マリア様がみてる 第7話「びっくりチョコレート・前編」

バレンタイン話前編。由乃が激しく元気になっていた。というよりあれが彼女本来の姿なのだろうか。こういうキャラがこの作品にはあまりいないのでなかなか新鮮である。
薔薇さま方のバレンタインカードと一日デートをゲットするのは誰か!新聞部企画発動です。この学校は薔薇たちへの偏重が過ぎる気がするなあ。伝統と言ってしまえばそれまでやけど。
企画のお陰で祐巳としてはあんまり面白くない様子。で祥子の邪魔にならないようにあまり会わないようにしていたら、祥子から「なぜ私を避けるの」と叱責。そら涙出るのも当然やわな。まああとは自分でカード見つけて名誉挽回するしか。
ロサ・ギガンティアは1ヶ月勉強しただけで志望校合格ですか。ちょっとなんぼなんでもありえんやろ。
にしても次回予告は遊びすぎですな。