2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DSの発売日と価格が発表に

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/ 29日に行われた任天堂のカンファレンスで、ついにニンテンドー3DSの詳細が発表されました。 来年の2月26日発売で、定価25000円。当初は11月発売とかいう噂が流れていましたが、供給体制が整わず来年になったよう…

エクストリーム・ラブプラスin坂東三十三所小田急沿線編!

つーわけでいつものおまけです(笑) まずは飯泉観音。 乗り継ぎの新松田駅前にて。なぜか凛子が驚いていますw 金目観音。上でデジカメで撮ったのを公開していますが、こちらは携帯からの写真。2アングル。 海老名での電車待ちにて。 星の谷観音。ちょうど木陰…

坂東三十三所の旅 小田急沿線編

長かった残暑もやっと和らぎ、過ごしやすい季節になってきたので、久しぶりに坂東三十三所札所巡礼に行ってきました。 今回のターゲットは、小田急沿線。小田急沿線には4ヶ所の札所があります。どれもこぢんまりとした静かな寺ばかりでした。 第五番札所 飯…

劇場版 機動戦士ガンダム00 感想

http://www.gundam00.net/ 日曜日に、有楽町の丸の内ピカデリーで「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」を見てきました。 夜の回ということで、満席とは行かず半分くらい。端の方は結構空いてる感じでした。 以下、完全にネタバレ…

東京ゲームショウ2010行ってきました

http://tgs.cesa.or.jp/ 幕張メッセで9/16〜9/19に開催されていた東京ゲームショウ2010の一般公開日最終日に行って来ました。 目当てはもちろんラブプラスブース。今回はアーケード用ゲーム機やメダルゲームの試遊、そして作中に登場するファミレス「デキシ…

JAM Project武道館ライブファイナルに行ってきました

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER~Decade of Evolution~ 「Domestic Final」と銘打ち、国内ツアーの最後を締める、記念すべき武道館ライブに行ってきました。 それまでJAM Projectのアルバムはすべて購入していたものの、ライブには…

東京国立近代美術館 上村松園展 感想

http://shoen.exhn.jp/ 仕事が早く終わったので、金曜の夜間開館を利用して、東京国立近代美術館で開催されている「上村松園展」に行ってきました。 概要 「珠玉の決定版」と銘打った、上村松園の回顧展です。 本展では、上村松園の作品を、年代や描写手法の…

仮面ライダーW 感想

最終回を迎えました。仮面ライダー作品では、近年稀に見る良作だったように思います。1年間、比較的中だるみすることなく、最後まで突っ走った印象でした。 まずライダーの造形というかコンセプトが斬新でした。二人で一人、それを端的に表すために縦で二色…