「ドラえもんのうた」ついに交代

スタッフや声優陣も総取っ替えとなり、あと変わってないのは主題歌だけでしたが、放映開始から26年続いてきた*1オープニングテーマがついに変更されることに。ちなみに新OPは宇崎竜童作曲、阿木燿子作詞、夏川りみが歌う「ハグしちゃお」。よほど前のイメージを払拭したいのか。それともタイアップでCDを売りたいのか。
にしても、こうなるともう名実ともに完全に別のアニメだな。声優交代まではやむなしと思ってたけど、露骨にイメチェンを図ってるのが見えて気持ち悪い。
けど私の予想ではしばらくしてまた「ドラえもんのうた」に戻ると思ってます。それかコナン状態か、番組自体終了だな。

*1:正確には一時期「ぼくドラえもん」が使われた時期があるので、24年ぶりだが、初使用から数えると26年