2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシーエンジェる〜ん

いやクロキじゃなくてどう見てもでじこだから! ボスもゲマだし! 前作とは微妙に勢いは違うが、かなりGAらしくなってきたな。くどいくらいの「10年後」ですテロップとか、思いっきり投げっぱなしで終わるところとか。「俯瞰になっちゃってるよ」ってツッコ…

FF5

孤島の神殿までクリア。ぜになげやるとブレイズで反撃してくれるストーカーさんですが、やはり弱かった。絶対バランス調整ぬるくなってるって!

いまだに掃除できてない

何週間前から部屋の掃除をしよう、とか言っていたのでしょうか。いまだに扇風機も片づいてません。なぜなら、押し入れの中を掃除しないと行けないから(爆)

買ったもの

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (255件) を見る気にはなっていたのだが、結局買ってしまった。…

ナガシマスパーランドに行ってきた

昨日は、会社の同期が大挙して名古屋に押し寄せてきたので、みんなでナガシマスパーランドに行ってきました。総勢16名。こんなにそろうのも珍しい。 残念ながら、一番の目玉アトラクションであるスチールドラゴンは整備のため運行停止。まあでもホワイトサイ…

日本シリーズ見逃した

知らん内に日ハムが優勝してた…。

FF5

第2世界のエクスデスを撃破。きっちり死の宣告をラーニングしておきました。にしても、エクスデスってもっと嫌らしい特殊攻撃をしてきたと思うのだが、普通の斬撃ばっかりで歯ごたえがなかった。攻撃パターンがオリジナルとは違うのかなあ。 モータードライ…

やはり風邪っぽい

喉が痛い痛い痛い痛い

やたら疲れている

やはり急に寒くなったからかなあ。持病も調子が悪いし。うへぇ。

ソフトバンクが予想外割とか発表

IT

ソフトバンク同士が通話無料で2880円っていうのはウィルコムを意識した価格設定なんでしょうが、ごちょごちょ付いてる縛りのせいで、どう見てもウィルコムの勝ちです。ウィルコム最高 と、ちょっとアホそうな文章を書いてみた、7年ウィルコムユーザーの閣下…

なぜか大胸筋が痛い

筋肉痛ですかね。使ってないけど。

FF5

第2世界突入。バル城地下で石像を虐殺しまくってABP稼ぎやってます。 にしても、サンドクローラーのHP増えてない?

テルーの唄は萩原朔太郎の詩の盗作?

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20061021ddm041040166000c.html 「諸君!」に載ってる記事自体が、雑誌を売るための釣りっぽいが、あえて釣られてみる。 確かに宮崎吾朗は「萩原朔太郎の詩を参考にした」って、そこここで言ってる…

恒例

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! 書くのはタダだからね。

松本零士が槇原敬之にいちゃもん付けてる

ケミストリーの「約束の場所」という曲の歌詞の一部が、「銀河鉄道999」の鉄郎のセリフに酷似してるのでご立腹らしいです。 さすがにここまでくると、法的論議はともかく心情的に松本零士がうざくなってくるな。 追記 スポニチの記事見つけた。 http://www.s…

FF5

さっさと火力船を沈めて、黒チョコボ→飛空艇と乗り継ぎました。プロトタイプをあやつってレベルあげ中。 GBA版の、オリジナルとの違い 今まで見つけたところでは、以下の点が違っていた。サウンド関係は挙げると切りないので省略。特にサウンドエフェクトは…

ギャラクシーエンジェる〜ん

前作とちょっとノリは違うが、2話目・3話目ぐらいから思わず吹いたシーンもあって、なかなか乗ってきたような気がする。ただ、それぞれのキャラクターがよく分からんのに、パロディやられてもなかなかなあ。もうちょっとキャラの掘り下げをやってからの方が…

FF5

カルナック城脱出 シーフ入れてるのに4倍速にならないことにぶーたれつつ、2分ばかし残してクリア。宝箱は多分全部取ってるはず。 ちなみに、リクイドフレイムは、最初真面目に戦ってたが、途中からめんどくさくなってこおりのロッド投げちゃった(爆) 古代図…

坂田藤十郎襲名披露

御園座へ初めて歌舞伎を見に行ってきました。こんなに面白いとは思わなかった! 中村鴈治郎改め坂田藤十郎の女形がすごい美しかった。ホント女性にしか見えない。 口上は流暢な中に笑いを入れてくるのがすばらしく、鳥肌が立つくらいでした。見て良かった。…

最近ゲームの話題ばかりですが

ちゃんと仕事もしてますよ。 FF5ですが、ウォルスまできました。いつもシヴァはあと回しにするんですが…さてどうしようかな。 そういや今回も物知りじいさんの宝箱回収率はアイテムコンプしないと100%にならんのかな。もしそうだったらちゃんとアイテム買い…

FF5アドバンス

届きました。早速やってみましたが…音が変。あとセリフの時に表示される顔が変。

FF3

クリアしました。クリアレベルは55。 FF3の特徴として、ちょっとレベルを上げると格段に楽になる、というのがある。最終ボスもその例に漏れず、ちょいとレベルを上げすぎたため、結構楽勝だった。 本当はレベル50程度で挑む予定だったのだが、クリスタルタワ…

FF3

FF5アドバンスの発売を明日に控え、そろそろクリアしとかないといけないので、ものすごい勢いでクリスタルタワーと闇の世界を爆走中。てか闇の世界の曲めっちゃかっこいいんですけど! とりあえずアーリマンは倒した。 闇の世界の宝箱開けたら予定通りザンデ…

もう見きれません

多すぎです。ありえません。見ても見てもたまる。初回チェックさえも追いつかないのですが。

あーやっちゃった

北朝鮮が核実験やったようです。でも核実験にしては、マグニチュードの規模が若干小さいらしいけど。まあでもやったんだろうな。 さてこれからどうなるかは、メンツをつぶされた中国が北朝鮮を見限るかどうかだな。国連で何かやろうとしても、中朝が同盟組ん…

本日、会社の先輩の結婚式

二次会に呼ばれております。栄のラシックのどれかの店でやる、ってことしか分かってません(爆) というわけで、適当に探索します。

n_kakkaさんの要望が他の方法で実装されました。

「新キーワードカテゴリー「歴史」を追加してほしい。」 http://i.hatena.ne.jp/idea/1012 このアイデアには何も書いてなかったが、関連アイデアのコメントを見ると、「カテゴリを廃止する予定です。タグをご利用下さい」と書いてあったので、まあそういう方…

BLACK LAGOON

何事もなかったかのように13話が始まりました。OPもEDも同じってことは、続編とかじゃなくて「続き」ってわけか。 つか地上波なのに血が出すぎです。血の量だけでテレ東だったら自主規制に引っかかりそうな勢いだよな。

ギャラクシーエンジェる〜ん

ハイテンションなノリの方向性は同じなのだが、どうもパンチにかける。 まあギャラクシーエンジェルの1作目も実はスロースタートだったから、これからエスカレートすることを期待する。

久しぶりの吉野家牛丼

食べてきましたよ牛丼祭。予想通りなんか人がいっぱいで(以下略) 久しぶりに食べた牛丼は、すごい懐かしい味がしました。まあこれでBSEになる確率がまた上昇したわけですけどね(爆)