2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

To Loveる終了(たぶん打ち切り)

なんやかんやで、知らんうちにコミックス全巻揃えてました。あくまでコメディに徹した作りで、丁寧に描ききったと思います。最後は打ち切りくさい感じでしたが、「あねどきっ」も軌道に乗ってきたところだし、ここらが引き際ってことなんでしょうな。 とりあ…

Twitterへの投稿 2009-08-31

19:09 とらぶるは終わってしまったが、スクエアで復活しそうな気がする 19:11 気がするというより若干願望だなこれ 19:22 名鉄名古屋駅の地下で、週がわりでスイーツ売ってるのだが、ロールケーキら率が異常に多い気がする。 Powered by twtr2src

今テレビをつけたが

圧倒的じゃないか、民主党は…。 なおうちの選挙区は開票直後に民主党に当確が出たようです。

最高裁裁判官国民審査だけ投票してきました

衆議院については先週の日曜日に期日前投票してしまっていたのだが、国民審査についてはまだ開始されていなかったので、結局投票日にもう一度投票所に行くハメになりました。 係の人に国民審査だけ投票しに来た旨を伝えると、なにやら選挙管理委員会に連絡を…

Twitterへの投稿 2009-08-30

08:29 ディケイド…やはり続きは劇場版か… 11:19 デンデが平野綾だとー!? 11:20 オリジナルの方は亡くなってるから交代は仕方ないのだが、青二じゃないところから起用とは 14:10 ドクター・ヘルの五大軍団って全員出てきてないような気がするなあ。あしゅら…

PCのケーブル整理

Amazonで注文したスイッチングハブが届いたので、この前大須で買ってきたLANケーブルも用いて、PCのケーブル環境の整理を行った。 と思ったら、予想したよりもケーブルが短いことが判明した。2mでいけるとおもったのだが、2mだとギリギリで、3m必要だったよ…

愛知県の選挙担当広報部長はドアラ

http://www.pref.aichi.jp/shichoson/senkyo/keihatu09/ 彼の広告が電車の中吊りにガンガン吊ってあって、微妙にシュールなんですけど。 さらに広報宣伝部長を先頭に「キャラバン隊」が各地を巡回するとのこと。まードアラは中部圏では絶大な人気があるから…

Twitterへの投稿 2009-08-29

11:37 佐川急便のトラックがマンションの駐車場に止まったので、配達に来たのかな、と思ったら、私の所には来ずに去っていった。そういうのあり? 13:53 佐川が来ました。スイッチングハブが来ました。 Powered by twtr2src

会社のPCで

PC

派遣社員の方がPCの調子が悪いとのことで、私の所に相談に来た。何かするとすぐにアプリケーションが落ちたり、フリーズしたりするらしい。ちょっと調べてみたところ、容量20GBのCドライブの空きが200MBしかなかった。空き容量1%てどう考えても動きません。 …

Twitterへの投稿 2009-08-28

12:45 上顎をやけどしているにも関わらず、昼飯に辛い味噌ラーメン740円を食べてしまった私 18:52 Amazonて日通が配送業者だと思ってたが、今回佐川でくるらしい。 19:41 やばい+ねむい=ばむい 19:42 やばい+ねむい+ので帰ります=ばむります 19:43 やば…

1年半見ない間に

ドラクエIXが発売されてしまったので、久しぶりにメンテナンスしようか…。 まあそんなんやってると寝るのが遅くなるんだけどな。

午前1時に寝たのに

仕事中眠くなるのは、やはり完全に夜型になっているからなのだろう。眠気はコーヒーで回避しているが、私はカフェインが人より効きすぎるので、あまり飲みたくないのが本音である。 しばらく早めに寝て習慣化しないといけないのだろうな。

Twitterへの投稿 2009-08-27

00:21 とりあえず1時までに寝るために布団は敷いた! しかし歯を磨く前に洗い物と選択が残っていた…。 01:20 歯も磨いたので寝ます。やればできるやん私。 18:19 今日は大須へケーブル見に行くか 18:22 必要なのは2mが3本、1mが1本 20:21 結局ツクモで2mを2…

うーんやはり寝不足か

営業の方と同行する。車中、体調悪いという話をしたら、何時に寝てんの、と聞かれたので、「1時には寝たいです」と答えた。 で、いろいろ話してみると、1時に寝てる日は結構調子が良くて、今日のように4時に寝てる日はすこぶる調子が悪いということが大体の…

Twitterへの投稿 2009-08-26

00:22 何とか止まった 19:58 明らかに体調が落ちてるなあ…。 20:00 ハンズメッセでヘンケルスの台所用鋏を購入。今使ってるのは刃の噛み合わせがスッカスッカで全然切れなくなっていたので。 Powered by twtr2src

プリンセスラバー!

