2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝

阪神5−1巨人 優勝おめでとう!!

薬を三種飲みながら

会社に復帰。例によって薬漬けです。フロモックスとセルベックスとガストロゼピンを飲んでます。 「痛みや苦しみを我慢するのは美徳なんかではない」というのが私の信条なので、しんどかったら普通に休むんですが、だんだんそうも言ってられなくなるんでしょ…

ウィルコム新端末発表

IT

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html 以前のDDIポケットでは絶対考えられなかった、一挙4端末発表! しかもラインナップがすげー! 130万画素カメラ、Java対応にFLASH対応、BlueTooth、QRコード…。ウィルコム頑張りすぎだよ! でも私の機種…

大きい病院へ行く

吐き気と胃もたれが治まらないので、会社を休んで内視鏡も備えてるでかい病院へ行った。 風邪は治りかけらしいが、胃腸に不安があるので、やはり内視鏡検査ということに。 けど胃カメラは3週間後らしい。混みすぎだろ。

今回の熱の発端

実は今回の高熱のトリガーとなったのも飲み会でした。別部署の先輩主導の飲み会に誘われたので、行ったのですが、その人が無類の酒好きで、普通に行ったら朝まで飲んでそうな勢い。 普通なら私も生中1杯くらいは飲めるのだが、その日は生中半分も飲めないう…

今日からまたもや仕事な訳ですが

結局三連休伏せってただけで終わってしまいました。友人と遊ぶ約束もあったんだけど全部キャンセル。申し訳ありません。 さて病み上がり(かどうかも怪しいが)の私にとって今週最もきついと思われるイベントは、火曜日の送別会! 要するに飲み会な訳です。…

現在の体温

36.0度。私の平熱。ひくっ

吐き気

吐き気が止まらないので、会社から帰りがけに上長に「気分悪いので明日病院行きます。休みます」と言っておいた。 けど家に帰って、ゆっくりご飯を食べたら治ってきた。…ただの消化系の不調か? 明日も調子よかったら朝電話して出社しよう。有休減るのは嫌だ…

デス種COMPLETE BESTが予約受付中

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BESTアーティスト: TVサントラ,T.M.Revolution,玉置成実,HIGH and MIGHTY COLOR,CHEMISTRY,有坂美香,高橋瞳,Rie fu,See-Saw,Akio Inoue,shungo.出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2005/11/02メディア: CD …

いろんな所にガタが

熱がひいたと思ったら、次は持病の消化系疾患が来ましたよ。 胃もたれ、便秘…私にどうしろと。さっさと寝たいが、今日は昼まで寝てたからなあ。

現在の体調

37.0度。もう誤差範囲にきたような気がします。この分だと明日はきちんと会社に行けそう。 けど問題は頭痛というか目の周りの痛み。眼精疲労か。

交響詩篇エウレカセブン

居心地のいいレントンと、居心地の悪いホランドの対比、なんですかね。ディファレンシアの意味はわかんねえんだけれども。

デス種

眠れんのでビデオを見返したら、EDクレジットの順番入れ替わってるし! 名実ともにシンは主人公から降格か…。

解熱

36.5度。劇的に下がったなオイ。 しかし代わりと言っては何だが、頭痛がちらほら見え隠れするんですけど。

体温計を落としてしまったので

新しいのを買いに行って計ったら、37.4度。あとで落とした方を使って計っても同じ温度だったので壊れてなかったことが判明。無駄金使ったなーとは思ったが、水銀体温計の耐久度が思ったより高かったことにびっくりした。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

予想通りネオというかムウのアークエンジェルブリッジ防御再び。今回はアカツキだったのでビームを防げましたとさ。あと記憶復活のおまけ付き。Iフィールド展開もできるようになりました。 レイは知らん内にクルーゼ二号化。キラを「絶対許さない」とか言っ…

眠れない

37.6度。全然眠れないのでとりあえずお茶を飲みました。

今日のキーワード

何もかも懐かしい 沖田十三の名台詞らしいんですが、「地球か…何もかも皆懐かしい」じゃなかったっけ? →やはり私の記憶が確かだったようなんですが、キーワード解説の冒頭に「ネット慣用句」と書いてある所からして、何か別の意味を持たされているような気…

また熱が

37度8分を維持してます

「ドラえもんのうた」ついに交代

スタッフや声優陣も総取っ替えとなり、あと変わってないのは主題歌だけでしたが、放映開始から26年続いてきた*1オープニングテーマがついに変更されることに。ちなみに新OPは宇崎竜童作曲、阿木燿子作詞、夏川りみが歌う「ハグしちゃお」。よほど前のイメー…

熱は下がった

しかしだるい。だいぶ体力削られてる。

今日のキーワード

スク スクを必死に戻そうとしてる人の日記に、キーワードに関してのコメントが。(実際の日記は自分で探してね) 理由が二転三転したり、論理が破綻したりしてるから、本気でキーワードを残そうと行動してるのか前々から疑問だったが、やはり結局、ただの荒…

風邪をひきました

39.2度の熱が出てます。まじしんどい。 やっぱ自分でも気づかないうちに疲れが溜まってたんだろうな。

今日の誤爆

るり 誤爆ばかりなのに6月から何のおとがめもなく放置されてた、ってことはみんな大して気にしてないのかね。あとは自分で対策してるか、諦めてるかのどれかだな。

回避

回避したー!!!! 何を回避したかは内緒。

スコア

何か内容スコアって結局内容以外の所で投票されてるなあ。キーワード自体とか登録したユーザーへの反対票、っていうのが結構多い。リンクスコアは投票することで自動リンクをある程度制御できるってのがあったからまあまあ真面目に働いたけど、何の副次的効…

今日からまた仕事

三日間の連休も、あっっっと言う間に終わって、今日から仕事です。ふう。

今日の料理日記

ブリの照り焼きを作りました。 材料:ブリ切り身3枚、ショウガ1/3片、醤油大さじ3、みりん大さじ3、酒大さじ1/2、砂糖大さじ1/2 作り方 ブリ切り身をフライパンで表になる面から焼く。油はブリから出てくるのでひかない。焦げ目が付いたら裏返して火を通す。…

打擲

この言葉読めますか? 昨日会社の同期にこの言葉を使ったら、「普通そんな言葉出てこないよ」と言われた。使わないかなあ…。 追記 読み方は「ちょうちゃく」です。ぶるないさん、chenさんコメントありがとうございます。 ちなみに、どういう場面でこの言葉を…

万博旅行記

6:30 起床。SE組は5時に出るとか言ってたので、そちらに合流するのは断念したが、とりあえず行く準備をする。 7:00 営業組の幹事に連絡して、合流させてもらえるよう打診。承諾を得る。 7:45 名古屋駅に集合。集まったのは全部15人。懐かしい顔ぶれ。 8:22 …