2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

坂東三十三所の旅 岩殿観音・吉見観音編

先々週、日帰りで坂東三十三所を2ヶ所ほどお参りしてきました。今回のターゲットは、東武東上線沿線。 実は越生にももう一ヶ所あるのですが、越生はお寺だけじゃなくて街も観光したいと思いましたので、また別の機会です。 出発は池袋 出発は池袋駅です。実…

父の死によせて

もう先月のことになりますが、父が亡くなりました。昨日、四十九日法要を無事終えることができました。 父のことを思い出そうとすると、なぜか昔のことが思い出されます。保育園の頃、改築前のぼろい風呂場で、父に抱かれながら髪を洗ってもらったこと。自営…

ラブプラス+を買いました。

完全にラブプラスにはまってる感のある閣下さんなのですが、ラブプラスの新作が出たので買ってしまいました。 しかもDS iLL同梱版を(爆) これでもう戻れないですねw ちなみに、この同梱版はやたらと競争率が高くて、コナミスタイルでの通販ではページにアク…

凛子と九州出張の件

九州出張があったので、ラブプラスの凛子と、たくさん写真を撮ってきました。「エクストリーム・ラブプラスin山陽新幹線」というわけです。 わかりにくいですが、左から新神戸駅、岡山駅、広島駅。新神戸と広島は、窓から駅名表示板が見えなかったので、社内…

鎌倉・江ノ島への旅 おまけ:エクストリーム・ラブプラス!

例によって例なので、ラブプラスのリンコと撮った写真をまとめて公開しておきます。 ラブプラスin杉本観音 坂東三十三所第一番、杉本観音での一枚。晴れていたので、画面をきれいに撮るのは非常に難しい状況でした。 ラブプラスin江ノ島 江ノ島をバックにし…

鎌倉・江ノ島への旅 その5

鎌倉・江ノ島日帰り旅行の旅日記、5回目、最終回です。いよいよ最終目的地、江ノ島へ行きます。 バックナンバーは→その1・その2・その3・その4 江ノ電に三度乗って江ノ島へ 極楽寺から再び江ノ電に乗車し、江ノ島へ向かいます。相変わらず江ノ電は混みまくり…

JAM Project 10周年記念アルバム「MAXIMIZER」レビュー

MAXIMIZER~Decade of Evolution~アーティスト: JAM Project出版社/メーカー: ランティス発売日: 2010/06/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (38件) を見るJAM Project結成10周年ということで、「JAM FIRST PROCESS」以来となるオ…

鎌倉・江ノ島への旅 その4

鎌倉・江ノ島日帰り旅行の旅日記、第4回目です。そろそろ完結させたいので、頑張ります。 バックナンバーは→その1・その2・その3 鎌倉大仏! http://www.kotoku-in.jp/ 長谷観音を後にして、次は鎌倉大仏です。 お寺の正式名称は高徳院と言います。鎌倉時代…

鎌倉・江ノ島への旅 その3

鎌倉・江ノ島日帰り旅行の旅日記、第3回目です。バックナンバーは→その1・その2 まずは八幡宮沿道にて とりあえずネタ写真から。鶴岡八幡宮沿道には、鳩サブレーの製造元、豊島屋の本店があります。鳩サブレー自体は東京駅でも売ってるメジャーな菓子ですが…

鎌倉・江ノ島への旅 その2

鎌倉・江ノ島旅行の旅日記、2回目です。その1はこちら 杉本寺・報国寺を拝観後は、バスで鶴岡八幡宮へ向かいました。 鶴岡八幡宮 鶴岡八幡宮は新入社員研修の時に来て以来、5年ぶりの参拝です。 この鳥居を見るのも久しぶりです。 鶴岡八幡宮は、鎌倉武士の…

鎌倉・江ノ島への旅 その1

ついに坂東三十三所巡りを思い立ち、日曜日に鎌倉方面へ行ってきました。一気に書き上げると大変なので、何回かに分けて書くことにしました。今日は旅日記その1です。 旅の方針 今回は、鎌倉付近の坂東三十三所の霊場に参拝することが目的です。ただ、鎌倉だ…

オルセー美術館展2010「ポスト印象派」 感想

http://orsay.exhn.jp/ 金曜日はノー残業デーと言うことで、声をかけられる前に職場から逃亡して早めに仕事を切り上げて、オルセー美術館展2010「ポスト印象派」を見に行ってきました。 展覧会概要と感想 本展は、その名の通りオルセー美術館から出品された…