2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日すき家で

昨日の午後9時半頃、すき家で牛丼並を食べた。 何かやたら混んでいて、店員2人では裁ききれない様子だった。つか入口付近にまで人が溜まってるってどうよ。お前ら別の店行けよ。 で、勘定を支払う時、私は千円札を出したのだが、何故かお釣りが1050円返って…

11月最後の日

今日で京阪の「比叡山1dayチケット」が終了。結局比叡山は行かずに終わりそうだ。 というか12月から本当に激闘編になりそうな予感。やっと研究も最終段階に入れそうな気配がしてきた。あくまで気配だけだが。 そういえば今日のプリンタはメチャクチャ混んで…

やっと分かった

ドラクエ8の酒場の曲は、ドラクエ3の格闘場の音楽のアレンジだ! あーすっきりした。

封印

ドラクエ8(というかPS2)は本日をもって封印されました。あと2ヶ月しかないもんね。 あードラクエで飛んできた人に一つだけ言っておこう。序盤は「バンダナ+バンダナ→ターバン」の錬金で小金が稼げる。やくそう類と違って売却価格が下がることもない。あと…

今日のキーワード

登録 ドラクエで出てきそうな店を登録。武器屋や防具屋は一般生活で絶対出てこないんですが、一応一般カテゴリーに入れといた。ゲームでもいいけど。 武器屋 防具屋 道具屋 宿屋

注目キーワードすげえ

予想通りゲームカテゴリーの注目キーワードが ドラクエ ドラゴンクエスト ゼシカ ヤンガス ククール になってドラクエ用語独占。

内定者飲み会

ドラクエプレイの合間を縫って、内定者飲み会に参加。今回は梅田にて。 今回は飲ませる人がいなかったのでかなりまったりと進行。私は生中飲んだ後、一人で熱燗2合飲んでました。 二次会は多数決によりカラオケ。盛り上げ系の歌ばかり歌う。結構久しぶりに歌…

お休み

ドラクエ中につき日記はお休み(爆)

キター

やっと到着! 佐川遅すぎ! もうすぐバイトだからちょっとだけやってみる。主人公は「ハーディ」という名前にしました。いつもは主人公の名前つけるのに小一時間悩んだりするんですが、今回は5分で決めました。だって考えてる時間が惜しかったし。 つーかト…

通信教育やってみる

ドラクエがまだ来ないので、内定先から送りつけてきた通信教育にトライ。 最初に「基礎知識チェックテスト」とか言うのがあったのでそれをやってみた。制限時間60分。 …って基礎知識のくせに普通にアルゴリズムとかの知識聞いてくるんですけど?

今日の誤爆

ビー 過去の「バー」の例を見る限りひどいことになるのは確実。どうしても必要ならば括弧付きで登録を。 ピン これってどうなってるんですかね。言及が多いので調べる気が起こらないんですが。→と言いつつ気になるから調べた。26日と27日の121件を調査。 結…

まだ届きません

早く来いよ佐川ー!

3GよりPHSの方が高速?

IT

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/26/news035.html DDIポケット元気です。昔の青息吐息が嘘のよう。このまま第3世代を蹴散らして欲しい。

ネットラジオ

ネットラジオから落とすという方法を今更ながらに知った。ストリームをダウンロードできるソフトをインストールし、英語のサイトからとりあえずアニソンを多く流してそうな所を探して、ぽちっとな。 …これはやばい。ほっといてもガンガン貯まるやないか。も…

ドラゴンクエスト8いよいよ発売です

あかん、かなりワクワクで何も手につかない…。 あれだ、当時品薄で買えなかったプレイステーションを親父の知り合いのオモチャ屋から特別に譲ってもらって、FF7をプレイした時のワクワクぶりだ。あの時は6から凄まじい進化を遂げたグラフィックにびっくりし…

住所登録を撤回

id:hatenadiary:20041125#p1 予想通りの結末でした。でもフォトライフの無法状態はどうにかした方がいいと思うぞ。

ドラクエ8は潤沢に出回る?

http://akiba.ascii24.com/akiba/game/news/2004/11/25/652722-000.html ファミコン時代には考えられなかったことが起きようとしています(笑)まさか発売日に予約なしで買えそうだとは! まあ私はamazonで予約ですがね。 スク・エニは500万本くらい狙ってんじ…

本日ドラクエ発送されました

明日の昼には遊べそう。メール便でくるのが少し不安だけど。 バイトがあるから本格的にプレイするのは夜からかな。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY公式サイト更新

http://www.gundam-seed-d.net/character/main3.html 「ラスク・クライン」…大胆な間違いしてるなあ。 ファイル名まで"rasuku_t.gif"になってるし。

グラフ書いて

グラフできた シミュレーションが波打ってる…。平均化しないとだめか。

今日のキーワード

登録 街登録もドラクエ4に突入。 バトランド 竜の女王の城

比叡山に行こうと思ったのに

おきたら正午。おとなしく研究をすることにする。 ただまた4時間かかるシミュレーションを走らせたので、することがない。

今日のキーワード

ギルバート・デュランダル なんかタリア・グラディスとの関係が何なのかで編集合戦っぽくなってるのだが、第5話の一瞬の描写だけで何かを判断できるとは思えないのだが。どう考えても今後のストーリー待ちだろう。そう考えて編集したら速攻で直された。うー…

朝日に「原発停止せよ」の投書、と東電の反論

http://www.kisnet.or.jp/net/toukou.htm(朝日に載ってた投書) http://www.tepco.co.jp/cc/kanren/04111501-j.html(東電の反論) この地震大国日本において、地震程度で発電所が止められるわけないだろうが、と投書をした人に逆に私は言いたい。正直大き…

例の図書購入

THEアニメ・ソング―ヒットはこうして作られた作者: 木村英俊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るid:karintoさんお薦めの図書を購入。実はこの本、発売直後にすこし立ち読みした記憶がある。だが当時…

もえたん2発売

http://www.moetan.jp/ 上下巻になって発売。上巻が2004年12月、下巻が2005年初旬となっている。 前回は「弱点克服型」だったが、今回は大学受験にも対応しているらしい。 …大学受験対応にしては発売時期が遅すぎです。

真っ昼間から酒盛り

昨日は、午後3時から、サークルの後輩Ondie氏の「ボジョレー飲みましょうよ」の一言とともに、酒盛り開始。かなり酔っぱらってしまったため、午後5時からのゼミに行くことはできなくなってしまった。 さすがに酒臭い息で教官の所に行く勇気はなかった。

今日のキーワード

注目 ああっ女神さまっ あれだけ書影が並ぶと壮観だな…。 今回はマジです …意味が全く分からない…。

ハードディスクプレイヤー

たまりにたまったmp3(おそらく20GBぐらいはある)を有効利用するため、ハードディスクプレイヤーを買うことを決意。ビックカメラに行っていろいろ見てきたが、やはりipodが一番良さそうだ。再生時間だけがネックみたいだが。 どなたかお薦めのハードディス…