2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの始まり

今年のGWは、営業がやらかしてくれたおかげで、後半休日出勤となりました。なんで相談せずに勝手に決めてくるかなあ。事前にSEサイドに一言言ってくれれば、何とでもやりようがあったのに。 このところの言動を自ら振り返ってみたのですが、やはり休日出勤に…

天元突破グレンラガン螺巌篇

観てきました。とにかく熱かった。パンフにも書いてあったが、山場ばっかりだった。どんだけ山場つくんねん、て感じ。劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 16人 クリッ…

NASのその後

特定のファイルにアクセスしようとすると、ドライブからカツンカツンという異音が聞こえてフリーズします。完全にHDD障害です。本当にありがとうございました。 インターネットで調べると、どうやら自分でNASを分解してHDDを交換できるようです。大須あたり…

情報処理技術者試験できばえ

データベーススペシャリストを受けましたが、普通に撃沈だと思われます…。 普通に難易度上がってないかこれ。

今日は情報処理技術者試験なんだが

前夜に自宅のNAS(バッファロー製)が見事に逝かれてくれたおかげでろくに寝れてないです。 完全に読めないわけではないので、データのサルベージを試みましたが、やはりどうしても無理なところはあるようです…。 この行き場のない怒りをどうすれば。

先期業務評価

部署の成績は悪かったのだが、上司にはかなり評価してもらえた。しかしアピール力が足らないと言われた。 まあ結果オーライかな。

天橋立

親と日帰りで天橋立旅行に行ってきました。写真は、股のぞきの名所、傘松公園からの眺めです。 西国三十三ヵ所巡りの一環で、舞鶴松尾寺→元伊勢籠神社→成相寺→知恩寺文殊堂と巡りました。 車で行ったのですが、高速道路が休日1000円上限と聞いていたのに、な…

とりあえず開発終結か…?

一人で2週間ほどやっていたプログラム開発ですがとりあえず節目を迎えました。朝から外回り→昼過ぎ帰ってきて夜中までコーディングってどう考えてもしんどいって。どっちかだけにしてくれたらまだましだったんだが。 大きなバグがなければ、関連ドキュメント…

クロスゲームとアスラクライン

主人公の男女の声優がどっちも入野自由・戸松遥なんですけど。日野聡・釘宮理恵みたいなパターン(灼眼のシャナ・ゼロの使い魔)がまたあるとは。 にしても最近戸松遥が出過ぎな気がする。メキメキ力つけてるのは分かるけど。ミュージックレインの押しも強い…

ドラゴンボール改

ドラゴンボール20周年記念ということで、再編集版が始まりました。 基本的に昔のキャストのままなので、リアルタイムで見ていた我々世代にとってはあまり文句はないのですが、新規視聴者、特に今の子供たちはどう思うんだろうな。 細かいところを言わせても…

会社の先輩の結婚式二次会

二次会としては珍しくホテルだった。というのも、披露宴と同じ場所だったため。本人曰く、別の場所にすると予約とかいろいろ面倒くさいので、ということらしい。確かに一理ある。レイアウトも披露宴と同じだったみたいだし。特にこだわりがなければ良い作戦…

マリア様がみてる「あなたを探しに」

瞳子が終始頬を赤らめっぱなし、デレっぱなしの30分でした。4thシーズンはこの瞳子を見せるためにやってきたような感じがする。その意味では、黄薔薇・白薔薇・その他のエピソードのほとんどを省略して、紅薔薇エピソードのみを追っかけたのは正解だった。1…