2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス反逆のルルーシュR2 「ラグナレクの接続」

ついに皇帝+マリアンヌが退場。で皇帝ルルーシュ+ナイトオブゼロ誕生ですか。もう全然展開が読めないぞ。 とりあえず自分から暴君になってブリタニアを中からぶっ壊すのかなーとか思うが、予想の斜め上は普通に行ってしまう作品だからなあ。 そういや、結…

豪雨明けて

うちの近くは雨はそれほどでもありませんでしたが、朝から名鉄は止まっていました。こりゃ遅刻決定かな、と思ってとりあえず上司に電話したのですが、8時半くらいに動き出して、全車特別車特急が一般開放して爆走してくれました。 一宮や岡崎方面はやばかっ…

豪雨

明日会社行けるのかね…。

マクロスFのノーザンクロスフルチューン中

この曲、歌い手がいっちゃいそうな位のアップテンポなのに、失恋の歌なんやね。CD買って歌詞見て初めて分かったわ(爆) May'nのパワフルな歌声が、せかされるような早口部分をきっちり処理して、アップテンポにさらに勢いをつけてサビに雪崩れ込む。聞いてい…

コードギアス反逆のルルーシュR2

まさかアーニャ+マリアンヌ=マリアーニャだったとは…。いちおう伏線があったとは言え、何という超展開。 どうやらマリアンヌのギアスが発動してるみたいだが、精神を他人に割り込ませられるとかそういう能力なんだろうか。 あと神楽耶とシンクーの洞察力は…

大須の近況

ツクモついでに大須をぶらぶらしてたら、パチンコ屋メガロの付近にK-BOOKSがオープンするらしい。大須にもついに来たか、というかんじです。さらに、旧ゲーマーズ名古屋店跡地に何か店がオープンするみたいだ。大須もなんかいろいろ面白くなってきたなあ。

今日買ったもの

ソフマップのWポイントデーということもあって、買いそびれていたものを買ってきました。例のごとくまだ封切ってません(爆)ライオンアーティスト: 中島愛,May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 18人 クリック:…

新型PSP「PSP-3000」発表

http://www.scei.co.jp/corporate/release/080821a.html 新型PSP発表になったわけですが、マイクがついて液晶が若干きれいになっただけのようでした。 メタリックブルーのPSPを買ったばかりだから、大幅な機能追加されていたらどうしようかと思ったよ。

ドラゴンクエストV 公式ガイドブック

今回もスタジオベントスタッフが執筆を担当。相変わらずの情報規制の中でいろいろと苦心が見える一冊です。

アプリケーションエンジニア申し込んでみた

IT

情報処理資格試験の話です。申し込んでから気づいたんですが、これって小論文あるやないか! まあダメもとで頑張るしかないな。 その前にOracle Bronzeをとらんといかんのだがな…。

なんだこのティガレックスは

モンハンなんですが、緊急クエストのティガレックスがやばいです。自分の未熟さを思い知らされました。

モンハン

頑張ってますけど、左手の親指がやたらと痛くなります。アナログパッドが使いづらいです。 村長クエスト☆4まで行きました。

今更だがGoogleストリートビュー使ってみた

IT

名古屋はサービス提供地域外みたいだが(日本第3の都市なのにな!)自分の実家付近は見れるみたいなので、ストリートビューで見てみた。 …家のすぐ前の通りまでしっかり映ってるし! 本当にやばいなこれは。

今更だがコードギアスで

みんな気づいてるかもしれないけど、ルルーシュが「条件はすべてクリアー」みたいなことを言ったときは、まず間違いなく失敗するよな。

オリンピック

北島康介が100m平泳ぎで世界新で金メダルを取ったようだ。 アテネの時「チョー気持ちいい」ってコメントを出して流行語になったり(仕立て上げられたり)したものだが、今回も「アテネの時よりチョー気持ちいいです」って言っていた。 だが、アテネの時とは…

オリンピック

あんまり見てないのだが、バドミントン女子が準決勝まで行ったらしい。でも最近もてはやされていた「オグシオ」とかいうペアではないらしい。ちなみに何の略かは知らない。 勝ち進んでいる組には非常に頑張ってもらいたいのだが、オグシオはどこに行ってしま…

メールで日記再開

どうもサイトにアクセスして更新するというのは、最近の私のライフスタイルとは合わなさそうなので、メールで更新する機能を使ってみようと思う。 メールの方がわざわざサイトにアクセスする必要がないため簡単なのだが、更新が滞る理由は、根本的には書くべ…

マクロスF #17「グッバイ・シスター」

オズマが昔を思い出して、パインケーキが出てきたりして、ものすごい死亡フラグで出撃。Fire Bomberの歌に乗って、激闘を繰り広げた結果、被弾。こりゃあ完全に死んだなと思ったが、ギリギリ回避してランカのファーストライブを観覧…と思ったら影腹! でも生…

やっと追いついた?

ネット環境がない影響で、日記がどんどんおろそかになっている今日この頃。まだ私の日記を読んでいるという奇特な方、ありがとうございます。 お気づきの方はすでにおわかりでしょうが、最近2週間ほど、ずっと本来の日付からずれて更新しておりました。結局…

地下鉄東山線に乗ったら

行きも帰りも、N1000系だった。去年造られた新型車両で、まだ1編成しか造られてないのに、行きも帰りも乗ることになろうとは。ちょっと得した気分になった。

仕事の話

直行で豊田市北部のお客様に訪問した。 豊田市北部といえば、電車が全然通ってない、自動車必須の土地。しかし部門の社用車は5台しかなく、いつも予約でいっぱい。結局同行する営業の車に乗せてもらうことになったのだが、その営業の家は岡崎。ということで…