2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァ序、金曜ロードショーで放送決定

ついにエヴァがゴールデン進出ですか。やるなら宣伝効果をが一番見込める「破」公開日前後だと思ってたが、やはり7/3だそうです。 庵野監督は嬉しいでしょうな。地上波放映ってことは、サブカルの範疇かメインストリームとして世間で一定程度認められたって…

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

伏見ミリオン座で見てきました。もう公開1ヶ月だというのに、結構入ってました。まー全国で3館しか上映館がないのも影響しているのかもしれませんが。 TV版とは違う設定で、レントンとエウレカのラブストーリーを描いた、という感じでしょうか。二人がほぼ全…

涼宮ハルヒの憂鬱の新作が放映されたらしい

「笹の葉ラプソディ」が第8話として放映されたようです。完全に情報規制したうえで突然放送ってのは、角川の話題作りの一環ってことなんだろうが、ちょっとあざといなあ。

金山駅で

金山駅で、全く肌を見せてない人が電車を待っていた。トレンチコートを着込んで、スカーフを頭に巻き、黒い手袋、サングラス、さらに顔も完全に黒い布で覆っていた。 人前に肌をさらせないような深い事情があるのかもしれないが…怖すぎる。

ある夜のスガキヤ

夕食をスガキヤで食ってたら、店内音楽でけいおん!のOPと、May'nの「キミシニタモウコトナカレ」が立て続けに流れてきた。と思ったら、さらにグレンラガン螺巌篇の主題歌が流れてきた。 おばちゃんが店員やってるスガキヤにアニソン特集は何か微妙だった。

帯状疱疹その後

実は土曜日位からのどの調子が悪く、休日は予定を全てキャンセルして寝込んでました。 だいぶマシにはなってきたのだが、お高い抗ウィルス薬が切れたので、また医者に行ってきた。 そしたら、やはり風邪だったらしい。しかし熱はないので、インフルエンザで…

帯状疱疹2

昨日医者で患部にいろいろ塗られて、さらにそれが取れないように包帯を巻かれていた。 しかし、右腕の肘関節に巻いていたため、どうしても動かさざるを得ない。巻いた日は翌日まで巻いたままにしておけとも指示されたのだが、1日中つけてると当然のことなが…

帯状疱疹

月曜から右半身が痛かった。休みに遊びまくったから筋肉痛なのかなと思って湿布を貼っていたのだが、一向に良くならない。さらに衣服が擦れるとやたらと痛い。そうこうしてるうちに右腕に赤い斑点の集合体ができてきた。 右側だけに赤い斑点がでてきたことに…

京都国立博物館 妙心寺展

会期が残り3日だったので行ってきました。休日出勤の代休です。 で、行ってみて知ったのだが、秋頃に名古屋市立博物館でもやるらしい。知ってたら後回しにしてたんだけど…まあいいか。 妙心寺の歴史や、妙心寺成立にゆかりのある人々をたどりながら、さまざ…

宇宙をかける少女

そんなにあからさまにトップをぱくるなよサンライズ。

レッドクリフPartII

見てきました。まあまあという感じ。 今回は赤壁の戦いの決着を描いてるので、やはり戦闘シーンが多い。ロードオブザリングとかハリウッド映画なら、間違いなくCGでやってる場面を、中国パワーで人海戦術でねじ伏せたって所をみるべきなんだろう。 獅童の「…