コメント欄

# nanacy 『子にオキーワードには本当に必要があるのか、どうして作ったのか説明しろ。』 (2004/06/25 08:31)

# darts 『どうしてとと言われましても、他のキーワードと同じですよ。その日に暑いなーと思った人同士がキーワードを介して繋がることができます。』 (2004/06/25 10:26)

# Hinasuke 『↑ではキーワードの存在理由を説明できていないなぁ… まぁ少なくとも作者の説明文は形容詞の「暑い」の説明になっていないので、取り急ぎ修正。』 (2004/06/25 10:35)

# suikanonaraduke 『最近ふざけたキーワードが多い気がする・・・。』 (2004/07/05 22:17)

# darts 『ふざけたキーワードがあってもいいじゃないか!』 (2004/07/07 20:52)

# darts 『個人的な「いらないと思う」というのはキーワードの削除理由になりませんので戻します。』 (2004/07/08 05:31)

# suikanonaraduke 『幼稚園児でも意味を知っている言葉の説明なんて、キーワード登録をする必要はないでしょ?』 (2004/07/08 08:07)

# darts 『はてなのキーワードは意味を説明するためにあるわけではないです。』 (2004/07/08 13:39)

# darts 『2004/06/25 10:26の捕捉。「暑い」は非常に一般的でピックアップされる日記も多いです。しかし、私は実際にこのキーワードでいくつも日記をたどって読んでいます。皆さん今年の酷暑に参っていらっしゃる。「はてなダイアリー」を通じて、このクソ暑い夏を共有することが出来ています。公共のキーワードとしての要件は充分果たされているといえるでしょう。』 (2004/07/08 19:51)

# suikanonaraduke 『じゃあ夏が過ぎれば削除するの?』 (2004/07/08 19:54)

# darts 『夏は毎年ありますよ。それと、規約に抵触していないキーワードをみだりに消すのはやめていただきたい。』 (2004/07/08 19:55)

# darts 『Aという言葉を登録したら対応するBという言葉を登録しなければいけない、などというルールはありません。』 (2004/07/08 21:01)

# darts 『http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%BA%EF%BD%FC%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3』 (2004/07/08 21:11)

