今日のスパム

表題: どもども♪はじめまして☆
送信者: july_jujujuju@yahoo.co.jp
宛先: kakka

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください

  • -

<sazanamiroman@yahoo.co.jp>

おい、送信者と署名のメアドが違うぞ。初歩的ミス過ぎ。

今日の検索ワード

*1:プライド、スロウス、ラスト、エンヴィー、グラトニー、ラース、グリード 7つの大罪も参照。

今日の誤爆

  • フタコブラクダ
  • ぶり  これは…エグイことになりそうだ…。解説が意味不明だし、登録者はプライベートモードだし。「久しぶり」「からぶり」「かぶり」などに誤爆。とりあえずメモ。
  • コア 同文字列異義語への誤爆は避けられません。もし残すにしても、百科事典的役割しか期待できないか。存続希望の方は解説を充実させてください、といったところ。

ギャラクシーエンジェル 第6回

全体的に作画は良好でした。二話ともすがすがしいほどの投げっぱなしです。

Aパート 第11話「思い出ぎゅうぎゅう鍋」
みんなで材料を持ち寄ってすき焼き。しかし鍋に入れた食材が次々と実体化・巨大化してエンジェル隊を襲う。って予想通りミルフィーユの仕業。第1期第1話が早回しで登場してて懐かしかった。牛を助けるシーンでしっかりバロン(赤い猫ね)を描いてるのがにくい演出。ノーマッドの「クイズまたおめーかよ」に爆笑した。
ジャンケン十三奥義
「親友」ガムテープで自分の手と相手の手をぐるぐる巻き。ちとせらしい奥義だが、これがどう勝利に結びつくの?
Bパート 第12話「その時歴史は、プリンセスメロン」
メアリー少佐がひたすら歴史を語る。のだが、それっぽいパロディがいくつも散りばめられていた。確認できただけでAKIRA三國無双ガンダム巨神兵。まだあるかも。

婦女暴行で終身刑の男が14億円宝くじ当てる

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040812it02.htm
しかし自分で使うこともままならず、おそらく被害者への損害賠償に消えて行くという悲しい結果に。
罪を犯す前に当選していればと嘆いてるだろうな。

新規カテゴリ創設について

「芸能」「地理」が新設されるそうですが、これに加えて「科学」もしくは「サイエンス」カテゴリの新設を希望いたします。
現在理系カテゴリーは、情報技術分野(ウェブ・コンピュータ・ゲーム)に限られており、物理・化学・生物など一般的な科学分野はすべて一般カテゴリとなっています。情報分野以外の理系キーワードに対する包括的なカテゴリとして、是非「科学(サイエンス)」カテゴリの新設をよろしくお願いします。


また、「芸能」という名称はその適用範囲が広く、他のカテゴリ(映画、読書等)との分類論争が発生する恐れがありますので、「芸能」という名称よりも「テレビ・ラジオ」というカテゴリ名の方が住み分けが明確になると思います。もし「芸能」という名称で実装する場合でも、「芸能」の範囲をできるだけ明確にするようお願いいたします。


これをはてなダイアリーへの要望はてなダイアリーへの要望(キーワード)とします。>id:hatenadiaryさま。
id:anotherさま、援護射撃ありがとうございます。

三菱東京・UFJ統合の交渉差し止め、東京高裁が取り消し決定

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040811i113.htm
理由が結構重要。

 東京高裁は、東京地裁の判断と同様に「法的拘束力はあった」と認定した。そのうえで、現在のUFJと住友信託との関係について、「すでに信頼関係は破壊され、最終的合意の締結に向けた協議が誠実に継続することは不可能」と指摘し、独占交渉権は「効力を失った」として、地裁の仮処分決定を取り消した。

現実に即した、かなりナイスな理由だと思うんですけど。要するに「法的拘束力はあったけど、もう別の所(三菱東京)と統合するんだから交渉しても無駄でしょ?」っていうことですよ。住友信託は損害賠償請求しろってことですな。

日朝実務者協議、安否不明者調査は経過報告だけ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040812k0000m010110000c.html
予想通りやる気なしやん北朝鮮。もらうもん(人道支援)だけもらってまた様子見か。
よど号ハイジャック犯は返さなくていいよ。奴らが北朝鮮にいる限り、北朝鮮はテロリストを匿う「テロ支援国家」なんだから。