃないか」とか主人公に言わせてる所からすると、作る方も分かってやっているようではあるが。日常から非日常に巻き込まれるというのはよくあるパターンだが、あからさまに痛い主人公はなかなか無かっ…

とらドラ!

みんな思ってると思うが…大河@釘宮理恵の演技が相変わらずいつもどおりなんですけど! 「うるさいうるさい!」とか「この犬!」とか、どこかで聞いたことあるような台詞をばんばん言ってるし。 これで主人公が日野聡だったらどうしようかと思ったよ。

黒執事

マクロスFの後番。 セバスチャン@小野大輔のスーパー執事っぷりを楽しむアニメと言うことで良いんでしょうかね。

Amazonクレジットカード、12月でサービス終了

http://www.citibank.co.jp/ccsi/notice/amazon_service/index.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/02/news040.html やりやがったなシティバンク。 このAmazonクレジットカードは、Amazonで買い物すると2%のポイントが付くというかなり使える…