2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノトリガー

エンディング到達。 今度はレベル上げすぎた。ちなみにラストパーティは、クロノ、マール、エイラでした。 で、エンディング見たらマルチエンディングがギャラリーにたまっていくのか。こりゃコレクター魂がくすぐられますな。 とりあえずエンディングを集め…

クロノトリガー

黒の夢が発動。クロノを蘇らせました。 あまりレベル上げせず行ってたので、ここらで急に次へ進めなくなった。一発で500とか食らってる時点でもうむりなんですけど(笑) あと新規追加の闘技場でちまちま育ててます。

クロノトリガー

とりあえず魔王を倒しました。 今は古代から戻ってきた所です。

買ったもの

ソフマップでクロノトリガーを買ってきました。

モンハン

ついに村長上位緊急クエスト、覇竜アカムトルムを撃破! 残り53秒でした。またもや辛勝やないか。 というわけで、次の目標は集会所をG級に上がることなのだが、苦手なグラビモスがキークエストに入ってるみたいだ。大剣(蒼刃剣ガノトトス)か片手剣(ハイガノ…

耳鼻科へ行ってきた

鼻の奥が乾燥している件について、耳鼻科へ行ってきた。 調べたところ家の近くには耳鼻科はないようだったので、仕事場の近くにあるところに行くことにした。 初診の用紙を記入して、診察が始まったが、この医者、全然話を聞こうとしない。「鼻が乾燥して…」…

モンハン

アカムトルムに勝てません…。

鼻の症状

鼻が利いてないと言ってたが、嗅覚自体はそんなに毀損しているわけでもなさそうだ。 症状としては「鼻の奥が乾燥している」ってのが正しいみたい。風邪の後遺症かな。耳鼻科行くか。

鼻が利いてません

1週間ほど前から風邪をひいていて、やっと直ったのですが、鼻が利きません。 強い臭いは感じるのですが、通常の20〜30%くらいの嗅覚しかない感じ。鼻の奥も四六時中ツンとした感覚があるし、明らかにおかしい。 耳鼻科に行くべきか。

機動戦士ガンダム00

何やってんだスミルノフ息子。「乙女だ…」ってそんなとこだけ父親譲りかよ!

モンハン

そろそろモンハンカテゴリを作った方がいいか悩むところ。 ハンターランク6に上がるべく、集会所クエストを進める。 まずはフルフル亜種。ブランゴU装備で特殊攻撃を強化しつつ、アイルーフェイクでボマー発動。片手剣ハイガノススパイクで睡眠爆殺をねらう…

アメリカ大統領選、オバマ氏が圧勝

ふたを開けてみれば、オバマ氏の圧勝でした。 やはりサブプライムローンに端を発する金融不安が、実体経済に影響を及ぼしてしまって、経済問題がメインの争点になった所が大きかったのでしょう。 変革を訴えて当選したオバマ氏ですが、さてアメリカがどう変…

モンハン

最近モンハン日記と化してるな(笑) 村長上位のナナ・テスカトリに挑む。広い砂漠での闘いだった上に、攻撃力と体力が上がってて結構苦戦。1回目の砂漠は失敗するも、2回目の火山で撃退。3回目に再度砂漠で挑戦して討伐完了。 いよいよ愛用してきた大剣ティル…

モンハン 村長下位クエストコンプリート

村長下位クエストの最終クエスト、「最後の招待状」をやっとこさクリア。 ラージャン2匹はとんでもなくつらかった…。10分経つと2匹目が出てくるから10分以内に1匹目を倒すかギリギリまで減らすか位しておかないと行けないのだが、このラージャンがまた動きが…

知らないうちに内容スコアがなくなってた

正直、アンチ票のためにあるようなものだったから、やっとなくなったかという感じ。

今期も何話か放映されましたが

今期のアニメは結構豊作な気がします。 最初の何話か見た限りでは、やはり「かんなぎ」が頭一つ抜けてる気がする。 山本寛の作りへのこだわりが十二分に感じられる。 あとは「鉄のラインバレルに注目。中二病の主人公は斬新と言うほかない。ここから成長して…

モンハン近況

村長クエストはナルガクルガを倒して、ついに最終の☆9到達。そしたら、出るわ出るわ強敵が。リオレウス・リオレイアの希少種とか、ティガレックス2匹とか、どうなってんのこれ。アカムトルムへの道は遠いなあ…。 集会所の方は、ラオシャンロン亜種をやっとこ…

ついにコミュファ光が!

4月くらいにコミュファに申し込んだのだが、やっと家主とコミュファの交渉がまとまったみたい。 とはいうものの、希望していたマンションタイプは不可で、戸建てタイプでの導入となりそう。 何でも、マンションタイプ導入のためには、共用設備を設置しないと…

ご無沙汰

いろいろ書けそうなできごとはあったのですが、面倒くさくて書いていませんでした(爆)