2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京極夏彦巷説百物語 第12話「死神或いは七人みさき・前編」

なんか作画がちょっと違う気がした。悪いというわけではないが。 最初で最後の前後編ということで来週に期待。

カレイドスター 第43話「ポリスの すごい プロポーズ」

30歳の誕生日を迎えたポリスが、ケイトにプロポーズすることを決心。→そらが協力へ なぜか着ぐるみを着ている尾行班(ケン→自販機、ロゼッタ→ヤシの木、マリオン→ゴミ箱、ジョナサン→鍋) ケンの相変わらずの空回りっぷり。 デートマニュアルの謎のナイスガ…

鋼の錬金術師 第17話「家族の待つ家」

オートメイル修理のため、故郷リゼンブールに帰還したエドとアル。 相変わらず丁寧に作っていると思います。もしかしたら原作より丁寧かも。 というより方向性の違いですかね。「原作→ギャグ、アニメ→シリアス」という感じ。

美少女戦士セーラームーン実写版 Act.17

地場衛と見知らぬ女性のツーショット場面を目撃してしまったうさぎ。→最終的に自分の気持ちに気づく。 へたれなジェダイト復活。 母親の墓参りに来たレイと、体調不良の美奈子が教会で鉢合わせ。 セーラーヴィーナスの変身シーン。 セーラーヴィーナスは「プ…

家で作業

といいつつアニメ三昧(爆)

K-POPっていうんだ

韓国の音楽はK-POPと言うらしいですね。Yahoo!ニュースのカテゴリで今日初めて知りました。で見つけた記事がこれ。(ちょっと古いですが) http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003120801.html 韓国の4人組ユニット、Sugarのデビューが決まったとい…

青色発光ダイオード訴訟

凄い判決が出ました。青色LEDの発明対価は200億円ですと。 判決では特許の相当対価を総額約604億円と算定したが、請求額が200億円なので200億円に。まあ印紙代が4000万かかってますからね。にしても200億とは。高裁で減額されてもびくともしない金額ですな。…

回復

やっと復調しました。でも気を抜くとまたすぐやばいことになりそうなので注意しようっと。

気を引き締めよ

このはてなダイアリー、いろいろ機能がたくさんあるみたいですが全然使いこなせてません。これからいろいろやらかしていく予定。 →とりあえず最新タイトルを設置。

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL

まもなく公開の「イノセンス」の予習もかねて、午後11時30分より試聴。何やってんだよ。 やはり押井守は凄いと改めて実感。 にしても「STAND ALONE COMPLEX」が明らかに日本であるのに比べて、こっちは中国というか無国籍というか。 あと川井憲次の音楽も素…

結局マリみてを見ている私

これのせいで体調が悪くなった気が。 やはり3回目までと比べて作画レベルが落ちている気がする。かなり頑張っているとは思うが。 にしてもこの番組のメインターゲットは誰なんでしょうか。原作読者層と思われる女子中高生はこんな時間にわざわざ起きて見ない…

日立に1億6200万円支払い命令 特許譲渡訴訟

光ディスクの情報読み取り技術についての特許への報酬に関する裁判。 地裁では認定しなかった海外での利益も認定したので上記の金額に。まあ妥当な線か。 こうなってくると青色LED訴訟が楽しみになってきますな。あっちはかなりふっかけてるしな。

経歴詐称

例の議員、民主党を除籍だそうで。 潔く辞職すればいいのにねえ。どうせ無所属だったら何もできんのだし。

この弱い胃腸は…

続報ですが、さらに悪化しました(爆) 今日は院生会(院生による自治会みたいなもの)だったのだが、普通に欠席の予定。 ご飯食べたらもう一眠りしよ…

変なカテゴリ作ってみる。

今回から始まった私の体調コーナー。 昨日から悪かった胃腸ですが、今日の昼間は小康状態。 しかし夜にサークルに出席したため夕食が大幅に遅れ11時頃に。 しかも食べたのは牛丼。 そら胃腸も悲鳴を上げますって。 というわけで大正胃腸薬Kと中外胃腸薬を飲…

初めての日記

とりあえず初めての日記。 よくわからんがいろいろルールが有るみたい。 さてさて続くかどうか…。