ネットラジオ

ネットラジオから落とすという方法を今更ながらに知った。ストリームをダウンロードできるソフトをインストールし、英語のサイトからとりあえずアニソンを多く流してそうな所を探して、ぽちっとな。
…これはやばい。ほっといてもガンガン貯まるやないか。もう200MB行ってしまった。これが(私的利用である限り)違法じゃないんだから本当やばい。
日本では無理だろうなあやっぱり。何とかRACさんとかレコード会社といった著作隣接権持ってる人らの許可を全部取らないと行けないわけで。日本の著作権法はやはり著作権者に強すぎる。


とりあえずソフト起動しっぱなしにして暫く置いてみたが、ソフトの仕様からか曲の切れ目が2〜3秒ずれる。まあタダなんだし致し方ないか。あとタグうち面倒そう。聴きそうなのだけピックアップして保存かな。