2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末とは思えない年度末

2010年度も終わり。地震のために、年度末とは思えないこの3月だったが、夕礼にてボスが自らの異動を発表したとき、やっと年度末を実感した。 来期からはボスが替わって、うちの部門も良い方向へ変わってくれることを祈ろう。

都知事候補の政見放送に爆笑

都知事候補谷山ゆうじろう、リアルタイムで見てたが爆笑。政見放送はワンテイクノーカットしかないから、失敗しようが何しようが放送されるんだよね(笑) あと手話の人はすごいと改めて思った。

攻殻機動隊SAC Solid State Society 3D 感想

http://www.ph9.jp/ 26日から公開された攻殻SSS 3Dを、新宿バルト9で早速見てきました。 本作品は2006年にOVAとして発売された同名作品の3Dリメイク版です。実はDVDは買ったのに、今の今までSSSは見ていませんでした(爆)ですので、かなり期待していたわけで…

マクロス縛りカラオケ!

秋葉原で、いつもの面々とカラオケに行ってきました。今回は「マクロス」縛り。とは言うものの、全員そろうまでは結構自由に歌っていました。 マクロスFの新曲を中心に歌おう、という趣旨だったのですが、どの曲も半端なく難しい!ほぼ爆死状態。リベンジを…

4Gamersのチャリティーオークションに行ってきました

http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20110325053/ 新宿ロフトプラスワンへ、4Gamers主催の震災被災者支援チャリティーオークションを見に行ってきました。 どうやら本当は別のイベントをやるつもりだったらしいのですが、地震のため中止になり、会場だ…

水も買い占め

水道水で暫定基準値を超える放射性物質検出とのことで、あっちゅー間に付近の店からミネラルウォーターがなくなっていました。さもありなんです。 乳児には身体に影響する可能性があるらしいので、乳児は飲用を控えるようにというアナウンスが出たが、相変わ…

今日もディシディア

DDFFを今日もプレイ中。なかなか進まない。前作がそのまま入ってて、そこをプレイしているのだが、話が分かっているだけにかなり退屈。早くクリアして次へ行きたい。

飲み会

ひとしきりゲーセンで遊んだ後、つぼ八で飲み。 あんまり内容は覚えてないのだが、ゴーカイジャーから歴代ヒーロー戦隊のネタで盛り上がったのだけは覚えている。ゴーカイジャーは2年やればいいという話も出た。34戦隊もあるんだから、しっかり描こうと思え…

御徒町でラブプラスアーケード

御徒町でラブプラスアーケード。御徒町にあるゲームセンターではホワイトデーの前後2週間の間、1プレイ100円のキャンペーンをやっていた。今日はその最終日ということで行ってきたわけです。 このラブプラスアーケード、彼女とデートへ行くというコンセプト…

東京へ戻る

東京へ戻りました。 東京駅へ戻ってくると、駅構内が節電のため若干暗い。ホームもいくつか電気がついてなくて暗い。さらに、午後8時だというのに、山手線も京浜東北線も座れるくらい空いている。 最寄り駅も午後8時台なのに0時頃みたいな感じになっちゃって…

「英国王のスピーチ」を見てきました

http://kingsspeech.gaga.ne.jp/ 家族でTOHOシネマ梅田で見てきました。 アカデミー賞作品賞を受賞した作品と言うことで、注目度も高く、レイトショーだというのに結構な人が入っていました。 ストーリーとしては、第二次世界大戦の少し前、吃音に悩むイギリ…

ミナミへ買い物

大阪二日目はミナミ(特に難波・日本橋)へ買い物へ行きました。 本当は昨日カラオケの後に行く予定だったのですが、メインバンクにしているみずほ銀行がシステム障害でATMが使用不能。当然お金を下ろすことができず、軍資金がない状態で買い物に行っても・…

大阪でカラオケ

大阪で早速カラオケに行ってきました。ジャンカラでフリータイムです。 前半は今期の主題歌を中心に歌ってみましたが、あまり聞き込んでないせいかちょっと不完全燃焼な感じでした(笑) 中盤以降は歌いたい曲を中心にセレクト。比較的声は出ている方なのです…

今日も自宅待機

今日は一日自宅待機。しかし上司から「旅行には行くなよ」と言われてしまったので、大阪出張へ行くはずだった(しかし出張はなくなった)木曜と金曜を有休に振り替えて、夕方から実家に帰ると伝えておいた。 まあ東京はまだ停電やら買い占めやらで若干混乱し…

地震で自宅待機

今日は昨日に比べて列車の本数も増えたようで、通常の3割増しくらいの混雑度だった。まあ何とか乗れる。 出社率も8割くらいで、大体通常営業に戻れるかな、と思ったが、私が設置作業を行うハードウエアが届かないとの連絡が。やることがなくなってしまった。…

地震後の出社

計画停電の余波で、首都圏の鉄道が軒並み運休・本数減少。私が乗る路線も、運行区間を縮小した上で通常の2割くらい本数だった。20分程度待った後に今まで見たことがない混み方の電車がやってきた。 2本やり過ごして、3本目の電車に乗車。ただこの路線は比較…

地震後の動きを適当にメモする

この日は一日引きこもっていた。出かけようと思ったが、出る機会を失って家でDDFFをプレイしていた。

地震後の動きを適当にメモする

予約していたCDを買いに、秋葉原に出て来た。JRは本数は少ないながらも一応動いていた。 途中フォロワーの松本さんとパックさんとリナカフェでお茶。ちょっとなごむ。 停電があるかもしれないということで、その後、マグライトを探しに行く。アキバヨドバシ…

地震発生後の動きを適当にメモする

最近更新していなかったのですが(書くネタはあったのだが)、地震発生を受けて、記録も兼ねて本当の日記としてしばらく再開したいと思います。東北地方太平洋沖地震発生。発生時は会議室で下期のレビューを行っていたが、中止。地震発生後、定時で帰宅せよ…