FF5

さっさと火力船を沈めて、黒チョコボ→飛空艇と乗り継ぎました。プロトタイプをあやつってレベルあげ中。

GBA版の、オリジナルとの違い

今まで見つけたところでは、以下の点が違っていた。サウンド関係は挙げると切りないので省略。特にサウンドエフェクトは明らかに違うのがいっぱいあるよな。

  • ラムウが一回しか倒せない
  • レベル5デスの発動時間が短い
  • アイテム増殖技が使えなくなっている

ラムウにストップかけて倒すと何回でも倒せて何回でもアイテム「ラムウ」を手に入れられたのだが、残念ながら修正されている模様。この分だと多分カトブレパスも無理だろうな。
レベル5デスの発動時間が短いってことは、バル城の地下で石像を簡単に倒せるってことですよ。レベル上げが楽になるなあ。