今回の熱の発端

実は今回の高熱のトリガーとなったのも飲み会でした。別部署の先輩主導の飲み会に誘われたので、行ったのですが、その人が無類の酒好きで、普通に行ったら朝まで飲んでそうな勢い。
普通なら私も生中1杯くらいは飲めるのだが、その日は生中半分も飲めないうちに気分が悪くなってウーロン茶に切り替えた。その後ウーロン茶さえ受け付けなくなって、最終的にはその先輩から「お前しんどそうだから帰れ」とストップがかかった次第です。というか一番奥の席だったので、ストップを掛けてくれない限り帰れなかった。正直あと30分いたら危なかったような気がする。
やっぱ酒はまったり飲むのに限りますよ。ガブガブ勢いで飲んでどこが楽しいんだか。
あーちなみに私は最近デフォルトで体(というか消化器官)がビールを受け付けなくなってきています。一足先に老化が始まりましたか。そうですか。