都内のセブンイレブンでラブプラスキャンペーン

http://webapp.7spot.jp/contents_20111129/
セブンイレブンで無料Wi-Fiスポット「7SPOT」が展開されるのに合わせて、NEWラブプラスのキャンペーンが行われることが発表されました。内容は以下の通り。

なかなか気合い入ってます。体験版は、東京・名古屋・大阪で開催されたNEWラブプラス体験会のような、撮影機能メインなのでしょうか、それとももう少し内容を拡充したものになるのか。残念ながら3DSを持ってない*1私はプレイできないのですが、他のユーザーさんの報告を待ちたいと思います。
スタンプコレクションは、1日1回7SPOTでニンテンドーゾーンにアクセスすることでスタンプがたまっていき、5個スタンプがたまると特製ステッカーがもらえるというもの。スタンプ集めるのはいいのですが、最後にステッカーをもらうときは店員にDSを見せる必要があるわけで、若干勇気が要りそうですね。
これらのキャンペーンですが、スタンプコレクションは12/1、体験版とプリペイドカードは12/8から開始ということで、明らかにNEWラブプラスの元々の発売日(12/8)に合わせて企画されたものであることが分かります。残念ながらソフト発売は延期になってしまったので、先行展開という感じになりました。
しかしこのキャンペーン、東京23区の一部のセブンイレブンでのみ行われます。おそらく、7SPOTの当初のエリアが東京都内だけで、それに合わせてのキャンペーンだからだと思いますが、何とかならんもんだったんですかね。せめてプリペイドカードくらいは全国発売してあげても良かった気がします。
まあ例によって地方格差的なものはあるわけですが、一足先にラブプラスの新作に触れられるというのは歓迎すべきことでしょう。

*1:NEWラブプラスの同梱版3DS待ちなのです