# suikanonaraduke 『>>popstarcrazyさん  放置ということでいいんじゃないですか? もう。(;´_`;)』 (2004/07/08 22:57)

# dokusha 『リンクされたら100ポイント払うことにするといい』 (2004/07/10 02:22)

# gerageragera 『俺がamegriffのエアコンに思念波を送った。次はdokushaの番だ。』 (2004/07/10 07:07)

# nanacy 『ヲイ、関係ないけどcrazyってorzに似てないか?orz』 (2004/07/10 07:42)

# lovelovedog 『毎日暑いですねぇ。寒い日が続くようになったら、誰かが「寒い」を登録するのかも』 (2004/07/10 07:54)

# lovelovedog 『まぁ、「寒い」には、「サムい」と書きそうな、別の意味もありますが』 (2004/07/10 07:55)

# darts 『寒い、で日記を見てみると(思った通り)冷房の効きすぎに悩む人の日記などが読めてこれも意味があると思いました。』 (2004/07/10 09:20)

# lovelovedog 『上のほうにアマゾンのおすすめ本・CDが出ているが、こんな日には『炎天』(ハーヴィー)がいいと思った』 (2004/07/10 12:40)

# kiya 『今日はあんまり暑くないので削除予定にまわそう・・・』 (2004/07/11 19:01)

# kiya 『http://d.hatena.ne.jp/./intheair/20040711#hot』 (2004/07/12 00:59)

# darts 『スコア:16 リンク不要(114) リンク可(23)』 (2004/07/12 11:24)

# you999 『「頭のおかしな人がたくさん出てくる気象条件」こんなエビデンスないでしょう』 (2004/07/13 00:42)

# lovelovedog 『今日はもう寝るのでこのくらいにしておきます。明日は涼しいといいな』 (2004/07/14 00:31)

# darts 『蒸し暑いも登録しましょうかね…(うんざり』 (2004/07/15 17:42)

# kiya 『(’A`) 』 (2004/07/16 01:39)

# suikanonaraduke 『いつまでこのいたちごっこを続けるん? >kiyaさん >lovelovedogさん どちらかが妥協するしか解決する方法は無いんじゃないですか?』 (2004/07/18 06:23)

# darts 『手数で決めてもしょうがないと思うんですよ。そろそろ評議会への申請を検討すべきでしょうかね。』 (2004/07/18 06:55)

# kiya 『単に飽きるまでです。方策とか正当性とかに興味は無いです。』 (2004/07/18 23:44)

# lovelovedog 『涼しくなったら考えてもいいかな〜』 (2004/07/19 22:02)

# matsunaga 『暑い人の役に立ちそうな情報を載せてみましたーヽ(´∇`)ノ』 (2004/07/30 09:37)

# suikanonaraduke 『こういう情報だったら大いに歓迎! 乙です。』 (2004/07/30 12:56)

# pp12oot 『キーワードをクリックするときは、語句の説明が見たいときに辞書的な役割を期待して押す時もありますが、「暑い」に関して言えば、「暑い」を使ってる日記を探すのに使う、繋がり的な役割を期待して押す面が大きいと思います。ので、このようなキーワードに関しては、その説明が充実していなくても残す価値はあると思います。』 (2004/07/31 19:54)

# noisycembalo 『また大したことないキーワードを…、と思ってたら、すごい!こんなにいろんな情報が載ってて。消すのもったいないっすよ。』 (2004/08/14 20:51)

# haskun 『ここまで充実してるキーワードっていうのも凄いと思います。最初の説明は結構サムかったですけど…私は非常にプライベートな何の役にも立たない日記を書いてるんですけど、リンクたどってぶらぶら見にいけるのは非常に楽しいです。嫌なものは自分でリンクしないようにしています。私もここまで立派なキーワードは消すのもったいないと思います。』 (2004/08/15 18:51)

# slash2 『努力は認めたいんですが…、どうなんですかねぇ…?。』 (2004/08/17 11:06)

# slash2 『http://d.hatena.ne.jp/./matsunaga/20040817#p2 越権行為との事ですので「余計なこと」はしないように以降留意したいと思います。』 (2004/08/17 12:06)

# gliff 『評議会で審議中なので、無駄にいじるなってことなのでしょうか?』 (2004/08/17 16:08)

# gliff 『結審後だったようなので訂正します。kxh氏へ、ご存じないかもしれませんが、評議会での削除決定後ですので、削除予定から戻されないようお願いします。』 (2004/08/18 03:17)

# gliff 『追加コメントです、説明が有用だという方も多いようですので、暑いではなく「「暑い」」や「暑いことを説明する」など誤爆対策をした上で、不快感をあおらないようにして、他のキーワードで説明を残すのはいかがでしょうか?対策をした上でささやかに提案だけしてみました。』 (2004/08/18 03:25)

# slash2 『結局、システム側で対応するしかない、と言うことですね。審議中若しくは評決の結果削除予定が決定したキーワードは、一般市民ではカテゴライズが変更できないようにする、と言う仕様を実装するしかないでしょうね。』 (2004/08/18 09:09)

# hatenadiary 『当キーワードの存続については、はてなダイアリー評議会により削除が決定しております。』 (2004/08/18 13:47)

# hatenadiary 『投票結果を尊重いただきますようお願いします。』 (2004/08/18 13:48)

# gliff 『投票結果は「暑い」の2文字をキーワードとして認めないということです。もう吐き尽くされてる議論ですが、関係キーワードなど周囲には規制の影響が及ばないのも問題では?』 (2004/08/18 15:44)

# gliff 『もちろん、審議中にもかかわらず変更などできるのはおかしいですし、審議決定後も強制措置がとれないという仕様にも問題があるかと思いますので、システム仕様の変更をお願いします』 (2004/08/18 15:45)

# gliff 『まだ追記されてますが・・・追記や編集をするたびに、削除が延長されてるんですよ・・・皆さん、それを踏まえて行動をお願いします。』 (2004/08/19 00:30)

# popona 『削除予定に一週間居れば消えるものと思い込んでました。確かに「1週間編集が行なわれなかったキーワードは自動的に削除されます」とありますね。気をつけるようにします。』 (2004/08/20 07:02)

# gliff 『了解しました。時には雨のように非難を浴びちゃうので、お気を付けください。』 (2004/08/21 03:24)