2話分を一気に視聴。お金持ちの方々を快く思わないテロ集団による襲撃。持てる者と持たざる者のそれぞれの悩みを描こうとしているのが好感が持てる。でもDVDが売れるためにサービスシーンを外せないのは仕方ないのかなあ。 今後は、庶民と金持ち、両方を知る…

微妙に午前1時過ぎた

twr2srcの処理が時間がかかっているようで、ちょうど日付が変わる午前1時に更新されてしまった。大事を取って午前2時に日付変更に変えた方がよいかなあ。

Twitterへの投稿 2009-08-25

21:46 名駅の東急ハンズの人の多さに噴いた。恐るべしハンズメッセ。 21:48 気づいたら東急ハンズで2時間くらい遊んでた。からくり箪笥とか超電水の実演販売が秀逸。感極まって鼻血出た(実話) 21:58 生産とか開発部門以外でのQC活動って意味なくね? SEに頑…

ハンズメッセ

名古屋の東急ハンズ2店(名駅、久屋大通)で、いわゆるバーゲンにあたる「ハンズメッセ」が始まりました。会社帰りに寄ってみたが、人が多すぎる。百貨店のバーゲンとはまた違う感じで、ごった返してるというか、群がってるという感じ。 そんな中でもさすが…

衆院選と最高裁裁判官国民審査の期日前投票開始日にずれ

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009081902000170.html 期日前投票行ったのだが、国民審査の用紙を渡されずおかしいと思っていたら、こういうことか。 衆院選が公示日翌日から(今回の場合11日前)国民審査の期日前投票は選挙日の7日前…

安土町長、住民投票で失職

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090823/elc0908232319017-n1.htm 安土町と近江八幡市との合併を巡って、強引に合併を推進したとして市民団体が町長のリコール請求をしていた件なんですが、リコールが成立してしまいました。 これで町長は失職し…

Twitterへの投稿 2009-08-24

12:43 期日前投票をすましたのだが、裁判官国民審査をやってないことに気づいた。そっちは期日前投票できないのんか? 12:45 ネットのおかげで寝不足… 19:13 スイッチングハブ購入を検討中。一緒にLANケーブルも買わんとなー。 19:15 そういやXMLの解析エラ…

購入した曲

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=319167886&id=319167872&s=143462 宇多田ヒカルによるヱヴァ:破の主題歌。配信限定のため、iTunesで購入。序の時のピアノアレンジから、ギターアレンジになっているので、若干軽めな感じ。 …

眠くない?

こんな時間なのに眠くない。と書くつもりだったのだが、気づいたらパソコンの前で寝てた。パソコンの前で寝てしまうなんて2年ぶりくらいだろうか…。これもインターネット開通の弊害か(笑) ちなみに、私の使っているPCチェアーは結構高級なもので、リクライニ…

Twitterへの投稿 2009-08-23

10:03 なんかアドエスのOperaからモバツイッターみようとしたら、「XMLの解析に失敗しました」とか出るんですけど。仕方ないのでIE使ってます Powered by twtr2src

機動戦士ガンダムUC、OVA全6巻で発売

ついに媒体が発表されました。大人向けのガンダムと言うことで、OVAになるということはそこから考えてもある意味必然でしょう。全世界で展開とのことですが、ガンダムは宇宙世紀系列は海外ではあまりはやってなかったような気がするので、大丈夫なのかなあと…

民主党が320議席を超す勢い

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090822ddm001010043000c.html もう圧倒的ですな。でも同じ勝つならそれくらいになってくれた方が、社民党や国民新党がキャスティングボートを握れなくなって、政権運営がスムーズに行くでしょう。参議院では協力しな…

ツイッターとの棲み分け

とりあえず外出先からはツイッター、家でははてなダイアリーという風に分けようかと思う。やはり携帯からのはてなダイアリー更新は少し面倒だし。

日記からブログへ

久しぶりに本格的に日記書くのを再開したと思ったら、はてなダイアリーがブログになってしまっていた。エイプリルフールを本当にするなんて! 絶望した! トップメニューはおろか、設定画面の表記も全部「ブログ」。違和感ありまくり。はてなはブログじゃな…

やる気

インターネットが開通したためなのか、何か日記を書く気が復活したような気がする。ようはやる気の問題か。 ちょっとずつリハビリですね。