2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (899件) を見る買う予定なのだが…どうなんだろうね。クリスタルタワーにセーブポイントがあること…

買ったもの

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (175件) を見る名駅のソフマップのワゴンセールで、驚愕の新品1980円で売っていたので、ニン…

二週間ぶりの乗車

久しぶりに乗りました。とりあえず二軒ほどの店に寄って駐車の練習。やはり4回くらい切り返さないと入れられません(爆)でも入るパターンと入らないパターンの違いは何となく分かってきたので、入るパターンに車を動かすように練習すれば良いと思います。ちな…

左足が痛い

昨日初めてスポーツクラブに行ってきました。1時間ほど泳いで帰ってきたわけですが、 筋肉痛なのか知らんが左足大腿部だけ痛い。元々左足には持病みたいなのがあるから、それが悪化したのかも。

そろそろ

誤爆関連のキーワードの解説を修正する必要がありそうですね。

駅キーワード

久しぶりにこの話題なんですが、リンクスコア機能の改善により、駅があろうがなかろうがほぼ完全に関係なくなりましたな。駅がついて嫌な人は、リンク切れば良いだけの話になってしまった。含む日記の分散はもともと副次的なデメリットだと考えていたので、…

涼宮ハルヒのラジオ

ずっと引っかかっていたのだが、茅原実里の声は新谷良子に似ていることに気づいた。 あと「この豚野郎が!」と叫ぶ後藤邑子のポテンシャルの高さにびっくりした。ふたご姫とかラムネのヒロインとか朝比奈みくるみたいな癒し萌え系の声だけじゃないんだな。

お隣さんがいない?

ここ1ヶ月くらい、隣の部屋の物音を聞いてない。引っ越してしまったのだろうか。

早起き

というほどでもないが、いつも9時に起きているので(爆)

となグラ!

やはりアニメだから成り立つ性格だな。これくらい極端な方が作品としては描きやすくなるってことなんだけど。 と、ぶちぶち文句言ってる割に毎週見てるんだけどな(爆)にしても、大原さやかは完全にポスト井上喜久子の位置を張れるな。「永遠の17歳」とか言い…

プログラミング

Webアプリを作っているのだが、ユーザー情報をセッション変数に入れるのか、staticなジョブ管理クラスに入れるのかで迷った。 設計から開発まで全部一人でやってるからこそ迷える贅沢、と思えばちょっとはマシになるんですかね。

リンクスコア統合のルール

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060723/1153628262 簡単に言えば、 ユーザーごとに1票ずつスコアに反映 いずれかのキーワードに「リンク可」に一つでも投票していれば、「リンク可」とする まあ妥当じゃないですかね。

BLOOD+の新主題歌

ジンとかいう新人バンドの「雷音」という曲なんだが、あまりに合ってなさ過ぎてびっくりする。 というか何歌ってるのか全く分からんし。日本語で歌え日本語で。

NUDA

何かにささやかれたのか、スーパーのレジの前で積んであったのを思わず買ってしまった。 飲んでみたが…これただの炭酸水じゃん。よく見たら「無糖炭酸」て書いてあるし。気づかず買った私もアホだな。

今日の料理

昼は焼きめし。夜はナスのミートスパゲッティ。 最近あまり自炊してなかったので、久しぶりな感じがする。

どうでもいいが

IT

mixiの「βバージョン」はいつになったら取れるんだろう。もうβとか言ってられる規模でもなかろうに。

リンク不要投票による含む日記への影響

やってみました。ここでの「スコア」は「リンクスコア」のことです。投票は「キーワードを編集」で行っています。 スコア未投票のキーワードを書く→スコアしきい値によって自動リンクされる。含む日記に表示される。 リンク可投票済みのキーワードを書く→ス…

リンクスコア投票システムがパワーアップ

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060722/1153558794 待望のシステムパワーアップです。内容としては3点。 リンクスコアをキーワード単位から言葉(単語)単位に変更 リンクスコアを「リンク不要」に設定した場合の挙動の変更 キーワードリンク編集画面…

リンクスコア投票不可能?

ログインしてるのにリンクスコア投票のボタンがグレーアウトしてるぞ。 →メンテナンスらしい。いよいよリンクスコアシステムがパワーアップするのか?

昭和天皇、靖国神社のA級戦犯合祀に不快感

富田朝彦元宮内庁長官のメモが残っていたようだ。 私は 或る時に、A級が合祀されその上 松岡、白取までもが、 筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが 松平の子の今の宮司がどう考えたのか 易々と 松平は 平和に強い考があったと思うのに 親の心子知らずと思…

ゼーガペイン

カミナギたん復活。しかし彼女はゼーガペインの中でしか完全体になれない。 アンチゼーガの襲撃でカミナギが死んだ(と思われた)時ほどの強烈な衝撃はなかったが、それでもこの展開はきついなあ。

買ったもの

初めてのPerl作者: ランダル・L.シュワルツ,トムフェニックス,Randal L. Schwartz,Tom Phoenix,近藤嘉雪出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2003/05メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 474回この商品を含むブログ (293件) を見るAmazonマーケッ…

となグラ!

久しぶりに再会したお隣さんはものすごいエロ野郎でしたと言う話。 お隣さんだろうがなんだろうが、あんな奴が出てきたら普通に引くぞ。ちょっと過剰に描きすぎじゃないか? 原作読んだこと無いけど、原作もこんなのなのかね。

id:Kazuya_prvさんへ私信

閣下グループへの参加申請をいただいたのですが、連絡先が分からず日記がプライベートモードのため、こちらから連絡を取れないので、この日記で回答いたします。 閣下グループですが、Kazuya_prvさんが考えていらっしゃるような目的で作成したものではなく、…

買ったもの

ダ・ヴィンチ・コードを購入。とりあえず読んでみます。 にしても字がでかいなー。最近の文庫はこんなに字がでかいのか? 涼宮ハルヒの方がまだ詰まってたぞ。 あと最初ブックオフで上と下だけ買って、別の店で中巻を買うまで上下巻ものだと思いこんでいたの…

ふたりはプリキュアSplash Star

薫と満死亡。結構盛り上がった割には、あっけなく死んじゃった印象。だが、次回から新キャラ出るみたいだし、場合によっては復活もありえそうだな。「よにんはプリキュア」の可能性はまだ消えてない。 にしてもゴーヤーンがえらい強いのにはびっくりした。も…

またもやディーラーへ

車幅灯交換のためディーラーへ。ついでにATの調子が悪いので点検と、オイルも見てもらった。 結果は、AT交換! エアコンといいATといいガタ来すぎだぞ。ちなみに交換だと20-30万くらいかかるそうです。無論ATは放置。 結局、オイルとエレメントと車幅灯で、…

「いっき」が初の完全リメイク、萌えゲーム化

http://entame.gungho.jp/entame/game/news/0607/14/news06.html あの「いっき」が萌えゲームになっちゃってるよ!携帯アプリだから遊べないのが残念(笑)

初めて人を乗せました

同期4名を載せて知多半島へゴー。 クーラーが効かないため、逆八甲田山演習状態。灼熱地獄と戦いながらえびせんべいの里でせんべいを買ってきました。 車庫入れ以外はあまり心配ない、と同期には褒められました。

「ローマの休日」はパブリックドメイン。仮処分申請却下

http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20060711150453.pdf 読んでてなかなか気持ちが良い判断でした。パラマウント側の主張がことごとく退けられている。 さて高裁で覆るかどうかだが、著作権を公正に扱うという点からみても、このままの判断でいって欲しい。…