2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

休日出勤です。システム切り替え作業です。 待ち時間多いです。

May'nのミニアルバムがオリコンウィークリー2位らしい

昨日話題にしたMay'nの「メイン☆ストリート」ですが、オリコンウィークリーチャートで2位をとったようです。さすが注目されていることのだけはありますな。でもおそらく次が正念場、頑張ってもらいたい。

買ったもの

クロノトリガー アルティマニア(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/01/20メディア: ムック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るディシディア ファイナル…

買ったもの

メイン☆ストリートアーティスト: May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (94件) を見るマクロスFの歌シェリルを担当した、May'nのミニアルバム。今回はMay'n本人のアル…

ディシディア

ついに全員のレベルが100になった。 最後に残ったのは皇帝と暗闇の雲だったが、結構暗闇の雲は使いやすい気がする。ブレイブ攻撃は出が早くて、ボタンの押し方だけでいろいろコンボを変えられるし、HP攻撃は乱打式波動砲と零式波動砲がめっぽう強い。近距…

仮面ライダーディケイド

これなんてディシディア ファイナルファンタジー?(笑) まあ要するに10周年記念オールスター総出演作品ってことですな。 早速クウガの世界へ行ったわけですが、どうやら五代雄介がいる世界ではなくて、パラレルワールドの模様。出演料とかスケジュールとか考…

ディシディア

条件を満たすとアイテムやプレイヤーアイコンがもらえる「ミッション」というのがあるのだが、これのコンプリートってのは至極難しいらしい。どうやら「ブレイブ攻撃回数100000回」とか、「マップ破壊・激突回数100000回*1」とかがあるらしい。どんだけプレ…

のど痛い

年賀状を出しに行こうかと思ったが、のどが痛いので、家で引きこもることにしました。 年賀状のコメントに「最近体調がよいです」とか調子乗って書いたらコレだよ(笑) インフルエンザでないことを願おう…。

今更ながら年賀状完成

つーか、この時期だったら確実に寒中見舞いにすべきなのだが、あえて年賀状で作りました(爆) 年賀状を送って下さった皆様、もうしばらくお待ち下さい。

ココイチのスプーン当たった

毎年この時期になるとやっている、ココイチのオリジナルスプーンプレゼントキャンペーン。 「グランドマザーカレー」という期間限定のメニューを食べると、一回スピードくじをひくことができる。で、ひいてみたら…当たりが出た! というわけでもらいました、…

ディシディア

デュエルコロシアムのインビンシブルコースで、「古代アイテム所持」という強さの奴がでてくることを知った。 どうやら「ルフェイン」と名のつく装備を持っているらしいが、一向に落とさない。そうこうしているうちに、カードエリアがカオスで埋まってにっち…

サークル+OB会の新年謡会

大津で開催されていたのだが、青春18きっぷが手に入ったので急遽見に行くことにした。 もう引退してから4年たち、サークルとの関わり方も距離を置きつつあるのだが、こうして参加してみると活力をもらえるので、やはり良いと思う。 突然の参加(打ち上げ含む…

ディシディア

全員をレベル100にしようかと思い立ち、いろんなキャラを使ってみたが、カオス側のキャラクターは使いにくい奴らの多いこと。癖のある攻撃ばっかり持ってて、最初から違和感なく使えたのはセフィロスくらいだった。 気長にやるしかないかねえ。

SDカードが壊れたらしい

だいぶ昔から使っていたminiSDカード1GBなのだが、PCで読もうとしたところ、CRCエラーがでやがった。 何回か読み込みを繰り返した結果、データを救出することには成功したが、こういう記憶媒体でCRCエラーが出るってことは、おそらく寿命なのだろう。長い間…

宇宙をかける少女

とりあえず2回見た。オープニングがALI PROJECTってのはどうにも合わない気がする。そらアリプロにしてはえらく明るい曲調だけどな。絵柄に合わないのかねえ。 マリみての音楽もやってる片倉氏にしては、うまくない感じがする。せめてアレンジをアリプロチッ…

ディシディア

一通りやってしまい、あとはやり込んでいくだけの状態になっています。とは言うものの、学生時代と比べて「やりこむ」ことがしんどくなってきたようで。ドラクエやFFを徹夜でやってたころが懐かしいなあと思う今日このごろです。 さて、ギルガメッシュのフレ…

月曜日の答え

誰も反応がなかったのが少し悲しいですが、月曜日に行ったのは姫路城でした。

民放も常時「アナログ」表示開始

TV

NHKに比べて明らかに「アナログ」の文字がでかいんやけど。しかもスポンサーに配慮してCM中は表示してないし。 いよいよせっぱ詰まってきた感じがするな。

帰宅

帰ってきました。青春18きっぷで行ったのだが、さすがに4時間半電車に乗りっぱなしってのはつらかった。

行ってきました。さて何城でしょうか

ディシディア

すれちがい通信でゲットしたレベル100のガブラスが、「破壊者の魂」と「あやつりの輪」っていうアクセサリをつけてた。これらをバトルライズしようと頑張ってみたが、一向にライズしない。 不審に思いネットで調べてみたら、CPU専用アクセサリだった。そうか…

マリア様がみてる4th Season

このカテゴリ非常に久しぶりだなあ。 OVAの第3期を経て、第4期がついに開始。と思ったらいきなり一見さんお断りの展開。花寺学院と合同のとりかえばや物語の練習から始まるって、背景説明がないにもほどがあるぞ。原作なんか、いつも「『ごきげんよう』『ご…

ディシディア

やりこみ系ゲームの常か、そろそろ飽きてきた感があるんですが、やっています。 デュエルコロシアムは4つのコースを一通りこなしました。このデュエルコロシアムはなんか苦行に近いな。どうやらミッションに「魔導船コース100戦到達」ってのがあるみたいなの…

スーパーロボット大戦Zの主題歌

久しぶりにアニソンの話題でも。Crest of“Z’s”アーティスト: JAM Project出版社/メーカー: Lantis(K)(M)発売日: 2008/09/26メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (36件) を見る第一印象では、ガチャガチャしてて聴きづらい曲だなーと思ったのだが…

今年私に年賀状をくださった皆様方へ

今から年賀状を作ることにしました(爆) というわけでしばらくお待ちください

ディシディアでゴースト対戦

すれちがい通信でゲットしたフレンドカードのゴーストと対戦。皆さん非常に鍛えていらっしゃるようで、非常にレアなアイテムばかり持ってはります。 ゴースト対戦の良いところは、バトルライズで装備中のアクセサリをガンガンもぎ取れるというところです。お…

ディシディア

隠しキャラであるシャントットとガブラスを開放。ガブラスの説明で、パンネロが「何でヴァンじゃないの?」とか愚痴っていたが、全くその通りな気がした。まーあえてガブラスを選んだような気がするが。ボイスが大塚明夫だし。

ディシディア

クリアしてからが本番ということで、デュエルコロシアムに挑戦。飛空船コースは結構何とかなりそうな感じだが、ファルコンコースの時点で結構詰まり気味。つかね、Lv70のカオスなんか勝てんっつーの。 デュエルコロシアムのよいところは、アクセサリの装備限…