2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凛子と行く坂東三十三所「慈恩寺」

なんだか恒例となっている、凛子との写真コーナーです。 坂東三十三所は基本的に人目を気にしなくて良いのでかなりじっくりと写真が撮れます。あとなぜか野田線は人がいなくて撮りやすかったな(笑)

坂東三十三所の旅 十二番札所慈恩寺

日曜日は寒いと言われていたのであまり外に出る気はなかったのですが、いざ蓋を開けてみるとやたら晴れててそんなに寒くもない気がしたので、久々にお寺に行ってくることにしました。行ってきたのは、さいたま市岩槻区にある坂東三十三所十二番札所、慈恩寺…

結構久しぶりに複数人でカラオケ

金曜日の夕方から、Twitterのフォロワーさんたちとカラオケに行ってきました。入れ替わりがあったので初期2人最大4人延べ5人での開催でした。複数人でのカラオケは結構久しぶりです。 最近練習してないこともあり、声が出るかなと心配でしたが、比較的発声は…

東京国立博物館 本館リニューアル記念 特別公開

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=8145 東京国立博物館の本館がリニューアル記念で特別公開していると聞いて、行ってきました。 これまで平常展と呼ばれていたものが、「総合文化展」としてリニューアル。いくつか配置…

国立科学博物館「空と宇宙展」感想

http://sora-uchu.jp/ 金曜日の夜間開館を利用して、国立科学博物館の「空と宇宙展 -飛べ!100年の夢-」に行ってきました。実は本当は東京国立博物館のリニューアル記念特別展示を見に行くつもりだったのですが、なんと冬期は夜間開館なし!しかも特別展が開…

3DS版ラブプラスへの展望(むしろ妄想)

ニンテンドー3DS体験会に参加して、既に「Project ラブプラス for Nitendo 3DS」として発表されている3DS版ラブプラスについていろいろ妄想を膨らませていました。このプロモーションムービーと合わせて読んで頂ければ幸いです。 裸眼立体視と両方向持ち対応…

ニンテンドー3DS体験会in幕張メッセ その3

最終回のその3では、体験会で撮影した数少ない写真を紹介すると共に、全体的なまとめをしたいと思います。 体験会の様子 体験会では、ショーケースに入れて本体や付属品のバリエーションを展示していました。結構記念写真スポットになっていたようです。体験…

久しぶりにヒトカラへ

ノー残業デーでたまたま早く仕事が終わったので、久しぶりにヒトカラへ行ってきました。場所は渋谷センター街のビッグエコー。 曲リストは以下の通り。実はイカ娘とそばかす・クリィミーマミで結構歌うことに満足してしまったのは、ここだけの話。 侵略ノス…

ニンテンドー3DS体験会in幕張メッセ その2

ニンテンドー3DS体験会レポートその2では、ステージで行われたイベントについて書きます。 中央ステージにおけるイベント 中央のステージでは、いくつかのイベントが行われていました。各ソフトのブースは結構待ち時間があったのですが、 なお、ステージイベ…

ニンテンドー3DS体験会in幕張メッセ その1

http://www.nintendo.co.jp/3ds/experience/nw2011/index.html 幕張メッセで開催されていた、ニンテンドー3DS体験会に行ってきましたので、レポートしようと思います。 今回は場内撮影が基本的に禁止だったので、写真少なめで文字ばっかりです。体験に夢中で…

映画ハートキャッチプリキュア! 感想

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_hc_precure/ 体調も回復したので、なんばパークスシネマで「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!? 」を見てきました。というのも、大阪市内で上映しているのはもはやここだけ、しかも…

2011年になりました

2011年となりました。今年もよろしくお願いします。 実は新年早々体調を崩してしまいまして、2日ほど寝込んでしまいました。本来は元日に更新しようと思っていたのですが、あえなく断念。2日も熱が下がらず、布団の中でモンハンばっかりしてました(爆) 昨年…