2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新大阪-関空結ぶ「なにわ筋線」は2000億円で建設可能

http://www.asahi.com/business/update/0327/OSK201003270006.html http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819A96E0E4E2E0888DE0E4E2E1E0E2E3E29E9693E2E2E2;at=ALL ちょっと前まで3000億円以上かかると言われていたのに、一気に3分の2で…

富士通LOOX U/G90N購入

PC

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=776&ONLY=1 富士通 モバイルパソコン FMV-BIBLO LOOX U/G90(ルビーレッド) FMVLUG90R出版社/メーカー: 富士通メディア: エレクトロニクス クリック: 89回この商品を含むブログ (6件) を見る引越を控…

転勤前にはいろいろあります

転勤を2週間後に控えて、ゆるりと引越の準備も始めているわけですが、またもや衝撃的な出来事が発生しました。 東京転勤2週間後に、名古屋出張! しかも休日出勤! ここに来てその仕打ちですか。 というのも、どうやらお客様から、私にご指名があったようで…

転勤半月前にPCクラッシュで涙目の巻

うちの仕事場のPCですが、転勤半月前というこのくそ忙しい時に、とんでもないことをしでかしてくれました。 朝 朝出勤して、いつものようにマイノートPC*1の電源を入れたところ、見慣れない画面が。 なんか延々DHCPで何かを探そうとしています。…ちょっと待…

フレッツの勧誘業者は勧誘の早さも光速

昼休み。私が優雅でもない束の間の休息を楽しんでいると、自分の携帯電話(アドエス)が激しく振動しだした。 通話ボタンを押すと、今度入居するマンションの管理会社からだった。聞くと、インターネットの件でお電話しました、と言う。 管理会社「インター…

名古屋駅ターミナルビル建て替え後のテナントは?

名古屋駅ターミナルビルに入居中の松坂屋が撤退を表明して、建て替え後のターミナルビルに何のテナントが入るのか、結構騒がしくなってきました(主に私の中で) 日本経済新聞では、以下のような記事が出ています。 ヤマダ電機、松坂屋名古屋駅店の跡地出店…

転勤内示→4月から東京勤務

本日、転勤の内示が出ました。4月から、東京勤務ということになりました。しかもSEじゃないらしい。 東京勤務は覚悟していたのですが、正直SEじゃなくなるってのは予想していなかった。聞いた瞬間は結構普通だったのですが、後からじわじわ来るのなんの。か…