2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯室の前にクワガタが鎮座していた。

昨日買ったもの

エマ (1) (Beam comix) エマ (2) (Beam comix) 交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君 ツバサ(9) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3485巻)) 置く場所ないのにまたいっぱい買って…。

いろんなバトン

ゲームとか本とか二度目の漫画とかいろんなバトンを受け取ってしまったのですが、漫画喫茶では時間も限られているので、定額になる7月以降にしたいと思います。

バットマンビギンズ

隣町*1の映画館まで見に行ってきました。 前作までとはうってかわってのダークな雰囲気が非常に良かったです。多分派手な悪役がいなかったのが大きいなあ。渡辺謙も出番が少ないながらいい演技してたし。これはオススメです。 *1:研修所のある街には映画館が…

まだPHSが定額ではないので

今週は漫画喫茶からこんにちは。

携帯変えた

PC

京ぽんにやっと変えました。京ぽんツーが出るらしいがもう我慢できない。とりあえずつないでみました。 あとは7月1日のリアルインターネットプラスが始まったら、研修所でもやり放題です。

iPodに新曲注入

いっぱい入れてやった。アニソンじゃないけどドラクエIIIとかもいれたった。楽しみがちょっと増えた。

戦地に赴く

兵士の気分ですな。現場は現場でしんどいんだろうけど、研修所よりはマシだと思う。まあ修行か試練か何かだと思って、適当に行くことにしましょう。そして適度に息抜き。 あと授業中寝てもくよくよしない。みんな寝てるんだから。うまいこと非難を受け流すよ…

いろいろあるのでコメントアウト。 >

Musical Baton?

私が隔離されている間に何だか面白い企画が来たみたいです。id:caramellyさんありがとうございます。とりあえず今日中に何とかひねり出します。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 結構分散して入れ…

4時間位しかねてないのに

この充実感。実家最高ー

大阪帰還

やっぱり家が一番だー

途中で目覚める

ホテルに帰ってきたが、新人歓迎会のため酔っ払ってたので、何もせずに寝てしまった。 気づいたらこの時間。やべえよ帰る用意何もしてないよ。

靴擦れ悪化

親指の付け根の皮が剥けてきた。明日は絆創膏をはっていかないと駄目だろうなあ。

本日の業務

今日は明日に向けての予習的な内容でした。でも人によっては、横浜行った後に幕張・品川と連れて行かされる人もいました。なんてばらつき。

ホテル暮らしの不安

勤務地からホテルが離れすぎです。山手線内の職場に通うのに、東急田園都市線で20分のところなんてありえない。

サークルの発表会なんだけど

残念ながら私は日程的にいくことができませんでした。ていうか現場実習の前日は無理だろオイ。部員の皆様申し訳ないです。 どんな感じだったのか、教えてくださるとうれしいなあ。突然メールとかするかもしれませんがご勘弁くださいね。

研究開発の人と飲み

研究開発のN君と飲んだ。会うのは研修終わって以来だけど、やっぱりイケメンだ。 仕事の話から、住処の話、自社製品の話、ゲームの話など、かなり盛り上がって、大満足でした。ほんとありがとうN君。 そして思ったのは、やはり私は営業向きではなかったとい…

靴擦れ

現場実習なので、スニーカーで行くことはできず、当然革靴なんですが・・・足が痛すぎです。とりあえずバンドエイド貼っておいたが・・・明日が心配だ 実は、研修が始まってから買った靴だったので、外に出て履いたことはなかったのです。で、今日はじめて履…

今日から現場実習

ということで3日間ほどホテル住まいなんですが・・・なんとインターネット完備! すげーすげー

今日買ったもの

黄色の長袖Tシャツ スボン 財布 只今黄色のTシャツを紫のジャージと着るというすさまじいことをやってます(笑) 会う人全員に「ありえない」と言われました。してやったり。

新宿に行ってきました。大学時代の友人と久しぶりに会ってお食事。あといろいろ連れ回してしまいました。すごく楽しかった。Iくんありがとう。

能が見たい

しかし情報がない。だれか情報モトム

私の状況

結構元気です。先週のどうにもならない状態は脱しました。愚痴聞いてくれた人ありがとう。

研修状況

ちなみに言っておきますが来週もWindows Server 2003講習です。 講習は結構面白い。アクセス許可ばかり習ってます。

出木杉はアナウンサー

かなり話題から遅れてるんですが、そこにアナウンサーを持ってきたか…。 実物聴いてみないと分からんが、どんなもんなんだろう。

今週も終わりました

ウインドウズ2003をみっちり学びました