カレイドスター 第46話「宿命の すごい 決斗」

  • ユーリから語られるレオンとの因縁。ユーリはサーカスフェスティバルでソフィーを誘い出し、彼女は帰りに事故死。
  • レオンをたきつけるために敢えて悪役をかってでたユーリ。

題名の「決斗」がATOKでさえ出ませんでした。まあ「闘」を字幕用に略した単語だから出ないのは当たり前か。
前半は作画がイマイチでしたが、後半でその理由が分かり納得。ユーリとレオンの決斗にクオリティを集中させた訳か。おかげで迫力ある戦いになっていました。つーかユーリ怖いよ。1期後半の黒ユーリを彷彿とさせました。
クラウンチームのアンナの弟子二人の名前が判明。ハンナとバーベラと言うみたいです。ちなみにケンはとうとうクラウンチームからもお払い箱に。
メイはえらいおとなしくなってしまいましたな。初期の噛みつき具合が嘘のようにしおらしくなっている。まあ好感が持てていいんやけど。これもそらの人徳ですか?
いよいよレイラさん復活の予感です。「私はステージに重大な忘れ物をしてきた」やはり片手でできるデーモンスパイラル改良版とかですか?
来週はそらとレイラが憧れた伝説のカレイドスター登場らしい。