2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたこと

書きたいことが書けなくなってしまっていたわけだな、私は。 そして今、それを確信として感じ取ってしまったわけだ。 この気持ちは、どう表現したら良いんだろうな…。

インターネットに申し込んだが

いい加減インターネットがない生活に不自由を感じてきたので、インターネットに申し込むことにした。 今住んでるマンションはケーブル対応なので、普通ならケーブルインターネットにするのが良いのだが、このケーブル会社の支払い方法が口座振替しかない上に…

マクロスF

1作目をだいぶ意識したキャラ設定になってるなあ。 早乙女アルト→一条輝、シェリル・ノーム→早瀬未沙、ランカ・リー→リン・ミンメイってか。ランカ・リーなんか、声質まですごい似てるし。 地球統合軍が新統合軍になってたが、マクロス7の時代から15年くらい…

クローバーフィールド

期待せずに見に行ったのだが、これが存外面白かった。 85分と若干短いのだが、その表現方法のせいかかなり内容は濃かったと思う。だがさすがにちょっと酔った。 パニックもののベタなツボみたいな所は押さえてるから、内容からするとパニック映画としては標…

コードギアスR2

第1話は第1シーズンの焼き直しでしたな。今作から見始めた人のための配慮かな。と言ってもギアスとか何のこっちゃ分からんから2話目以降再度説明するんだろう。 にしてもルルーシュが記憶操作されていたのはまだ良いとして、学園の人々(おそらく全員)が記…